• 締切済み

この曲何か教えてください!

小さい頃に、家の車からカセットテープで流れていた曲ですが、何か分かりませんでしょうか? ・91年頃かそれ以前の曲。 ・ボーカルは男で、声は高かった。 ・最初は女性の英語(多分)で始まる。 ・最後は雨のような音で終わる。

みんなの回答

noname#146493
noname#146493
回答No.1

中西保志さんの「最後の雨」ではないですよね。

noname#171500
質問者

補足

残念ながら「最後の雨」ではないです。ただし、声は中西保志さんのような感じだったことは覚えています。もしかしたら、彼の別の曲である可能性はあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞も思い出せませんが、誰かこの曲分かりませんか?

    今から20年以上前のカセットテープに入っていた曲です。(今は捨てました) 歌詞は全くと言っていいほど覚えてませんが、お願いします。 ・おそらく1990年頃(1991年以前なのは確実) ・おそらく男女二人組のデュエットだった。 ・男性は優しい声で日本語だった。 ・女性はおそらく英語だった。 ・歌い出しは女性の声だった。 ・サビは男女が交互に歌ってた。

  • この曲なんですか

    2002年頃に聞いた邦楽の曲で歌手、曲名の分からないものがあります。雨の音がバックで流れていて、女性のかすれたような、ささやいている声です。カヒミカリィでこのような曲があるかも調べているのですが、分かりません。誰のなんという曲にこのような感じの曲がありますか?

  • 探している曲があります。

    探している曲があります。 タイトルもアーティスト名もわからないのですが、2009年の冬頃に渋谷のVUENOSで一番最後に流れていた曲なのですが、女性ボーカルで、拳銃のような音が入ってます。割とスローな曲です。 英語詩だと思います。 うろ覚えなので、ジャンルはよくわかりませんが、おそらくHIPHOPなんじゃないかと思います。 印象的で、どうしても聞きたいのですが、タイトルとアーティスト名がわからないため、探しようがありません。ラジオやショップなどでも流れていることがありました。(2009年) 何か手がかりがほしいので、知っている方いましたら是非教えてください。

  • 曲のタイトルをご教示ください

    どうしてもタイトルを知りたい曲があるので教えてください。以前に海外の知人からもらったカセットテープのため曲名が分かりません。ソフトな女性ボーカルの曲で私の耳では歌い出しが「I'm a peg peg girl~」と聞こえます。テレビCMでカバー曲も使われていたようなのですが、これだけの情報でお分かりになる方、どうぞご教示ください。よろしくお願い致します。

  • 曲のタイトル教えてください

    20年位前の曲だったと思いますが、 曲のタイトルがわかりません。 いわゆるトレンディドラマが流行っていたころで、 当時はテレビでときどき聞きました。 ボーカルは(たぶん)男の人で、グループかピンかは分かりません。 サビの最後のあたりで、カサをかたむけた・・・みたいな歌詞です。 雨の日に、たぶん泣いてたような・・・ おねがいします!!

  • ある曲を教えて下さい

    ある曲をいくつか教えて下さい。 洋楽です。 1.昔1992年ぐらいだったと思いますが、車(ソアラ)のCMで流れていた音楽です。ピアノの音と女性ボーカルの声が印象的でした。 英語発音苦手ですが、「オー・マーイ~~~うーん分かりません」といった感じです。 2.よく日本のテレビドラマでも流れますが、若そうな女性の声で恋愛が盛り上がったときによく流れる「アイラービュー・ベイベェ?~~~」といった。軽快なサウンドの曲です。 3.その他、テレビドラマなど過去流れたことのあるようなメジャーな洋楽を教えて下さい。CDのベストアルバムなど教えていただくと助かります。できれば視聴サイトなども教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 誰の何という曲か教えてください!

    昔カセットテープでいろいろ録り溜めた物を最近デジタル化したのですが、どうしてもアーティスト名と曲名が分からない曲が2曲でてきました。 おそらく1994年頃の曲だと思うのですが、歌詞検索などでも調べたのですがどうしても分かりません。 一曲目は女性ボーカルで歌詞は 「冷たくしないで 今夜一人ぼっちで歩く道を あなた照らし出して」 で始まります。 二曲目はたぶんアーティストは少年ナイフだと思うのですが、曲タイトルが分かりません。歌詞は 「探しに行こうよ ビックマッシュルーム サイケな街に」 で始まります。 iTunesにタグが入力できなくて困ってます。よろしくお願いします!

  • 1975年頃カセットテープで聴いた曲です。

    笠井紀美子で、 こちらのカテの方がご存知の方がいらっしゃるかも、と思い質問いたします。 1975年頃、バンドをやってた友人が持っていたカセットテープで聴いた曲です。 当時、洋楽しか聴いてなかった私にとって、かなりショッキングでした。 日本人で、女性ヴォーカルでこんな歌うたう人がいるんだ~と思いました。 全曲確か日本語だったんですが、覚えてるのは、 『どんなに愛した・・・』で始まる歌。 気だる~く、官能的なヴォーカルでした。 何という曲か、できればそれが入ったアルバムがわかる方いらしたら、教えてください。

  • 15年前くらいのディズニーランドの曲

    15年前くらいに聞いていたディズニーのカセットテープがあったのですが幼いころだったので題名を失念してしまいました。 録音したものなのか、もともとカセットテープで売られていたものなのかもわかりません。。 覚えているのは 始まりにトランペットとかの好き放題鳴らしている音がたくさん重なって、 ミッキーの「ハハッ、ONE TWO THREE FOUR!」の声のあとに ハイホーが流れ出すというものです。 確かホーンテッドマンションの音楽や魅惑のチキルーム、エレクトリカルパレード、ミートザワールドの曲が入っていたと思うのですが・・・ もしご存知でしたら教えてください。

  • 長年探している曲があります

    長年探している曲があります。 昔借りたカセットテープに入っていた曲なのですが歌はなく 多分ヴァイオリンで弾かれている曲だと思います。 最初に風の音の様な「ヒュウゥゥ」という音と共 にカ――――ンと石を打ったような音がゆっくりと5回ほど流れ その後小太鼓の様な楽器で 「ダダダダダ」と軽快な音が入りそこからアップテンポでヴァイオリンの曲が始まります。 中盤に少しゆっくりした曲調になり、またアップテンポに戻ります。 アップテンポ部分は Bond 「Quixote」と言う曲の 45秒~や女子十二楽坊「自由」に似ていた様な記憶があります。 カセットテープを借りた人とは現在連絡取ることが出来ず曲名も分からずじまいになってしまいました。 是非あの曲をもう一度曲を聞きたいと思い探したのですが見つからず…。 何か思いつく曲等有りましたら教えて頂けると嬉しいです。