• ベストアンサー

オービスについて

オービスで光らした場合通知どれくらいできますか?なんかHシステム(四角い)っぽいカメラでしたが早朝だったのであれ?光ったかな?という程度の光でしたがどうなんでしょうか?自分は車検証の住所から現在の住所にまだ変えていないのでその場合どうなるのでしょうか?光ったかなと思った月から2カ月半経ちますがまだきません><追い越し車線ではなく走行車線で走ってました。メーターは見ていなかったので何キロ出ていたかはわかりません。 不安で仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.3

実際にオービスを光らせた人に聞いたら 一瞬、昼間かと思うぐらい光るそうですよ たまに光ったかな?と思うぐらいなら違うでしょう

stkgtf1ny
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.2

心配なら・・・ そのオービスを管理する警察に「自首」したら? 既に2ヶ月半なので「何言ってるの?捕まりたいの?」と言われるか 「あっはっは~~~! あそのオービスじゃないですよ。所でどの位オーバーしてたの?」と言われるかも・・・

stkgtf1ny
質問者

お礼

そうですよね><じっくり様子見てみます。

• cucumber-y
回答No.1

半年後、1年後に来た話も雑誌やネットではよく見ます。 違反したなら罰が来るのは当たり前。 ゆっくり待ってたらそのうち来ますので心配しなくてもイイと思いますよ。

stkgtf1ny
質問者

お礼

深く反省しています。