• ベストアンサー

サイレン

サイレンってゲーム、やった人いますか? 面白いですか? CMが放送中止になったっていうニュースで、 とっても気になっています。 バイオハザードより怖いんでしょうか? ソフト、買おうかどうか迷ってますー。 ゲーム、やった方、感想きかせてくださいー☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meruru
回答No.2

こんにちわ(^_^) 私は発売日にサイレンを買ったのですが、もうクリアしてしまいました。 CM放送が中止になるほど怖い内容か?というと私は疑問です。CMそんなに怖くなかったですよね。 キャラクターの動かし方アイテムなどその辺はバイオと同じです。ただ、バイオと違う点をあげてみますね(^^)/ 1,回復アイテムが落ちていない!!(その辺が本にリアリティーです) 2,ずっと走っていると息切れをしだし、足が遅る。 3,死人はみんな頭がいい!!(ゾンビとは桁違い) プレイヤーが通れる所(登れる所、開けられるドア、飛び降りれる所)は基本的に死人も通れるっていうか、追っかけてくる。マジ、ゾンビとは比べモノにならんくらいしつこい!! 4,ライフルを持ってる死人は遠い所からでも撃ってくる、なんで見つかったら最後。 5,走った足音で死人にすぐ見つかるから、基本的にはあまり走らない方がいいかも。 6,プレイキャラクターが多い。代わりばんこでプレイします。 7,武器がないキャラクターがいる。武器があってもあんまし使えない。 などなど、バイオより状況は厳しいです。ただ、話の内容が難しいし、攻略本か攻略チャートをのせているサイトを見ながらじゃないとクリアは大変だと思います。バイオ系で慣れていると武器がないことで死にまくります。そうじゃなくても死にまくるとおもいますが・・・(^_^;) このゲームは敵を倒しまくるゲームじゃないので最初はバイオ系で慣れていると、ちょっとイヤになるかもしれません(私がなりました(^_^;)) でも、コツというかわかってくるとおもしろいゲームです。 このアドバイスがお役に立つかはわかりませんが、中古でもそろそろ出始めると思うので新品じゃなくていいらなら中古で買ってみては?

haruca-Re
質問者

お礼

ありがとうございます! バイオより難しい、てかリアルな感じ、中古でも買ってみようかな♪ 参考になりました(^^)

その他の回答 (1)

• garyu77
回答No.1

とりあえず途中までですが、やってます。 バイオハザードというか…零とかの方が似てるかなぁ… ドカドカ倒すという事が出来ないので。 でも、新システム(?)で、他人の目線を見る事ができます。 例えば、主人公・サブキャラ・敵1・敵2・敵3といると、 主人公が精神統一(?)をして他のキャラクタと同調すると、 そのキャラクタの目から見えてるものが主人公の頭の中に入ってきて、 或程度マップが分かると敵1が何処にいるのか?とかサブキャラが何処にいるのか? サブキャラが襲われてないか?など確認したりできて、結構新発想(?)かな? でも、目線が見えるだけで操作したりは出来ません。 まだ途中なので、詳しくは分からないですが敵も倒せません。 一時期気を失う程度で今のところは時間が経つと復活してきたりしてます。 個人的な見解ですが、結構良いですし私は好きです。

haruca-Re
質問者

お礼

ふむふむ・・・。 主人公とサブキャラ、両方操作できるんですねえ。 怖いのって基本的に苦手なんですが、たまに魔がさしたようにホラーゲームやりたくなります。 なんか、面白そう! 参考になりました☆ ありがとうございます(^-^)