• ベストアンサー

義母がウザイ

12shangoの回答

• 12shango
回答No.6

他の方も仰っていますが、旦那様がしっかりすればよいかと。 我が家では、過度の干渉はしないようにときっちり話してあります。 とはいっても子も孫もかわいいでしょうから、参考として程度に話は聞きます。 人生の先輩として敬意を払いつつも、決定権は自分たちが持つ。 こういった問題は旦那様がしっかりと解決すべきことですので、旦那様にがんばってもらってきちんと、上手に話してもらうべきですよ。 「このままだと私やっていけない!実家に帰らせていただきます!」位な事言えば旦那様動いてくれるかな? うまくいくといいですね。

noname#145778
質問者

お礼

そうですね 私達に内緒で名前勝手に決めて役所に提出していたら…等心配です。 産まれた後も金も出さないのに口ばかり出しそうで… ありがとうございました。