• 締切済み

最強ポケモン

自分で思う最強ポケモンって何ですか? 僕はカイオーガです。

みんなの回答

  • vocalo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

ガブリアス マルマイン エーフィ ですかね。 すばやさか高いポケモンが 早く動けるからですね

回答No.6

ミュウツーです。 他の回答者の方もおっしゃっていますが、 やっぱり最強のイメージが一番しっくりきます。

zyadada
質問者

お礼

ミュウツーはずば抜けた特功と素早さを持ってますからね 攻撃もかなり高水準です ほかの能力もそこそこありますし イメージだけでなく戦闘でも最強の部類に入りますね

回答No.5

僕はレックウザですね。 案外見た目も好き

zyadada
質問者

お礼

確かにレックウザは攻撃力が凄いですよね グラードンの攻撃とカイオーガの特功を持ち合わせていますからね けどすばやさはそこまでのものでもないし氷が4倍弱点だったりとか弱点も結構ありますけどね 外見は僕も好きです かっこいいです

  • sazan19
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

う~ん迷いますね~。 強いて挙げて3匹になりますね。 ・ダークライ ・カイオーガ ・バシャーモ ですね。 理由:ダークライは対人戦でよく使います。 催眠術やって特性で体力奪いつつ火力の高い技で敵を倒すみたいな感じで使っています。 今の所こんな単純な作戦なのにダークライは瀕死になった事はありません。 カイオーガは初めて使った時凄いと思いましたね。 僕はポケモンはルビーから始めたので「グラードン強えwカイオーガ糞ヨワスww」とかいってました。 使った事も無かったくせに・・・。 でも友達のカイオーガ借りたらその考えが間逆になりましたね。 火力ではポケモンの中でもトップ3に入るのでは?と言うレベルですね。 バシャーモはルビーを始めてやった時に無双状態だったので。 その名残で今もバシャーモを主力として使っています。 使い方によっては歴代の御三家の中でもかなり強い方になります。 この三匹の中から選ぶなら『ダークライ』ですかね。 でもやっぱ使い方次第(人次第)で変わってくると思います。

回答No.3

強いといったらマルチスケイルカイリューですね。 マルチスケイルとは、HPが満タンのときに攻撃を受けると、ダメージを半減できるという特性です。 しかも、一度ダメージを与えても回復されるとまたその効果が現れます。 そのマルチスケイルを得たカイリューは鬼のように強いです。 マルチスケイルのおかげで竜の舞を簡単に積んでしまえるので、a130超・ランク+1から繰り出されるげきりんで、たいていのポケモンはノックアウトです。 ですがこのマルチスケイルカイリューも、使い方次第です。 ステロを撒かれて襷をもった氷タイプが出てきたら勝てそうにないですし。 つまり、最強なんていないんじゃないですかね。

zyadada
質問者

お礼

なるほど、最強のポケモンなんていないんですかね? 確かに四天王のレンブもそんな事言ってたし・・・ まぁけど個人的に考える最強のポケモンですし、そんな真理言っちゃったら終わりでしょww カイリューは使ったことないけど、マルチスケイルは確かにあれば強いですね  カイリューって優しい顔してるのにね

回答No.2

確かにカイオーガも強いですが、自分の脳内ではミューツーが最強になってます。やはり原点にして頂点。デザイン的にも好きです。特に初代においてエスパータイプは最強クラス。 …ハピナスとかツボツボたちの凶悪性も捨てがたいですが。

zyadada
質問者

お礼

すいません、いらないこといいますがミューツーでなくミュウツーです まぁ確かに特功はカイオーガより高いし攻撃も割と高いですからね ハピナスは確かにHPが凄い高いですからね 特防も高いし ツボツボは使いこなすのは難しそうですがパワートリックなどをうまくつかえれば化けるかもしれませんね

回答No.1

ゲームで使うなら、同じくカイオーガです 強いですよね でもイメージだとミュウツーが最強だと思ってます 昔見た映画の影響なのかな…

zyadada
質問者

お礼

ですよね!カイオーガですよね! 高い特功とあめふらしの特性とか・・・強いですよね! まぁけど確かにイメージはミュウツーの方が強いですね

関連するQ&A

  • 最強のポケモン 

    最強のポケモン  質問ですが、ズバリ!最強のポケモンはなんですか?教えてください!!。

  • 最強ポケモンの作り方

    最強ポケモンの作り方 ポケモンに種族価や個体価、努力地などがありますが、 詳しいことがよくわかりません。 ステータスがオール255になる方法はありますか? また、無い場合はどのようなステータス配分が最良ですか? 育て方について教えてください。

  • ポケモンXY最強ポケモン

    自分が最強だと思うポケモン3体教えて下さい。 注!伝説以外で!! 私は バシャーモ、メタグロス、ジバコイルですw

  • 初代ポケモンのあなたが思う最強のパーティは?

    初代ポケモン(赤青緑)のあなたが思う最強のパーティ(6匹)を教えてください。それとそのポケモンに覚えさせている技も教えてください。おねがいします。

  • ポケモン最強パーティを教えてください。

    はじめまして。 現在ポケモンのプラチナをやっているのですが、連れて行くパーティー が中々決まらず困っています。 現在つれているのは下記の通りです。 リーフィア エーフィ レントラー ヘルガー フライゴン マナフィ この中で変えたほうがいいポケモンがいましたら教えてください。 あなたが考える最強のパーティーも教えてください。

  • ポケモンエメラルド

    ポケモンエメラルドでグラードンとカイオーガはどうすればゲットできますか? どなたか教えて下さい!

  • ポケモン

    ポケモンのグラードンvsカイオーガは 映画で出てくるのでしょうか? それともTVでの放映だったのでしょうか?(何シリーズの何話等) どなたか判る方詳しく教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ポケモンの最強パーティーについて

    初代ポケモンの最強メンバーについて こんにちわ。 今度、職場内で初期ポケモン(赤、緑、青、黄)で対戦しようという企画が立ち上がりました。 しかしながらポケモンをやっていたのは15年も前なので、どのポケモンが強かったなどもほとんど記憶にありません。 そこでお聞かせ願いたいのですが、初期ポケモンで強いパーティーを作るならどういったメンバーを、さらにどのような技を覚えさせますか? ルール:(1)ミュウ無し (2)伝説ポケモンなし (3)バグ(通信が止まらない程度)はOK (4)レベルは100まで (5)6匹ずつで対戦 (6)同じポケモンの重複不可 以上のようになります。 対決に勝つのが目的ですので、どういったメンバーが強いかではなくどういったメンバーなら熟練者に勝ちうるのかという視点で教えていただければありがたいです。 たとえば、水系のポケモンが炎タイプの技を覚えさせて惑わせるのもルール上は可です。

  • ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティは?

    ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティは? ポケモンダイヤモンドパールプラチナであなたの最強パーティはどんな感じですか?最強の6匹とその技構成、持ち物を教えていただけるとありがたいです。 伝説OK と 無し 両方答えていただいたら幸いです

  • ポケモンプラチナの自分なりの最強パーティ

    こんにちは、ポケモンダイヤモンド、パール、プラチナ、にてみなさんの自分なりの最強パーティーを教えてください。ちなみに伝説のポケモンは無しでお願いします。 あと、人それぞれゲームの楽しみ方、考え方が十人十色なので回答者さん同士の批判等は無しでおねがいします。 ちなみに自分はゴウカザル、ボーマンダ、ポリゴンz、メタグロス、バンギラス、カメックスかな?