• ベストアンサー

B'zの「BIG」という曲で使われているギター

皆様よろしくお願い致します。 表題の通りなのですが、B'zのアルバム「LOOSE」の中の「BIG」という曲で使われているアコギは、どこのメーカーの何の型番なのでしょうか。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、もしくは、音で分かるという方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

マーティン [Martin] : 000-18 (1937年) http://www.geocities.jp/routes178/m_g_kizai_taround.html

Conflict20
質問者

お礼

ありがとうございます。 マーチンでも結構ジャリジャリした音がするのですね。 回答を頂いていたことに気づかず、返事が遅れ大変失礼致しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B'zの曲を弾こうと思ってます。(ギターで)

    ギターでB'z(松本さん)の曲を弾こうと思ってます。 そこで質問なのですが、 アルバムの「ACTION」「B'z ultra Pleasure」のなかで、弾きやすい曲や簡単な曲はありますか? 範囲が広くなってしまいましたが、わかる方、宜しくお願いします。

  • B'zのお勧めの曲

    B'zのお勧めの曲を教えて下さい。 アルバムのPleasure、PleasureII、Treasure、GREEN、LOOSEを 聞きましたが、 OCEAN、ultrasoul、いつかのメリークリスマス 愛しい人よGoodNightがお気に入りです。

  • B'zのおすすめの1曲は?

    B'zにはまってます。ボーカルの人がダンディー坂野に似てることから面白いので興味を持ったのですが聞く間に良い曲だと思ってきました。音楽はあまり興味なかったですがB'zにはまりそうです。そこでおすすめの曲を教えて下さい。2枚の青と赤のベストアルバムは持ってますが色々あって迷ってます。代表曲が多いと思うのですがB'zで1曲だけ選ぶとしたらどんな曲ですか?B'z素人の自分はRUNが最高です。

  • カラオケで歌いやすいB'zの曲

    カラオケでよくB'z歌います。皆さんが思う歌いやすいB'zの曲を教えて下さい。シングル曲(カップリングでも)や、アルバム曲でも知名度の高い曲あたりから教えてほしいですが、マイナー路線でも構いません。 また低く歌ってもかっこよく歌える曲を教えて下さい。

  • B'zの初期の頃のアルバムの曲で

    B'zの初期の頃のアルバムの曲で 女の子が言われたりされたりしたらすごく嬉しい♪事を 稲葉さんが歌っている曲です。 B'zのアルバム曲をチェックしてみたのですが なぜかヒットしません。 例で言うと、夜にふられても の ~夜にふられても君以外は誰もとなりに乗せない~ みたいな、女の子がキュンとなる歌詞なのですが それ以外の事は全く思い出せませんToT 心当たりのある方がいらっしゃいましたら 是非教えてください♪ よろしくお願い致します。 

  • B'zの1番売れた曲

    こんばんわ。 タイトルの通り、B'zの曲の中で一番売れた曲は何ですか?

  • B'z

    今B'z にはまっています。ほとんどのアルバムをもってるのに ベストアルバムは持ってないんですよなので 「B'z The Best “Pleasure“」 「B'z The Best “Treasure”」 「B'z The Best “PleasureII”」 どれを買ったらいいとをもいますか (好きな曲は裸足の女神、ねがい、ギリギリchopです)

  • B'zのギターパートについて

    エレキギターを練習している者で(アコギ一年・エレキは約一か月やってます)、B’zのsuper love song という曲のギターについてなのですが、ソロ以外のパートは割と簡単ですが、ソロが非常に難しいです。(挑戦する曲を明らかにミスりました(笑) もし弾ける方がいたら、どのくらいの練習期間を必要としたか教えてください。また、B'zの曲の中で割と弾きやすいものがあったら教えてください。

  • B´zの、会話調のあの曲はなんですか?

    もう、15年か20年くらい前の、B´zの曲でアルバムの最後のほうに入っていた曲で、同アルバムに「バッドコミュニケーション」がはいっていたような・・・。で知りたいのは、そのなかの会話調のスローな曲で、歌詞の一部に「雨・・まだ降ってるよ・・・」「・・・心から合いたいよ・・・」などが入っていました。その曲名を教えてください。

  • B'zのアルバム

    B'zの曲がとても好きなのですが、皆さんのおすすめのB'zのアルバムを教えて下さい。 古いアルバムでも全然構いません。 お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう