• ベストアンサー

小学生の時に見たのですが

おそらく1979年頃の8月に水曜ロードショーで放映されたのですがタイトルに「冒険」とついていました。洋画です。船で航海をし色々な島ででガイコツの集団と戦ったり巨人を倒したり(アキレス腱を刺したはずです。) 最後は神様が天国でゲームをしていた。という映画なのですがタイトルをご存知の方よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

「アルゴ探検隊の大冒険」でしょうか。 レイ・ハリー・ハウゼンの特撮映画です。 http://cinema-magazine.com/old_page/kansou/arugotanken.htm http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_review_new/jap_review_argonauts.html

lunablue
質問者

お礼

遅くなりすいません 間違いなくこれです 20年近い悩みが解決しました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1455
lunablue
質問者

お礼

ありがとうございます なんか結構有名な映画で恥ずかしいです。

関連するQ&A

  • だいぶ古い映画のタイトル

    タイトルどうりですが、思い出せません。 もし、わかったらお教え下さい。 34、5年前にTVで放映を観たので、実の公開はもっと前だと思います。 日本では公開なし? うろ覚えなこと。 :洋画。金曜か水曜ロードショー枠で放映 :10代の男女が惹かれあう :女の子が妊娠し、自力で出産。男の子は言われるがままにオロオロと手伝う。 「はさみをとって!」などのセリフ :シチュエーションとして、ブルック・シールズの出演した 「青いサンゴ礁」的な感じだが、もうちょっと暗く、海は出てこなかったと思う。 女の子の名が付いた、タイトルだったような気もしますが、「○○の○○」のような。^^; これじゃないか。と、タイトルなど、内容でも、さわりだけでもお分かりになられましたら、お教え下さい。 DVDが出ていたら懐かしく観たいのです。

  • 44歳男性です。小学生の頃、水曜ロードショーで見てずっと記憶に残ってい

    44歳男性です。小学生の頃、水曜ロードショーで見てずっと記憶に残っている映画なのですがタイトルがわからなくて質問させていただきます。 それは白黒の映画で、海からタコかイカのような牙の生えた巨大な生物が船に襲い掛かるシーンを強烈に覚えていて、とても怖かった思い出があります。 淀川長治さんが、映画の前の解説で、怖いですから小さなお子さんは大人とみてくださいね、みたいなことを言っていたような気がします。 この映画の心当たりのある方、タイトルをご教示ください。

  • 知っていたら教えてください。

    映画館の予告編で見たのか、テレビでのロードショーの予告編で見たのか? 覚えてなくて申し訳ないのですが、今秋、多分、10~11月頃に放映される ような記憶が残ってるサーフィンの映画があったと思うんです。 洋画なんですけど、確か女の子が主人公のだったと思います。 もし、この映画のタイトルとか知ってる人いれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。 検索してもなかなか見つからなくて・・・

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり前の夜中にしていたけっこう古そうな洋画で、少しあいまいなのですが内容は、お金持ちの世間知らずな女性が一般人の船の運転手を雇って海にでます。が、船の故障か遭難かでひとつの島に降ります。 女性と男性は仲が悪いながら生活するために魚などをとりますが、女性は今までセレブな生活をしていたので島で暮らす様な知識はまったくしりません。 けど、男の方はなれていて魚をとったりします。 女の方も自分も生きていくためにだんだんと男のゆう事を聞くようになっていきます。 そうして生活してるうちにお互い惹かれていきます。そんな時島に船がきて助かり女性はまたもとのお金持ちな生活に戻り男も前の生活に戻りますが、二人とも島で暮らしたことが忘れられずまた島にもどるってゆー感じの話しだったと思い思います。 すごく所々ですが映画のタイトルわかる方いませんか。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません

    昔(20数年前)、ゴールデン洋画劇場もしくは水曜ロードショーで見た映画のタイトルが分からないので教えてください。 内容の覚えているところは (1) 銀行強盗(泥棒)数人が主役だったと思う (2) 銀行の現金輸送車から鍵を複製していた (3) お金を盗んだあと部屋の中に現金を敷き詰めてお金のプールを作っていた 情報が少ないのですが思い当たる方がいらっしゃれば教えてください。

  • ファンタジー系の映画です。タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか?

    ファンタジー系の映画です。 タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか? 今まで、何度か 教えて! を利用させて頂き、ほとんど記憶に乏しい状態から映画のタイトルを知る事ができて助かりました。 今回もタイトルを知りたいのですが、今回は今までの中でももっとも記憶が乏しいものになります。 私の記憶では、その映画のジャンルはファンタジー系になる気がします。 冒険っぽい感じのもので 登場人物にエルフとか出てきます ストーリーの内容は正直まったく記憶がなくなっていますが覚えているワンシーンはラストの方で同じ冒険仲間の女性エルフに人間(だったかな?)がアタックして、エルフに「わたし○○○才よ・・・・・」的なことを言われてかわされるシーンがある ということだけです。 今回は無理を承知で投稿しました。 気になる、といてもたってもいられなくなる私ですお許しください その映画の最後の記憶は、この映画はTV放映で見ました。 つい最近の放映ではありませんがそんなに昔でもないと思います。 やぼとは思いますが洋画です。 よろしくおねがいします。

  • テレビの映画番組は今いくつくらいあるのでしょうか

    金曜ロードショーや日曜洋画劇場では放送しないような映画が観られるので、深夜にやっている映画番組を楽しみにしているのですが最近あまり見かけない気がします・・・ 韓国のドラマが深夜も放送しているみたいなので、その分減ってしまったのでしょうか? たまにレンタルはしていない映画や、レンタルまでしたくない映画(笑)が観られて面白いので気になっています。 ちゃんと番組名等々を覚えておけばよかったのですが、恥ずかしながらいつもぼーっと観ているせいか全然分かりません。 テレビ局のサイトをいろいろまわっても、サイトが見づらいのと、今やっているのかいないのかが 分かりにくかったので皆様が今観ている番組をお教えいただきたいと思いました。 私は昼間はTV東京で午後のロードショー、 夜はTBSのダイヤモンドシアター(第一土曜放送?)、日テレの映画天国(月曜深夜)をおそらくチェックしています。 水曜シアター9は放送が終わってしまったようですね。 このほかにも、もっと番組があるような気がしますがどうでしょうか? BS以外の番組をお教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない映画のタイトル…。

    思い出せない映画のタイトル…。 10年ほど前だったかTVのロードショーで放送された映画のタイトルが思い出せません。 特徴が余りに乏しいのですが、 ・洋画 ・ギャンブル映画(恐らくポーカー?) ・主人公は男性 ・終盤の場所は船の上(客船のような) ・世界背景は現代より少し古めの設定 主人公がカードを捲らず手を当てて瞑想するような場面が最後のほうにありました。その後に勝利。というかこのシーンしか覚えておらず時々頭の中でフラッシュバックしています。 モヤモヤします。 これだけでは難しいでしょうか。分かる方いましたらお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    いつ頃かは覚えていないのですが、木曜洋画劇場や水曜ロードショーがやってた頃にテレビで放映された映画のタイトルが思い出せなくて悩んでます…。 放映されたのは恐らく4~7年前です。 あらすじは、 地底洞窟を調査している機関のようなものがあり、その地底洞窟からエイリアンが出てきてしまうといった感じです。 主人公が二人いて黒人白人のコンビだったはずです。 覚えてるシーンは、 デパートの試着室で服を万引きしてた女の子がトリケラトプスのようなエイリアン?に襲われて、それをショットガンで助けるシーン(その間、黒人は気を引くためになにか歌っている)、 地底洞窟を探索したとき黒人の防御服に穴があいていて、そこから大きな蚊のような虫がはいりこみ更に黒人のお尻に入ってしまって、女医に腕かピンセットを突っ込まれて取り出してもらうシーン、 おばあさんの家のクローゼットに小さいトドのようなエイリアンがいて、おばあさんが手を出すと噛みつくのですがその直後に窒息死するシーンなどなど。 ラスボスは黒人が「なにこいつう●こみたい」と言っているような見た目で、火に反応して肥大化するやつでした。 内容は全て覚えているのですがタイトルだけが分からず何日もモヤモヤしてます…。 もっと内容を詳しく書いたほうが良いのであれば言ってください。 ご協力よろしくお願いします!

  • 昔、テレビで放映していた映画のタイトル(衝撃のラストシーン~自分を強姦した犯人を・・・!)

    映画のタイトルを忘れました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 すごく前(おそらく20年ぐらい前)にテレビで放映された洋画です。 (ゴールデン洋画劇場か水曜ロードショーだと思います。日本語吹き替えです。) ラストシーンに強烈な印象を受けた映画です。 記憶がおぼろげなので間違っているところがあるかもしれませんが、下記。 ・出演者がほとんど白人。おそらくアメリカかカナダかオーストラリアの映画? ・主人公(女性)とその夫が、別荘(?)に滞在して休日を過ごしている。  (子供も一緒にいたかは不明) ・そこへ数人の暴漢グループが襲ってきて、主人公の夫(+家族?)を殺されてしまう。その上、暴漢達のリーダーと思われる男(たしか金髪で、肩ぐらいまでのロングヘアー)が主人公を強姦する。 ・主人公は生き残ったが、その後、その暴漢達への復讐心に燃え、彼ら全員を殺していく。 ・問題のラストシーン: 復讐を終えた主人公であるが、空を見上げると、自分を強姦した暴漢リーダーの顔がぼんやり空に浮かんでいる・・・。(明らかに、主人公がその男を好きになっていたということを連想させるシーン。) 以上です。 よろしくお願いします。