• ベストアンサー

がっかりした観光スポットを教えてください。

がっかりした観光スポットを教えてください。 全国にある様々な観光施設などで、実際行ってみてみたらがっかりした、という所があったら教えてください。 海外でも構いません。 私は札幌の時計台と弘前城の天守閣が小さくてがっかりしました。

noname#126607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

静岡県の伊豆にある恋人岬。恋人同士が南京錠に名前とか書いて、あちこちに吊してるんですけど、錆びたようなどす黒い鍵の数々に…退きました;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにつけたばかりはいいかもしれないけど時間が経つと錆びてしまいますもんね。 でもちょっと見てみたいです(笑)

その他の回答 (16)

回答No.17

No.9の「お礼」を読みました。  大阪城内にエレベーターがある画像を掲載したサイトを見つけました。

参考URL:
http://kakutei.cside.com/photo/osaka.htm
質問者

お礼

こ・・・これは!! 結構堂々とあるんですね!(当たり前?) これは知らないで行くとショックですねぇ。 どうもありがとうございました。

回答No.16

静岡の者です。 札幌に以前住んでいたので、がっかりした気持ちわかります。 自分がいた頃は、保守工事中で、しかも数年工事状態で、更にがっかり。 向かいのロイヤルホストで、よくコーヒーを飲みながら見てました。 そんな時計台より更にがっかりする観光施設ですが、我が地元にあります。 「ちびまるこちゃんランド」という物がるのですが・・・ 一言で表すと、「で?」って感じです。 絶対見に来たちびっこは、がっかりする代物です。 そういう物が好きなマニアでしたら、喜べると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静岡だからちびまるこちゃんなんですね。 小学校時代に戻れそうな感じで楽しそうだけど、子供ががっかりしてしまうんですね・・・。 まるちゃん好きだけどマニアではないからなあ。

noname#121310
noname#121310
回答No.15

こんにちは。 世界三大がっかりの一つ『シンガポールのマーライオン』 日本三大がっかり名所の一つと言われている『長崎のオランダ坂』 長崎の方には申し訳ないのですが、期待していたのに、実際に行ってみると「・・・え?」という感じでした。 ゴメンナサイ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長崎また出てきましたね。 テレビで見ると長崎はとても異国な感じがして一回自分の足で歩いてみたいなあと思っていたんですけど、あまり期待しすぎない方がいいみたいですね。

• tyagayu
回答No.14

やはり日本三大ガックリ名所の一つ、「はりまやばし」ですな。 あまりにガックリだと言われ続けた為、近年小さな橋が掛けられました。 そんなモノ必要ないのに・・・。 以前は、歩道のそばに欄干がポツーンと立っているだけでした。 もう百キロ以上離れた所から「はりまやばし」への行き道がこれでもかと、道に表示されています。 どんなところだとイヤがオウでも期待しますわな。 長い時間を掛けて、やっとたどり着き、イザ乗り込んでみると。 ・・・・・そのガックリ度合いたるや。 5~6秒空いた口が塞がらなかったぐらいですから。 ウソやろ????ってね。 アレに比べると札幌の時計台は壮大です(笑)。 しかしね。 ここまでガックリ度合いが大きいと、あるいみ非常な名所ですよ。 もう20年ぐらい経った今でも、あのガックリ感は新鮮に思いだしますから(笑)。 あのガックリ度合いはそうそう体験できるものではなかったのに。 なぜ中途半端な橋なんぞ掛けたんですかねぇ。 おしい・・・・(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 百キロ以上離れた所から案内があるなんて・・・! それは確かに裏切られた感がひどいですね。 時計台が壮大に感じるほどとは。 橋を掛けてしまったのは違う意味でがっかりですね。

• xxmihanaxx
回答No.13

道後温泉。 外見は古めかしくて素敵だったのですが、中はほんっっっとうに何もない銭湯といったかんじ…。 ちゃんと調べていろいろ持って行くべきでした。 そして地元のお年寄りがたくさん入りにきていて、もちろん和やかな風景ではあるのですが、観光で来た人の期待を裏切る光景です。 みんなが入る湯船の横で体を洗って泡が湯船に入ってしまっている様な方たちもたくさんいて…。 地元ではありなのかもしれませんが、観光客としてはありえなくて、もう行きたくないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 道後温泉はずっと行きたいと思いつつ行けてないのですが・・・がっかりしてしまうとは意外です。 いつか必ず行きたいので覚悟して行こうと思います!

noname#155097
noname#155097
回答No.12

はりまや橋ですね。 時計台なんかは大学生くらいの時に、 がっかりスポットと知って行っているので がっかりはしませんでしたが、 はりまや橋は小学生の頃でしたからね。。 子供心に「何これ」と思いましたね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供の時にがっかりさせられてしまうなんて切ないですね。 時計台は私もがっかりと知った上で行ってやっぱりがっかりしました(笑)

noname#251407
noname#251407
回答No.11

「北京を度々見ていたので、展示物でガッカリ」 失礼しました。  「北京」ではなく「台北」です

質問者

お礼

台湾の故宮のことですね。 台湾は行ったことがないので行ってみたいです! わざわざありがとうございました。

noname#125529
noname#125529
回答No.10

湯河原ですね。 なんにもなさすぎ。 そしてロクな宿ない。 二度と行かない!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 湯河原は確かに何もないですね・・・。 でも小京都の町並みは好きです。

回答No.9

意外なところとして私は「大阪城」だと思います。  外見は日本の昔のお城ですが、中にはエレベーターがるので内部は近代的なビルのような感じ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大阪城は随分前に修復中に行ったっきりです。 エレベーターがあるとは! 風情も何もないですね。

• 5dmosc69
回答No.8

八景島シーパラダイス(水族館) ⇒テレビで見たトンネルように「海中いる気分を味わえる!」と思ったら、魚が近くにいないし、エスカレーターが、サーーーーーーーッとあっと言う間に通り過ぎた。 沖縄のハブとマングースのショー ⇒悪臭で、息を吸っては止めてるのが大変で、見ていられなかった。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくトンネルなんだったらゆっくりと魚を見たいですよね。 マングースって臭いんですね! イタチみたいな臭腺があるんでしょうか。 息を止めながらでは辛いですね。