• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あれ…ドコモって「ドメイン指定拒否」ってできないんでしょうか?

タイトルの通りです。 あるドメインからの迷惑メールが増えたので、ドメインを指定して着拒否にしようとしたんですが、そういう設定ってできなかったでしたっけ? ☆メール指定拒否(指定するアドレスからのメールを拒否する) ☆メール指定受信(指定するアドレスからのメールを受信する) ☆ドメイン指定受信(iモード、他携帯電話・PHSからのメールと指定するドメインからのみのメールを受信する) このうちの一つだけしか選択できないんですが…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)

指定拒否はできませんね。確かに。 ただ、特定の迷惑メールのドメインを拒否しても 相手はすぐに別のドメインで送ってくるようで、 指定受信で受信していたら迷惑メールが来るので だんだん指定を狭めていったのですが、 その時にどんどん違うドメインで送られてきました。 で、結局、今では、受信する必要があるドメインだけを 受けている状態です。 ですから、私の経験ではドメイン指定拒否というのは 無くても問題無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどー いやがらせメールっていたちごっこみたいなものですものね。 勉強になりました、ありがとうございます、

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

#1です。すいません。質問をちゃんとと見てなかったですね。 指定受信ではなく、拒否ですね。 それは確かにできませんね。すいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Nakkie
  • ベストアンサー率24% (82/340)

はい、できません。 「ドメイン指定受信」で、受信してもいいドメインを指定して 拒否したいドメインをはじくしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ある特定のドメインだけ拒否したかったんですが残念です! ありがとうございました(V)T\T(V)

  • 回答No.1

ドメイン指定拒否はできます。 ただし、下の3つのうち1つしか設定できないと思いますが・・・ ☆メール指定拒否(指定するアドレスからのメールを拒否する) ☆メール指定受信(指定するアドレスからのメールを受信する) ☆ドメイン指定受信(iモード、他携帯電話・PHSからのメールと指定するドメインからのみのメールを受信する)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!