• ベストアンサー

ネイルに詳しい方に質問なんですが・・・

お恥かしい話しなのですが、私は物心ついた頃から、爪を噛むクセがあり、大人になった今でも治りません(ノ_-。) マニュキュアはもちろんのこと、マジックを塗ったり、その他いろんな事を試しましたが、フッと気付くと、また噛んでしまってます・・・(´ヘ`;)ゞ 長い爪に憧れて、ツケ爪もしてみましたが、アレって、自爪があってこそのツケ爪なんですね! 私は、噛み過ぎて深爪・・・ おまけに、その深爪に肉がもってしまっているので、ツケ爪をしたら、身にボンドがくっついて、痛くて痛くて!(/_<) でも先日友人から、「最近ではいろんな方法で、作り爪が出来るんだよ♪一度、試してみたら?」と言われました。 そこで、ネイルに詳しい方にお聞きしたいのですが、私の様に深爪で肉がもっていても大丈夫な、作り爪ってあるのでしょうか? ホント、一度でいいから味わってみたい長い爪・・・ 切実な悩みです・・・ どうか教えて下さい。 よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://beauty.yahoo.co.jp/column/qa/20031010.html

参考URL:
http://beauty.yahoo.co.jp/column/qa/20031010.html
yukigon777
質問者

お礼

とっても参考になりました♪ ありがとうございました! 近所のネイルサロンにも相談して、ぜひ試してみようと思います♪(o^∇^o)ノ

その他の回答 (2)

• ern
回答No.3

爪をかむ癖、直そうと思ってもなかなか 直せないんですよね、私もそうでした。 あまり深爪し過ぎてると、スカルプチュアとか できなくって困りますよね。 私はまずは自爪を元どおり?にしようと思って 頑張って伸ばしました。 サリーハンセンというブランドに、爪をかむ癖の ある人用のマニキュアがあって、それを毎日 塗ってました。かむと、何とも言えない苦い 感じの味がします。 これで、なんとか癖が直りました。 癖が直ったところで、なかなか爪は伸びなかった ですけれど1年くらいしたらまともな格好に なって、市販の付け爪も楽に付けられるように なりましたよ☆

yukigon777
質問者

お礼

早速、φ(*'д'* )メモしました♪ 大変参考になりました♪ ありがとうございました!ぺこ <(_ _)>

回答No.2

スカルプチュアや、ジェルネイルとかやってみたらいかがですかー?キレイにアートもしてもらえますよ! 傷みにくいのはジェルの方ですかねー。ジェルネイルの方をURLはっておきますね! http://www.la-bella-mano.com/salon/jelnail.htm

参考URL:
http://www.la-bella-mano.com/salon/jelnail.htm
yukigon777
質問者

お礼

とても勉強になりました♪ ジェルネイルって、綺麗ですねぇ♪ 憧れます♪ どうもありがとうございました!ペコリ(o_ _)o))