• 締切済み

妊娠希望です。タイミングについて質問です。

タイミングについて質問します。 10月24日に、妊娠6週で掻爬手術を受けました。 手術後、排卵検査薬も陽性(11月21日陽性)が出て翌日より高温期に入って、 14日後(12月5日)より、術後1回目の生理が始まりました。 生理はいつもと同じで、5日間ありました。 医師からは、生理が1回くれば妊娠は可能と言われています。 タイミングなのですが、基礎体温、排卵検査薬、自己内診、オリモノと毎月観察しています。 本日12月19日 朝10時30分に排卵検査薬が陽性になりました。 排卵検査薬は、12月12日より検査開始。昨日12月18日まで陰性でした。 いつも排卵は生理開始から14日目であるので、一応昨日12月18日の朝に一度タイミングを取っています。(しかし、主人の出が悪かったみたいで少ししか出なかったみたいです) 本日12月19日の夜タイミングを取ろうと思うのですが、間に合うのでしょうか。 排卵検査薬は、アメリカ製のものをいつも使用しています。 基礎体温は、本日、ガクッと下がっています。(いつも大体ガクッと下がり、翌日より高温期に入ります) 長文になりました。よければ回答をお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

排卵検査薬は確か陽性が出てから24時間以内に排卵しますよってことだったと記憶していますので、 今夜でも間に合うんじゃないでしょうか。 私も稽留流産を経験しています。 私の主治医は2・3.回見送ってねと言っていました。 このあたりはいろいろ説があるようですね。 すぐの方が妊娠しやすいとか、すぐだとまた流産しやすいとか。 まったく正反対だけに混乱しちゃいますよね。 今周期はあまりあせらず出来たらラッキーくらいに構えていた方がいいですよ。 ちなみに、私は手術の5ヵ月後に妊娠が分かりました。 生まれるまではドキドキの連続ですが、元気に育っています。 hatuhatu219 さんにもコウノトリさんがきますように!

hatuhatu219
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今夜タイミングを取ってみたいと思います。 実は、13時ごろ排卵検査薬を試したら、かなり薄くなっていました。 午前中に排卵してしまったのでしょうか・・・ 今回は気楽に考えたいと思います。

関連するQ&A

  • タイミングと妊娠の可能性を見てください(>_<)

    いつもこちらでお世話になっております。 今回も教えていただければ幸いです(>_<) 本日高温期9日目で陰性でした。 もう可能性は低いでしょうか? 今回は排卵検査薬と基礎体温をみてのタイミングです。 5/31 生理開始 6/8 排卵検査薬⇒陰性(36,14) 6/9 排卵検査薬⇒陽性(36,32) 夜に仲良し 6/10 排卵検査薬⇒陽性(36,04) 6/11 排卵検査薬⇒陽性(36,30) 6/12 排卵検査薬⇒陰性(36,20) 6/13 高温期に突入(36,70) 朝に仲良し 6/14は36,48の体温になるものの、6/15には再び36,74には上がっているので6/13から高温期だと思います。 6/11もしくは6/12にタイミングをとりたかったのですが、旦那の仕事の関係でとれませんでした(泣) やっぱり今回はタイミングとれてないですよね…? 本日9日目で寝過ぎたせいかダルくて気持ち悪かったので、もしかしてと思って検査したものの陰性だったのでガッカリです。 検査薬はアメリカ性の生理予定日3日前から使用できるものです。 もう少し待てばハッキリ分かるものの待ちきれずにいつもこちらでお世話になっております。 申し訳ないです…。 やはり今月もダメでしょうか?可能性は低いでしょうか?

  • タイミング合ってますか?(妊娠希望です)

    はじめまして。 妊娠を希望して3カ月目の31歳♀です。 今年に入ってから基礎体温をずっとつけていたのですが 体温で一喜一憂してしまい、 精神的によくないため4月に入ってから 計るのをやめています^^; ただ生理周期が安定しているため、 だいたいこの日が排卵日だろうなぁという予測は つきます。 4/14頃が排卵予定日で4/13の朝、 排卵検査薬を試したところくっきり陽性。 午後には排卵出血と思われる出血が少量ありました。 その日の夜にタイミングを取ってみたのですが タイミング的にはちょうどよかったと言えますでしょうか? ちなみにその他4/10、4/12にも性交しました。 なお基礎体温は本日高温期に入りました。

  • 妊娠 タイミングの取り方が…

    はじめまして。 赤ちゃんが欲しくて一年前から頑張っています。なかなか恵まれず、タイミングがあってないのかな?と思いアドバイス頂きたいと思います。 ちなみに基礎体温と排卵検査薬を並行して行っています。生理周期は36日です。前回生理開始日は1月24日、次回予定は3月1日です。 2/10 36.12 2/11 36.14 うっすら陽性 仲良し 2/12 36.07 陽性 仲良し 2/13 36.14 陽性 仲良し 2/14 36.42 2/15 36.47 このような感じです。 もともと体温が低いので、高温期といっても上がりきらないのですが、 みなさんのアドバイス頂きたいと思います。 タイミングはどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠希望。。タイミングを教えていただきたいです!

    妊娠希望。。タイミングを教えていただきたいです! 今日、生理が来てしまいました。。妊娠希望で今月から基礎体温をつけています。 先月までピルを服用していたので生理周期は不明です(服用前はだいたい28週でした) 今月4日にガクッと体温が下がり、排卵検査薬で陽性が出ました。この日の夜に仲良ししています。 そして次第に高温期に突入し、ドキドキしながら毎朝基礎体温を計り過ごしていましたが。。 今日の朝少しではありますが出血がありました。。着床出血ならいいな。。と思ったのですが、基礎体温は36.55℃で下がってます。。やっぱり生理ですよね。。生理予定日から使用できる妊娠検査薬だは陰性でした。。 そこで、まだ基礎体温をつけ始めたばかりの初心者なので、教えていただきたいのですが、、生理開始が22日、排卵日はだいたい生理の2週間前ですよね? と言う事は4、5、6日と排卵検査薬(デジタルのニコちゃんマークが出た日)が陽性になっているのですが、この日に排卵ではなく9日くらいに排卵されていた可能性が高いのでしょうか? 来月にまた頑張ろうと思っていますので、仲良しはいつしておけばよかったのか教えていただきたいです。。 4月1日 : 36.36℃ 4月2日 : 36.28℃ 4月3日 : 36.32℃ 4月4日 : 36.17℃ 排卵検査薬陽性 夜に仲良し 4月5日 : 36.50℃ 排卵検査薬陽性 4月6日 : 36.45℃ 排卵検査薬陽性 4月7日 : 36.49℃ 4月8日 : 36.66℃ 4月9日 : 36.58℃ 4月10日: 36.90℃ 夜に仲良し 4月11日: 36.80℃ 4月12日: 36.77℃ 夜に仲良し 4月13日: 36.74℃ 4月14日: 36.60℃ 4月15日: 36.85℃ 4月16日: 36.98℃ 4月17日: 36.77℃ 4月18日: 36.79℃ 夜に仲良し 4月19日: 36.85℃ 4月20日: 36.77℃ 4月21日: 36.85℃ 夜に仲良し 4月22日: 36.55℃ 朝生理 仲良しのタイミングの他に、今回の基礎体温表では何日から高温期に入ったと考えればいいですか? 排卵検査薬が陽性になった日(4日から)からではないですよね。。? 本当に無知で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • タイミングが合っていたか教えて下さい。

    初めまして、8月から妊娠希望の27歳です。 先月、科学的流産してしまいました。高温期16日目陽性の2日後陰性で、生理となりました。 その後でも妊娠が出来る可能性はあるんでしょうか?基礎体温も測り始めてまだ2周目なので、タイミングが合っていたか教えて頂きたいです。 前々回生理開始9/15 前回生理10/19 科学的流産が原因なのか35日周期でした。 10/19 36.48 20 36.54 21 36.46 22 36.63 23 36.55 24 36.53 25 36.44 26 36.52 27 36.50 28 36.51 タイミング 29 36.49 排卵検査薬 陰性 30 36.56 排卵検査薬 極薄く陽性 31 36.18 排卵検査薬 濃く陽性 タイミング 11/1 36.51 排卵検査薬 薄く陽性 10センチ伸びるオリモノ タイミング 11/2 36.64 排卵検査薬 陰性 乳首痛 まだ、高温期に入ってないと思いますがタイミングはこれで大丈夫だったでしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m

  • 妊娠希望。タイミングについて。

    上の子の時は特にタイミングとかもなく、有難いことにすぐ授かる事ができました。34歳、2人目妊活中です。 海外製のラッキーテストという排卵検査薬使用と、基礎体温にて排卵日の特定を模索中です。 前回の生理は1/25でした(周期は25~27日です) 2/2から排卵検査薬使用しました。 2/2 排卵検査薬陰性 基礎体温35.92 2/3 排卵検査薬陰性 基礎体温35.60 2/4 排卵検査薬陰性 基礎体温35.80 2/5 排卵検査薬AMうっすら陽性PM陽性 基礎体温35.97 2/6 排卵検査薬AM濃陽性PM濃陽性 基礎体温36.31 2/7 排卵検査薬陰性 基礎体温35.98 2/8 排卵検査薬陰性 基礎体温36.16 5~6日の間に排卵があった、と解釈していいものでしょうか。 タイミングは2/2、2/4、2/6と取れました。 排卵日前後はいつも下腹部痛があり、お腹もパンパンに腫れて苦しくなります。 排卵後?かと思われる今現在もまだ少し下腹部が張っています。 実は前回の生理前も排卵検査薬(初めて使用しました)使ったのですが、その時は主人が出張中でタイミングが取れず…。あと排卵検査薬の反応もだいぶ薄く、もしかして無排卵?とも思ったのですが、今回はちゃんと濃い陽性反応を見れました。 基礎体温もバラつきがあり、排卵検査薬と照らし合わせてもいまいちよく分かりません…。どなたか御教授お願いします。

  • タイミング失敗しました><

    排卵検査薬、基礎体温をつけております。 生理周期がいつも27日28なのですが今回、30だったようで本日リセットされました。 めげずに今後も旦那と頑張りたいので教えていただきたいです。 今日までの基礎体温(今回分)です。。。 生理開始7/27~ 7/2736.42 7/2836.14 7/2936.29 7/3036.39 7/31未計測 8/136.45 8/236.39 8/336.27 8/436.26 8/536.39★ 8/636.05 8/736.29★PM10:00~排卵検査薬濃い陽性 8/836.26 一日中検査薬濃い陽性 8/936.29★ 8/1036.65 8/1136.53 8/1236.30 8/13★ 8/1436.75★午前4時 8/1536.59 8/1636.78★ 8/1736.78★ 8/1836.85 8/1936.64 8/20未計測 8/2136.95★ 8/2236.81 8/2336.68★ 8/2436.56 8/2536.34 8/2636.31 ★・・・仲良し日 まさかの30日周期だったので肝心な10.11.12に仲良しできてないのが残念でした。 お聞きしたいことですが ●今回の体温の様に没落日の8/5から6日後あたりに排卵、排卵検査薬陽性から少し時間が経ってから、、、こういったことは稀にあるものでしょうか?? いつもは没落日から三日ほどかけて高温期に入ります。 今回は一回上がったと思いきや又下がったので??でした。 ●排卵検査薬はあまり当てにしないほうがよろしいのでしょうか?? ●今後タイミングの時期なのですが27~30で計算すると次回生理予定からさかのぼって何日目にタイミング取るべきでしょうか??

  • 妊娠希望です。タイミングについて。

    いつもお世話になっております。 妊娠希望しており、タイミングをみて頂きたいです。 基礎体温を測り出してまだ半月足らずですので、何ヶ月か測ってからとは思うのですが、子どもがすごく欲しいので、お聞きしたいです。 基礎体温は小数点第一までの物を使っております。 必要なのは分かりますが、ご了承ください。 平均生理周期29日~30日 次回生理予定日6/14 5/16 測り忘れ 生理開始 5/17 36.2 5/18 35.7 5/19 36.0 5/20 35.9 生理終了 5/21 36.4 性交 5/22 35.8 5/23 測り忘れ 5/24 測り忘れ 5/25 測り忘れ 性交 5/26 36.7 5/27 36.0 性交 5/28 36.2 5/29 35.9 性交 5/30 63.5 5/31 35.8 性交 6/01 36.1 6/02 36.7 6/03 測り忘れ 性交 6/04 36.0 性交 6/05 35.9 6/06 36.3 性交 6/07 36.1 6/08 63.3 性交 6/09 36.5 6/10 36.5 3回ほど体温がガクッと下がり、排卵日の特定が出来なかったので排卵日付近は一日置きに性交しました。 この場合、排卵日はいつになるのでしょうか? 排卵日がある程度分かると高温期が分かると思いますが、10日で高温期何日目でしょうか? 生理が来なかった場合、何日から検査薬を使用する事が出来ますか? 質問がたくさんありますが、宜しくお願い致します。

  • 妊娠希望です。

    はじめまして。tmtmtmtmtmtmです。 妊娠を希望しております。希望してから半年がたちました。 私は妊娠しにくいのかな?と思い、基礎体温をつけ始め(久しぶりに)、初めて排卵検査薬を使用しました。 生理予定日の4日前の本日、出血があり、悲しい気持ちと、初めてのことに戸惑い不安でしかたありません。 沢山お聞きしたいことがあり申し訳ないのですが、ぜひご回答ください。 10/26~10/31生理 11/1 36.28 11/2 36.47 11/3 35.99 11/4 36.48 11/5 36.36(仲良し) 11/6 36.51(排卵検査薬 薄い反応) 11/7 36.63(排卵検査薬 濃い反応)(仲良し) 11/8 36.34 11/9 36.70(仲良し) 11/10 36.68 11/12 36.76 11/11 36.67 11/12 36.76 11/13 36.76 11/14 36.91 11/15 36.89 11/16 36.86 11/17 36.76 11/18 36.66(本日、出血)(朝 妊娠検査薬 陰性) 生理周期はいつも27~29日です。(ほとんど27日) 生理周期が4日もずれたこと(尚且つ早まったこと)今までなかったのです。 不正出血もないです。 なぜ出血したのでしょうか?泣 排卵日がずれていたのか・・?でも陽性かくにんしたし・・・なんでだろう。 高温期以内とはいえ、今朝ガクッと体温が下がったのでもうそろそろだな・・・とは 思っていたものの、もう頭がグルグルです。 高温期も9日~10日って短いし・・・泣 今月、排卵検査薬を開始したので余計に訳が分からない状態です。 タイミングはあってますか?って質問もしたかったのですが、さっき出血をし、 パニックです。泣 なにか、原因わかりますか? まとまりのない文章でもうしわけございません。

  • 妊娠希望。タイミングについて。

    妊娠希望です。 基礎体温と排卵検査薬(新ドゥーテスト,wondfo)でタイミング取りました。 7/24~30 最終月経 7/31 36.40 8/1 36.29 /2~3 未検温 ☆(8/3 22時頃) /4 36.27 /5 36.27 ☆(11時頃) ノビオリ /6 36.42 /7 36.42 ☆(11時頃) /8 36.58 ☆(11時頃) 1日下腹部痛 /9 36.46 白濁クリームおり /10 36.61 排卵検査薬は8/7の11時に陽性になり、8/8の16時に陰性かと思います。 排卵検査薬は陽性から36時間以内に排卵というやつです。 よって、検査薬や自身の症状から8日が排卵日かと思っていたのですが9日に高温期に入らず…。 排卵したのにすぐ高温期に入らないなんてありますか? いつが排卵日だったのでしょうか…? 9日はタイミングがとれていません。 今回のタイミング、どうですか?

専門家に質問してみよう