• ベストアンサー

=code(" ") で値が160となる文字をEXCEL VBAで消したい

EXCEL2002です。 あるセルに半角スペースを入力し、マクロで Cells.Replace Chr(&H20), "" と走らせるときれいに消えてくれます。ちなみにこの半角スペースを=code(" ")で調べると値は32となります。 同じやり方で=code(" ")で調べると160の値となる文字があります。これはスペースのようですが、半角でも全角のスペースでもないようです。 この文字をVBAの上記の方法で消したい場合にCells.Replace Chr(xxxx), "" ←xxxxの部分は何といれたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Chr()ではなくChrB()で試してみて下さい。

min128mini
質問者

お礼

FlossenEngelさん、出来ましたっ! 本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.1

こんばんは &Hxx とは16進数での表記です。 ですので、 &H20は16進数で20ですので、10進数で32ですよね。 これをふまえると、 10進数で160であれば、16進数でA0です。 という事は &HA0 を入れれば良いという事です。

min128mini
質問者

補足

秒速の回答ありがとうございます。 早速試させていただいたのですが、うーん、&HA0だと消えてくれないようです・・・・