• 締切済み

兄がペットボトルをラッパ飲みするのですが

spintijiの回答

• spintiji
回答No.1

ペットボトルのラッパ飲みは口からの雑菌がジュースに入り、コップでジュースを入れているペットボトルより最近が入りやすく 繁殖しやすいです。 ペットボトルの保存期間が経てば経つほど雑菌は増えていきます。 傷口があってもなかっても同じことだと思います。  もし特有の病状をお持ちの方は自重したほうがいいと思います。 タダの怪我とかでしたら、普通の雑菌ですから、風邪とかにはなりやすいかもしれませんね。 即日飲み終えてしまえるようなものや、友人との飲みまわしぐらいなら特に気にしませんが、その相手が特有な病状の場合は遠慮します。