• ベストアンサー
  • 困ってます

MacBookProのキートップについて

MacBookProのキートップが取れてしまいまして、 Appleに聞いてみた所、「機種が古いので修理不可能」 と言われてしまいました。 多分、2006年製のMacBookProだと思うのですが、 子供に与えていた物でカーソルキーの左側「home」が取れてしまい、 押し込んでも引っ込んだままでクリックが出来ません。 何とか修理する方法はありませんでしょうか? 何かいい方法有りましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数679
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)

Mac Book Proならメーカー修理不能でも、まだキーボード単体の入手はヤフオクなどで可能です。 ですから入手して五字分で交換を。と言いたいところですが、Mac Book Proはキーボードの交換がかなり難しいモデル(パームレストを外すのがかなり難しく、アルミ筺体と言うこともあって、無理に剥がすと筺体が歪んでしまう。)なので、キーボードを入手してMacの修理専門店で交換してもらったほうがいいと思います。 Mac修理専門店はネットで検索すればすぐに出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。 そうですが、筐体が歪むのですが... おっしゃる様にMac専門店で修理して貰うしかないですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

Appleが修理を行っていないなら、自分で同じ型の古いPCを探してキーボードを交換するしかないでしょう もしくは、そのキーだけ使わないようにするか、市販のUSBキーボードが使えないか確かめてもよいかもしれません 市販のUSBキーボードは、大半がWindows向けのキーボードとなります。 Macと一部キーが異なりますのでご注意下さい。大半のメーカーがMacでの動作確認を行っておりません(Windows向けのキーボードでも使えます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。 そうですね、最悪外付けで、Macで使える物を探してみます。