ドコモ(FOMA)の受信設定について

このQ&Aのポイント
  • ドコモ(FOMA)の受信設定について教えてください。
  • 携帯電話・PHS会社の受信をすべて受信しないにして、個別に受信したい携帯のアドレスを設定する方法について教えてください。
  • 既存のパソコンからのメールの受信指定は変更されずに継続されるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモ(FOMA)の受信設定について

ドコモ(FOMA)の受信設定について教えてください。 現在は、携帯からのメールは受信して、 パソコンからのメールは、指定したドメイン・アドレスのみ指定受信するように設定しています。 この度、携帯からのメールも、自分の電話帳に登録しているアドレスだけを 受信するように変えたいと思っています。 その場合は、 携帯電話・PHS会社の受信をすべて受信しないにして、 個別に受信したい携帯のアドレスを設定すればいいのでしょうか? 1件ずつ設定する以外の方法はありますか? また、そうした場合、現在しているパソコンからのメールの受信指定はそのまま継続されますか? 教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 質問者様が明記されいる通りで有り、電話帳の受信設定は一件づつ入力(電話帳編集にしてコピーで張り付け)する方法しか有りません。 大変面倒な作業ですよね! 件数が多いと大変な作業になります。 他は記載されている設定で問題は有りません。

usamomo07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知りたいことが分かり、すっきりしました。 大変ですが、頑張って作業しようと思います。 すぐに回答いただけて、大変助かりました。 ありがとうございます。