• ベストアンサー

女爪にするには

私は少し男爪でよく「深爪だね」と言われます。さらに爪をかむ癖もあります。マニキュアが似合うきれいな女爪にするにはどうすればいいですか。また恥ずかしいけど爪かみを止めるにはどうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_s2_m1c
回答No.1

こんにちは。 私も男爪で深爪で昔爪をかんでいました。 女爪にする方法はありませんが、爪を伸ばすことによって指が細長く見えます。 爪と指の形は生まれつきなのでどうしようもないと私は考えています。 私が爪を噛まなくなった理由はネイルです。 ジェルネイルなどどこか専門のお店でやってもらえば、綺麗で噛みたくても噛めません。 そうすると自然と爪が伸び、いつしか「深爪だね」といわれていた私の爪も「綺麗だね」と言われるようになりました。 とても嬉しかったです。 昔から指が太く、男爪で深爪だったもので、人に手を見せられなかったので今ではとても幸せです。 是非参考程度に。^^ ちなみにネイルはご自分でやるとすぐにとってしまうのでお勧めできません。 ジェルネイルをお勧めします。 会社などでネイルがダメな場合でも、ジェルネイルのジェルだけ(透明)でもお試しください^^

tebasaki7aniki
質問者

お礼

そうなんですか。だよね、私もネイルアートやったことある。 これからはみんなにきれいな爪だね、と言われるように 実行してみたいです。目指せ、きれいな指。 アドバイスありがとうございました。