• 締切済み

ドメイン指定受信と指定拒否

ドコモの携帯を使って、ドメイン指定で パソコンからのメールを受け取れるように設定しています 同時に、アドレスを指定して拒否をすることはできるのでしょうか? アドレスクリアにして指定拒否をするとドメイン指定が無効になってしまいます 昨日としてはどちらかしか選択できないのでしょうか?

noname#2592
noname#2592

みんなの回答

  • hoimi
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.1

i menu⇒オプション設定⇒メール設定⇒7,ドメイン指定着信を設定した場合、アドレス指定拒否はできません。 メール指定拒否(指定するアドレスからのメールを拒否する) メール指定受信(指定するアドレスからのメールを受信する) ドメイン指定受信(iモード、他携帯電話・PHSからのメールと指定するドメインからのみのメールを受信する) このうちの一つだけしか選択できないです。

noname#2592
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドメイン指定受信にしているのですが…

    ドコモの携帯を使っています。 迷惑メール対策として「ドメイン指定受信」の設定をしているのですが 昨日指定していないドメインからのメールが何故か届きました。 「~@em.nttpnet.ne.jp」というアドレスからだったのですが…。 もしかして、これってどこかの携帯のアドレスですか? 見たことなくて、知らないんです。(苦笑) 携帯からのメールはすべて受信するんでしたっけ…。 どなたか教えてください。

  • ドメイン受信拒否 ドメイン指定拒否 のやり方

    はじめまして。 携帯(docomo)のドメイン受信拒否 ドメイン指定拒否 とは どの様にすればよいのでしょうか? 迷惑メール対策です。 お分かりになる方、是非、書き込みをお願いします。

  • あれ…ドコモって「ドメイン指定拒否」ってできないんでしょうか?

    タイトルの通りです。 あるドメインからの迷惑メールが増えたので、ドメインを指定して着拒否にしようとしたんですが、そういう設定ってできなかったでしたっけ? ☆メール指定拒否(指定するアドレスからのメールを拒否する) ☆メール指定受信(指定するアドレスからのメールを受信する) ☆ドメイン指定受信(iモード、他携帯電話・PHSからのメールと指定するドメインからのみのメールを受信する) このうちの一つだけしか選択できないんですが…

  • ドコモの「ドメイン指定受信」について

    数年間ドコモを使っています。 「ドメイン指定受信」を設定して携帯メールからの受信オンリーにしていたお陰か、 迷惑メールをもらったことはありませんでした。 しかし最近、友人と喧嘩してしまい、その友人とはしばらく連絡を取りたくなかったため、 「ドメイン指定受信」では拒否できないので、「アドレス指定拒否」でその友人のアドレスを 登録しました。 すると最初の2回ほど、PCドメインから迷惑メールが来たので、そのPCアドレスを アドレス指定拒否に追加登録しました。 すると今度は名前がコロコロ移り変わるドコモドメインばかりから迷惑メールが 膨大な件数で届くようになりました。 ものすごく迷惑だし、頭にきました! そこで1日だけ試しに「ドメイン指定受信」に戻してみました。 「ドメイン指定受信」はドコモドメインを受け取るので意味ないかな…と思っていたのですが、 迷惑メールはパッタリ来なくなりました。 これはどういうことなのでしょうか? なぜ「ドメイン指定受信」に戻しただけで、ドコモドメインの迷惑メールが全く来なくなった のか、理解に苦しみます。 誰か教えてください!! よろしくお願いします。 (あと、全く関係ない話ですが、今回の件で、「ドメイン指定受信」と「アドレス指定拒否」が  併用で設定できたら最強なのにな…と思いました)

  • 『ドメイン指定受信』と『メール指定拒否』は同時に指定することはできない?

    迷惑メールがいっぱい来るので、『ドメイン指定受信』をすることにしました。 送信先がドコモの携帯を偽っててもやっぱりパソコンからはダメなそうで。。 それで、迷惑メールは来ないと思うのですが。。しかし、私は今変な人からメールがたくさん来て困ってます。 相手は一人なのですが。今までは『メール指定拒否』をして、その人からのメールは届かないようにしていました。 でも、『ドメイン指定受信』をすると『メール指定拒否』のところのチェックが外れてしまい、またその人からメールが来るようになってしまいました。 ショートメールからも来るので、今はショートメール自体拒否しています。 『ドメイン指定受信』と『メール指定拒否』は同時に指定することはできないのでしょうか? もし、できるなら方法を教えて下さい。お願いします。

  • ドメイン指定受信について

    今ドコモの携帯を使っているのですが、毎日迷惑メールがたくさん来て困ってます。そこでドメイン指定受信についてお聞きしたいのですが、もしこれを利用したらドコモ以外の携帯電話、例えばJ-PHON、auなどからメールが送られてきた場合、 拒否することなく、きちんと届くのでしょうか?それとも他社の携帯のアドレスもドメイン指定しなくては自分の携帯に届かないのでしょうか?どなたか教えてください。

  • DoCoMoでドメイン指定受信拒否

    DoCoMoのケータイを使っているのですが、PCからの迷惑メールに困っています。 受信拒否したいのですが、面倒な事に、毎回アドレスが変わってくるんです。 Webからのメールだから、送信ごとにアドレスを変えるくらい簡単なんでしょうね・・・ ただ、ドメイン?(@より後ろ)は固定だから、ドメインで拒否したいのですが、どのように設定したら良いのでしょうか そのサイトは、出会い系っぽいのです。登録した覚えが無いのですが、登録されてて、Myページにいっても、退会する項目がないので、対処不可能です。 メルマガなどの登録数が多いため、指定ドメインのみ許可にすると、面倒なので、お願いします

  • ドメイン指定拒否の方法

    色々なサイト(もちろん公式のdocomoも)やこちらの過去の質問なども見てみたのですがわかりませんでしたので質問させて頂きます。 現在迷惑メール(アダルト)からのメールで困っております。 ドメインが@yahoo.comなので、拒否を指定したいと思っています。 (当然ですが@の前側は毎回違います) PCよりmy docomoのページへ入り、【受信/拒否設定】の設定のページに行くと色々設定できると思いますが、 《STEP5 個別に拒否したいドメインおよびメールアドレス 》 ・拒否したいドメイン という欄に「yahoo.com」と入力したのですが、一向に拒否しません。 一度試しに「@yahoo.com」と入力してみた時もやはり同じでした。 他のSTEPの設定は以下の通りにしております。 STEP1 全てチェックを入れる 下部のなりすましメールは・拒否 に設定 STEP2 チェックを入れる 下部のなりすましメールは・全て拒否 に設定 STEP3 宛先指定受信設定 STEP4 個別に受信したいドメインまたはメールアドレス は共に空欄です。 STEP5 個別に拒否したいドメインおよびメールアドレス に「yahoo.com」を入力 ・URL付きメールを拒否というのは利用する事があるので設定できません。 説明文ですと ”STEP1やSTEP2でチェックを入れた(=受信設定した)場合でも、個別にドメインを指定して拒否することができます。 STEP4でドメインやアドレスを指定している場合、受信設定が優先されます。 入力された文字列を「ドメイン部分に含む」場合に拒否します。” とあるので「yahoo.com」が受信されるのはおかしいような気がしますが、何か設定が間違っているのでしょうか? 実は「yahaa.com」だとか「yahoo.con」だったとかじゃないかとアドレスをしっかり見たのですがやはり「yahoo.com」で…。

  • ドメイン指定受信してるのに迷惑メールが届く(ドコモ)

    ドコモの携帯でドメイン指定受信を設定しています。 これによて携帯電話会社からのメールしか受け取れなくなります。 またパソコンからメールアドレスを詐称して送ることもできなくなります。 ※ドメイン指定受信にすると、パソコンから[***@docomo.ne.jp]というアドレスに詐称しても送れなくなります。 http://www.zdnet.co.jp/mobile/0201/09/n_narisumasi.html ところが最近明らかにdocomo.ne.jpドメインに詐称してる迷惑メールが届きます。送られてきたメールのアドレスを見るとドコモでは使えない文字が使用されているためすぐに詐称アドレスだということがわかります。具体的にはメールアドレスに「*」や「\」などが入っているのです。 ※ドコモは英数字以外は「_」「.」「-」しか使えません。 もしドコモの携帯から送っていれば届くとは思いますが、アドレスの詐称はできないはずです。(パケ代のかかるドコモから発信する業者なんて滅多にいないと思いますが・・・) このような迷惑メールはどのように送られているのでしょうか? また防ぐことはできるのでしょうか?

  • ドメイン指定で拒否しても届く迷惑メール

    同じような質問がないかどうか探してみたのですがなかなか見つからず、似たような質問になってしまいましたら申し訳ないです。 最近、携帯に迷惑メールが頻繁に届きます。 ドメイン拒否・なりすまし拒否の設定をしているにもかかわらず、どこをどうくぐり抜けるのか同じアドレスから延々と届きます。 アドレスを変えられれば1番なのですが、事情によりそれが困難なため、ほとほと困っています。 このようなメールを拒否するためのよい方法をどなたか教えてくださいませんか。 設定の状況: 指定アドレス拒否:そのものズバリのアドレスを登録しています。それにも関わらずメールが届きます。 指定ドメイン拒否:こちらも、そのものズバリを登録しています。 なりすまし規制:なりすましメールの規制をかけています。 URLつきメールの拒否:URLを含むメールをブロックする設定にしてあります。 私の携帯はauで、auではこの12月からセキュリティの強化を図っているみたいです。 それでも、上記のような設定にも関わらず「同じメールアドレス」から延々と届くのです。