• 締切済み

ブログの検索?について

ブログ検索の時、インターネットをひらいて名前を打ち込んだ時 最初のページにブログが表示されるようにするには何か操作が いるのか教えてください。 *専門的な用語は分からないので簡単な説明をしていただければ 有難いです。

みんなの回答

noname#146898
回答No.3

#1です。 私が勘違いしていたみたいですね。すみません。 誰かがweb検索したときにご自身のブログがトップページのリストの中に表示されるように…ということでしたか。 その場合、どんな語句で検索するかによって違ってきますが、内容を充実させるのがまず一番で、あとは http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=34444 のようなことを各検索エンジンで確認してください。

yappi1633
質問者

お礼

有難うございました

回答No.2

どこでブログをしているかによって違うので一概には言えませんが、アクセス数が多いと検索した時にトップになりやすいみたいです。  私は少し前まで同じ名前のブログを2ヵ所で同時進行をしていましたが、一方のアクセスは約2ヵ月で500も行かない状態で検索しても見つからず、もう一方は2ヵ月で20,000を超えるアクセスがあって検索をすると一番最初に表示されます。

yappi1633
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

>ブログ検索の時、 >インターネットをひらいて >名前を打ち込んだ時 >最初のページ それぞれが専門的過ぎてちょっと意味が伝わらないと思います。 検索エンジンや各ブログを閲覧するときには「webブラウザ」をご利用になっていると思いますが、どのようなブラウザをご利用ですか。Windows標準ならIE(Internet Explorer)になると思いますが、できればそのバージョンもわかった方がいいです。 http://support.microsoft.com/kb/880842/ja ブログ検索ではどのようなページをお使いですか。 http://www.boraro.gozaru.jp/blog._search.html >名前を打ち込んだとき どのぺーじのどの入力欄にどんな名前を打ち込むのでしょうか。 ______________________ ひょっとして、IEでwebブラウザを立ち上げたときに決められたブログのページを開くようにしたい…ということでしたら、 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-your-Internet-Explorer-home-page になりますが、違ってますか。

yappi1633
質問者

お礼

有難うございました