• ベストアンサー

おすすめCD教えて下さい(レンタル)

CDをネットレンタルしようと思うのですが、あと数枚借りないと送料が勿体ないのです。 なにかおすすめのCDを、新作以外で教えて下さい。 洋楽で有名なものとか、邦楽でベスト盤とか、アニソンでもOKです。 ちなみにエヴァのCDは全部借りてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いくつか思いつきですが、 邦楽のベスト盤でお薦めするなら Do As Infinity / Do The Best "Great Supporters Selection" EGO-WRAPPIN' / BEST WRAPPIN' 1996-2008 KOKIA / pearl~The Best Collection~ Perfume / Perfume ~Complete Best~ PUFFY / THE VERY BEST OF PUFFY/amiyumi JET FEVER UNICORN / THE VERY BEST OF UNICORN 斉藤和義 / 歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 洋楽で Eagles / The Very Best Of The Eagles Enya / Paint The Sky With Stars: The Best Of Enya Michael Jackson / King Of Pop Sting & The Police / The Very Best Of Sting & The Police Queen / Best Selection 洋楽の、いわゆる『名盤』と言えるのを何枚か。 Beatles / Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band Billy Joel / The Stranger Carole King / Tapestry King Crimson / In The Court Of The Crimson King Led Zeppelin / Led Zeppelin IV Simon & Garfunkel / Sounds of Silence TOTO / TOTO IV U2 / The Joshua Tree 古いのばかりで申し訳ない。 最近のだとAdeleの「21」は間違いなく名盤ですが、たぶんまだレンタルになっていない。 でも、デビューアルバム「19」も素晴らしいので、機会があったら聴いてみてください。

iririn
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 沢山書いて下さってありがとうございます。 いくつかは既に持っていたり借りていたりするものがありましたが、まだ聴いたことがないアルバムもたくさんありました。 是非借りてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

レンタルに在庫があってアニソンにも通じるPOPな洋楽ならBEATLESかBILLY JOELが無難だと思います。両方ともBEST盤は相当内容が良い上に曲数も多く収録されていてお得感もバッチリです。ELTON JOHNのBESTも良いかも。

iririn
質問者

お礼

ありがとうございます。ビリージョエルはピアノマンが入ったベスト盤を既に借りていました。ビートルズはいくつか持っているものと借りたものがあったのですがベスト盤はなかったのでThe Beatles 1962-1966を借りることにしました。 ELTON JOHNはGreatest Hitsを持っていました。http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-Elton-John/dp/B000001DVP/ref=sr_1_2?s=music&ie=UTF8&qid=1324558733&sr=1-2 これなんですが、これ以外のベスト盤のおすすめがあったら教えて下さい。