• ベストアンサー

長崎市日帰り旅行

soreha123の回答

回答No.2

軍艦島出身の者なのでお伝えしたいのですが、駐車場に関しては先に回答されている方の説明で十分ですので違ったアドバイスとしてお伝えします。 この時期は海が荒れやすいので天候によっては船が欠航になりやすいです。 もしそうなったら野母崎半島下って、高浜というところから眺めるのも良いかと思います。 右手に海を眺めながらじわりと端島が近ずいてきますよ。 肉眼でも良く見えますし。 行かれた際は私の出身地軍艦島(端島)を堪能してきて下さいね。 ちなみに私は端島中学校最後の卒業生です。

cdKPUq
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした! 軍艦島は大変すばらしく日本人のたくましさを実感しました。 波がおだやかでしたので上陸できましたが、基本的には難しいようですね。 情報ありがとうございました。