• ベストアンサー

26日の朝 和歌山への最速ルート

かなり困っています 26日の早朝に藤井寺から和歌山駅周辺に最速て゛いきたいのですが、JRではいまいち早くありません。 だいたい七時少しまえという感じです。 これよりも早いルートはなにかありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.1

藤井寺駅 5:07分発の始発にのって、天王寺でJR乗り換え、 熊取か日根野まで関空快速に乗っても、和歌山駅着が6:43分 天王寺-泉佐野間は、関空快速が、他のどの交通手段より最速でしょう。 (車・JR・南海などどれよりも) 日根野-和歌山の間を快速があったとしても、早朝深夜は停車駅も多く、 山の中なので、もともとスピードも出ない なので、電車やバスでは、これ以上早く到着できないと。 車で、南阪奈-阪和道を、飛ばしまくったら早いと思いますが、 自己責任で・・・