• ベストアンサー

体がすごく痒くなるときがあります。

冬の乾燥した季節に 何枚も重ね着をして運動をすると 毎回、体あたり (特に背中が痒くなり、頭など上半身全体) がすごく痒くなります。 これって自分だけなのか、友達は全くそういう症状は無いみたいです。  今年はレンタサイクルを借りていろんな場所を回ろうと思っているのですが、 その間ずっと体が痒いとつらいので、対処法を教えてはもらえないでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 一番は薬なんだろうけど、普段から湯上りに ボディローションを塗るといいです。 湯上りが一番乾燥するんですってよ。

okwavejr
質問者

お礼

普段が大切ってことですね! ありがとうございます 

その他の回答 (1)

• gtgt889
回答No.1

乾燥すると痒くなる事が良くあるらしいです、私もですが乾燥に対応したかゆみ止めはあります。

okwavejr
質問者

お礼

乾燥っていう感じじゃないんですけどね・・・ とりあえずやってみます