• ベストアンサー

小学生の時に見たのですが

おそらく1979年頃の8月に水曜ロードショーで放映されたのですがタイトルに「冒険」とついていました。洋画です。船で航海をし色々な島ででガイコツの集団と戦ったり巨人を倒したり(アキレス腱を刺したはずです。) 最後は神様が天国でゲームをしていた。という映画なのですがタイトルをご存知の方よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

「アルゴ探検隊の大冒険」でしょうか。 レイ・ハリー・ハウゼンの特撮映画です。 http://cinema-magazine.com/old_page/kansou/arugotanken.htm http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_review_new/jap_review_argonauts.html

lunablue
質問者

お礼

遅くなりすいません 間違いなくこれです 20年近い悩みが解決しました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1455
lunablue
質問者

お礼

ありがとうございます なんか結構有名な映画で恥ずかしいです。