• ベストアンサー

サイレンについて

サイレンっていう映画がありますが、昔読んだ漫画に似ています。 女性がある島に行き、サイレンがなると島民がおかしくなる という話でした。 タイトルとかは覚えていません。 サイレンというゲームはあるというのは知っていますが、漫画も存在するのでしょうか? ご存知の方お返事よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esakizu22
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

こんばんは 伊藤潤二の漫画です

参考URL:
http://www.interq.or.jp/orange/flow/manji/review/junji.i/junji.i.html
ayaka_a
質問者

お礼

ありがとうございます!! これです!! すっきりしました。

関連するQ&A

  • 『サイレン』について

    ゲームで有名な作品『サイレン』。それを3年前に映画化しましたよね? で、質問なんですが、映画版の評価ってどんなもんなんでしょうか?自分はゲームをしたことがなかったんですが、ホラー好きという点から当時気になり映画館へ観に行くと割と面白かったんです。ただ、ゲームをしたことのある友人の何人かはつまらないと言ってました。となると、ゲームから知った人からみればつまらない出来になってるんでしょうか? あと御存じの方が居ればもう1つ加えて教えてほしいのですが、この作品は日曜洋画劇場や金曜ロードショー等地上波で放送したことがありますか?

  • サイレンが鳴ったら帰っちゃう選手

     昔、伊集院光さんのラジオで「サイレンがすごく好きなメジャーリーガーがいて、どこかで火事なんかがあってサイレンがなったら、試合中でも消防車を追いかけていった」という話を聞いたんですが、その選手をご存知の方いらっしゃったら、どんな選手だったのか詳しく教えてください。

  • 古い邦画をさがしています

    おそらく60年代にTVで見た邦画なんですが、南国の島が舞台です。 島民同士が何らかの揉め事で、言い争いになります(公共事業かも)。 そのうち1人の島民が女性1人を連れて、いかだで島を脱出します。 しかしドラゴンボート?で追ってきたお面をかぶった複数の島民に、オールでメッタ打ちに。。。 殺されてしまう。。。 こんな感じの映画だったことを覚えています。 幼少の頃で記憶があいまいなので、これぐらいしか思い出せません。 どなたかご存知ならお願いします。

  • 45年くらい前の映画のタイトルを教えてください

    子供の頃観た映画で、強烈な印象が残っているのに、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。ご存知の方教えてください。 上映は昭和35年から38年頃だったと思います。(その時が封切だったかどうかは分かりません) 内容は、瀬戸内海(?)の島に人身売買同様に連れて行かれた少年が島民にひどい扱いをされる中育っていく...というようなストーリーで、苛酷な差別待遇の描写が子供心に強く印象に残りました。 ジョージ秋山氏の漫画でこの映画のプロットに似た描写があった様な気がしますが、そちらの記憶も不確かです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルあるいは製作会社など探す手掛かりになる情報をよろしくお願い致します。 (できれば、現在DVDあるいはVHSで入手可能かどうか知りたいと思います。)

  • アメリカの救急車とパトカーのサイレン の色

    アメリカのパトカーのサイレンは何色ですか。友人で青だという人がいるんですが、映画などでたしか赤と青だったような黄がするのですが。 それから救急車のサイレンは何色なのですか。日本のように赤ですか。 アメリカのことをよくご存知の方が多いと思い、英語と直接関係ないかもしれないのですが、こちらで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 昔『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガ

    昔、『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガでどうしてもタイトルと作者様の名前が思い出せません。 ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいと思います。 内容は1シーンくらいしか覚えていないのですが、 『主人公は女の子で学校のサイレン(かベル?)が鳴ったら ロボット(変身かもしれません)に乗り敵(?)を倒す』 というようなマンガなのですが覚えている方はいらっしゃいます でしょうか・・・。 うろ覚えが多いですがよろしくお願いします。

  • 高校野球の試合開始時と終了時に鳴るサイレンの意味

    素朴な疑問で恐縮です。 タイトルの通りの質問なんですが終戦直後の名残でしょうか? 戦争時じゃあるまいし、今時あの物々しいサイレンはまったく意味が無いと思います。 古臭い考えの高野連の上層部方の趣味でしょうか? ご存知の方、おられましたら教えて下さい。 また、もしあのサイレンが「あれが、良い」と考えておられる方がおられましたらご意見をお聞かせください。

  • 手塚治虫先生の作品タイトルを教えて下さい。

    昔、自分がまだ小学生くらいの頃に、病院の待合室で読んだマンガについて教えて頂きたく、質問させて頂きます。そのマンガは手塚治虫先生のもので、うろ覚えなのですが、美人(性格が悪かったか、体が太っていたか、どちらかだったような記憶あり)の女性と、言葉は悪いのですが、ブサイクな女性(とても心が優しくて、スレンダーボディーという記憶あり)が居て、どういうストーリーだったか忘れてしまったのですが、美人の女性が自分の首をブサイクな女性の体に付け替えるというような話だったのですが、これから面白くなるというところで、診察の順番がやってきた為、そこから先の話が分からぬまま、大人になってしまいました。いろいろと、調べたりしたのですが、タイトルも分かりません。今頃になってですが、どうしても最初から最後まで、読んでみたいのです。こんな曖昧な質問では分かりづらいとは思いますが、ご存知の方が居ましたら、マンガのタイトルを教えて頂きたく何卒宜しくお願い致します。

  • 怖いゲームを教えて下さい。

    初めまして。 ゲームのカテゴリーで質問するのは、初めてです♪ 「バイオハザード」のような、どちらかと言えば、アドベンチャーよりのものではなく、シナリオ形式のものが好みなのですが、 「弟切草」や「かまいたちの夜」のような、1グループの主人公や、1つのシナリオが中心のものより、複数のシナリオがあって、それぞれ主人公が存在する感じのものを探しています。 イメージをしては、かなり昔のものですが、「学校であった怖い話」が、一番近い感じです。 オススメのゲーム、ご存知の方、是非教えて下さい。 後、去年の夏に「サイレン」というゲームがあったように思うのですが、あれは、どういう感じのゲームでしょうか。 読み物系??探索系?? CMを見た限りでは、出来そうにない程怖そうだったので、買うのを断念したのですが、どうしても気になってしまって… こちらの方も、買われた方、詳しい方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです(^-^) よろしくお願いします。

  • ニッポン放送で紹介された映画でタイトルが思い出せません

    半年位前、平日の朝放送されている「うえちゃんのサプライズ」の中で、紹介された映画なのですが、内容は「ある島で、女性が子供を産み、子供を置いたまま島から出て行く何かの理由で女性は、島には戻れないが手紙は、子供に届く、やがて子供は成長し、母親に会いに行く」という映画なのですが、とても感動的な映画と思うのですが、もしタイトルが分かる方教えて下さい