• 締切済み

IEの画面の文字サイズ?

という表現でいいのかどうかわかりませんが IEでサイトを開いた時の画面内の文字サイズ?画面サイズ?というのでしょうか その大きさがこちら側で設定関連は何もしてないのにちょこちょこ変わってしまうのですが このような現象ってわかりますか? 一番小さいであろうサイズとその次の上のサイズとが度々切り替わるのですが・・・

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.3

>IE開くたんび、文字や画面チョコチョコ変わってる!?...... 各Webサイトのデザイナーに依ってフォントが指定されて居ても、我々ユーザーが個人的に上書きする事に依ってフォントを指定出来ます、画面拡大率100%にした儘(まま)で、次の作業を行って下さい。 1)インターネットオプション全般タブ>下のデザイン>ユーザー補助 2)ユーザー補助ダイアロゴボックス>書式設定>□Webページで指定されたフォントサイズを使用しない>✔挿入>OK>もう一度OK 3)最後に、ツールバーに在る「文字のサイズ」で自分好みの大きさに合わせて措きましょう。 此れで何時、何処のサイトを開こうが安定(=一定)する筈ですが。

noname#146898
noname#146898
回答No.2

IEの位置情報とサイズ情報はレジストリに記述されますが、例えば、JavaScriptによってそれらの情報が固定されたページを開いた場合などには書き換えられます。 位置とサイズをリセットして新たに設定する方法は クリックして開く画面の大きさについて - Windows Vista - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6561899.html をご参照ください。 また、こんなツールもあります。 Fix IE(Windows95/98/Me/インターネット&通信) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

• violet430
回答No.1

情報が足りませんよ。 同じサイトを表示させるのに、時によってサイズが変わって表示されるのですか?