• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipodtouch4でGPSを使う方法

ipodtouch4で GPSを利用して、出かけたときの現在地とかを知りたいのですが、 方法が分りません。 ipodtouch4にはGPS内蔵ではないそうなので、何かに接続するのだと思うのですが 何か買うのであれば、商品名、設定方法まで教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2577
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

商品名だけ回答します。 ・Bad ELF GPS  http://www.amazon.co.jp/dp/B0035Y7ZJ2 ・Dual XGPS150 Universal Bluetooth GPS Receiver  http://www.amazon.co.jp/dp/B005FU0JJM ・GNS 5870 MFI Bluetooth GPS Receiver  http://www.amazon.co.jp/dp/B004289ZW0 下の二つはBluetoothでTouchと接続する製品です。 利用したことがないので設定方法は不明です。 アマゾンのレビューを参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#146719

緯度経度が表示できるGPSロガーならば、何でも良いと思います。(iPod touchをお持ちなら) iPhone/iPod touchの マップ アプリならば 地名とかで検索できますよね? そこに 緯度・軽度を入力しちゃうんです。対応するんです。 (n37  e140) で栃木県那須塩原市青木618 が出ました。 だから接続・設定に頭をひねる必要はないと思います。 ここまで書いておいて自分は肝心のGPSロガーは不所持です。 だからおすすめGPSロガーの説明まではできかねます(すみません…)。 補足1 GPSが何とかなっても、iPod touchのネット回線は別問題です。 補足2 オフライン対応地図アプリ MapFan(for iPhone Version1.4) だとこの技は使えないみたいです。(使えたらいいのに)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

  • 回答No.1
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)

GPSクレードル「Dual Portable GPS & Battery Cradle for iPod touch XGPS251」を購入すれば可能です。 あと、地図アプリも。Wi-Fiが使える場所ならGoogleマップ使えるけど。 地図アプリを購入してもいいし、Googleマップ等からも必要な部分の詳細な地図を作成するソフトもあり、地方ではこれを使った方がいいのかもます。 詳細は以下参照↓ Car Watch ワックドットコム、iPod touchをカーナビとするGPSクレードル「XGPS251」 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110225_429467.html TIMBERTECH BLOG » iPod touchを徒歩ナビ(+カーナビ)に http://www.timber.co.jp/blog/index.php?itemid=116

参考URL:
http://www.timber.co.jp/blog/index.php?itemid=116

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました