• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメリカの救急車とパトカーのサイレン の色

  • 質問No.4281576
  • 閲覧数1686
  • ありがとう数10
  • 回答数3

お礼率 94% (420/446)

アメリカのパトカーのサイレンは何色ですか。友人で青だという人がいるんですが、映画などでたしか赤と青だったような黄がするのですが。
それから救急車のサイレンは何色なのですか。日本のように赤ですか。

アメリカのことをよくご存知の方が多いと思い、英語と直接関係ないかもしれないのですが、こちらで質問させていただきました。
どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (306/1541)

パトカーの色(車の色も、サイレンの色も)は、州や町によって違います。お友達の住んでいるところは青なんでしょう。私の住んでいるところはだいたい青か、赤と青、たまには赤青黄色のもいます。

救急車もやはり州によって違いますが、だいたいは赤と青だと思います。
お礼コメント
rocky05

お礼率 94% (420/446)

州によって違うんですね!
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/27 08:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (6/20)

救急車についてですが青・赤・青赤のバリエーションがあるようですね。

googleの画像検索で「ambulance car」で検索してみてください。
http://images.google.co.jp/images

ウィキペディア
http://en.wikipedia.org/wiki/Ambulance
お礼コメント
rocky05

お礼率 94% (420/446)

参考URL, ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/29 01:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1211/5475)

サイレンってスピーカーや音の発生装置の事ですよ
だから、何色って決まってません。

車体外側にある場合は、車体の色に合わせてあるし、車体の中に埋めこまれている場合は、銀とか黒とか元の素材の色です。
お礼コメント
rocky05

お礼率 94% (420/446)

決まってないんですか。
日本とずいぶん違うんですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/29 01:02