• 締切済み

ブログの検索?について

ブログ検索の時、インターネットをひらいて名前を打ち込んだ時 最初のページにブログが表示されるようにするには何か操作が いるのか教えてください。 *専門的な用語は分からないので簡単な説明をしていただければ 有難いです。

みんなの回答

noname#146898
noname#146898
回答No.3

#1です。 私が勘違いしていたみたいですね。すみません。 誰かがweb検索したときにご自身のブログがトップページのリストの中に表示されるように…ということでしたか。 その場合、どんな語句で検索するかによって違ってきますが、内容を充実させるのがまず一番で、あとは http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=34444 のようなことを各検索エンジンで確認してください。

yappi1633
質問者

お礼

有難うございました

回答No.2

 どこでブログをしているかによって違うので一概には言えませんが、アクセス数が多いと検索した時にトップになりやすいみたいです。  私は少し前まで同じ名前のブログを2ヵ所で同時進行をしていましたが、一方のアクセスは約2ヵ月で500も行かない状態で検索しても見つからず、もう一方は2ヵ月で20,000を超えるアクセスがあって検索をすると一番最初に表示されます。

yappi1633
質問者

お礼

有難うございました。

noname#146898
noname#146898
回答No.1

>ブログ検索の時、 >インターネットをひらいて >名前を打ち込んだ時 >最初のページ それぞれが専門的過ぎてちょっと意味が伝わらないと思います。 検索エンジンや各ブログを閲覧するときには「webブラウザ」をご利用になっていると思いますが、どのようなブラウザをご利用ですか。Windows標準ならIE(Internet Explorer)になると思いますが、できればそのバージョンもわかった方がいいです。 http://support.microsoft.com/kb/880842/ja ブログ検索ではどのようなページをお使いですか。 http://www.boraro.gozaru.jp/blog._search.html >名前を打ち込んだとき どのぺーじのどの入力欄にどんな名前を打ち込むのでしょうか。 ______________________ ひょっとして、IEでwebブラウザを立ち上げたときに決められたブログのページを開くようにしたい…ということでしたら、 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-your-Internet-Explorer-home-page になりますが、違ってますか。

yappi1633
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • 名前でブログを検索できなようにしたい

    自分の名前をGoogleで検索すると、自分のブログの過去のエントリーが出てきます。これを出てこないようにしたいと思います。やり方がわからないので力を貸して下さい。 自分のブログの過去のエントリーには自分の名前を入れていません。(もちろん、自分のブログには一切自分の名前を書いていません。過去に一度載せたことがありますが2~3日で消しました)そこで、そのページをキャッシュで表示させると「このページへのリンクにだけ含まれているキーワード」ということで自分の名前が出てきます。そこで、そのページのリンク先を調べるべく、そのURLをさらにGoogleで検索すると、自分のブログの別の過去のエントリーが出てきます。もちろん、そのページにも自分の名前は入っていないのですが、念のためそのページを削除しました。 それで、Googleのキャッシュ取得が更新された後に再び検索したら、また別の過去のエントリーがリンク先として出てきました。 ちなみに、自分のブログは毎日更新しているのに、他の更新されないページの自分の名前が上に出てきます。自分のブログは検索結果の一番最後に出てきます。これは、自分のブログに自分の名前が含まれていない証拠だと思います。

  • わたしのブログなぜ検索できないの?

    すいません初心者です。 わたしのブログなぜ検索できないの? ブログのタイトルで検索できないのはなぜでしょう。 (yahoo,google,MSN) URLではページの表示は可能です。 教えてください。

  • ブログの検索結果ランクについて

    お世話になります。 ブログを公開していますが、自分のブログを大手ポータルサイトで検索するとなぜか上位で表示されてしまいます。 上位表示させる対策などはとくに何もしておりません。 たとえば有名タレントの名前を織り込んだ記事をアップし、そのタレント名で検索すると1ページ目の3位か4位に表示されてしまいます。数十ページもあるのに、なぜ自分のサイトが上位なのか不思議です。 自由度を高くするため、検索結果ページの10ページ目あたりに表示できればと思いますが、どうすればよいですか?教えてください。

  • 自分の書いたブログがネット検索出来ない 何故

    eonet でブログを始めました、 1)インターネット経由でブログの記述を確かめ、URL検索では書き込みのページが表示されるが、表題でのネット検索では自分の書いたブログが見当たらない状況で、原因は何処にあるのでしょうか 2)現在ブログ記事は書いているが、ウエーブページは白紙の状態です、ブログ記事とウエーブページの関係はどの様に成っているのでしょうか 前述 1)と関係するのでしょうか 3)ネット検索を可能にするにはブログ記事の所ではなく、ウエーブページに書き込む必要があるのでしょうか ブログを始めた所でよく分かりません詳しくご教示賜りたく

  • FC2ブログで、ブログを探す検索キーワードは変えられるか?

    こんにちは。 FC2ブログを最近はじめたんですが、 自分のブログが検索エンジンにひっかかるまでは時間が必要だと聞きました。 では、検索エンジンでひっかかる時の単語はどのようにきまるのですか? 更に、この単語でひっかかってほしい(自分の本名やサークル名など)という考えがあったときはどうすればいのでしょうか? どこかにそれを登録するページがあったら教えていただきたいです。 最初はタグに書き込めば良いのかと思ってましたが、どうも違うようですね(^^;)

  • FC2ブログで検索サイトに引っかかる文章は?

    FC2ブログをやっております 来場者数を増やしたいので、YAHOOなど検索サイトで表示やすくされたいです。 ブログ内のたくさんの文字のうち、検索される文章はどこでしょうか? ブログの名前 ブログの説明 あなたのお名前 ジャンル あなたの紹介文 最新記事 またはほかの場所の文章など FC2ブログに詳しい方がいれば教えてください よろしくお願いします

  • ブログを開設したのですが検索にひっかかりません。

    gooブログで新しいブログを開設したのですが、yahooはもちろんgooホームページでも検索にひっかかりません。ブログの題名をキーワードに入れても『見つかりません』と表示されヒットしません。確かに公開されているはずなのになぜ検索にひっかからないのでしょうか?

  • ライブドアブログの「Blog内検索」が機能しない

    ライブドアで数日前にブログを作りました。 さて、「Blog内検索」というプラグインを追加して、自分のブログを表示して、自分のブログ内に含まれる文字列を入力してボタンを押下しても、「見つかりません」というページが表示されてしまいます。 例えば、絶対に含まれている文字「あ」などと入れても、同様です。 何かやりかたがまずいのでしょうか。それとも、ライブドアのブログはBlog内検索が機能しないのでしょうか。

  • 初歩的ですみません!検索した時、自分のブログが出る確率?を教えてください!

    20代の主婦兼会社員の者です。 超初歩的な内容なのですが、インターネットの仕組みについて教えてください。 今、yahooやgooやniftyなど、 さまざまなサイトから無料ブログって作成できますよね。 例えば、何でもいいのですけど、yahooで「映画」や「オシャレ」など、 興味ある内容のものを検索した時に、 最初は企業など大きい会社が出てきますが、 次のページくらいから、誰かのブログの文章の内容に 辿り着く場合ってありますよね? あれは、なぜですか?? その方のブログの閲覧数が多いから、 yahooの2ページ目という上位に表示されるのですか? でも、内容を見ると、失礼ですがそれほどお化けブログという 気配はなく、いたって普通の日記なような気がします。 また、最初に書いた通り、無料ブログを開設している会社は 多数あるのに、どういう基準で、そこ(例えばGoo)の、 その方のブログが表示されたのでしょうか。 どなたか教えていただけると幸いです。 私も自分で書いている育児ブログがyahooで表示されたら いいなぁと思うのですが、一向に無理そうなので・・・。

  • Google検索結果について

    初歩的な質問だったらご容赦下さい。 検索先がアメブロなのですが、約2年前私の名前を載せた記事を友人が書いたのですが 今でもGoogleで私の名前で検索すると、検索結果一覧にその時のアメブロの題名で私の名前含めて 表示されます。 その記事を開けると”アメブロの画面で、お探しのページを表示できません。”と出るので良いのですが 検索結果一覧で名前が出てしまうので、一覧自体から消したいのですがどの様な手順を踏んで消せば良いのでしょうか? 専門的な用語は分からないので初心者でも分かるようなご回答をご教示頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。