• ベストアンサー

長崎市日帰り旅行

soreha123の回答

回答No.2

軍艦島出身の者なのでお伝えしたいのですが、駐車場に関しては先に回答されている方の説明で十分ですので違ったアドバイスとしてお伝えします。 この時期は海が荒れやすいので天候によっては船が欠航になりやすいです。 もしそうなったら野母崎半島下って、高浜というところから眺めるのも良いかと思います。 右手に海を眺めながらじわりと端島が近ずいてきますよ。 肉眼でも良く見えますし。 行かれた際は私の出身地軍艦島(端島)を堪能してきて下さいね。 ちなみに私は端島中学校最後の卒業生です。

cdKPUq
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした! 軍艦島は大変すばらしく日本人のたくましさを実感しました。 波がおだやかでしたので上陸できましたが、基本的には難しいようですね。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長崎旅行なのですが・・

    長崎旅行プランをたてています。 11月に2泊3日で札幌から行きます。 色々プランを考えているのですが限られた時間で効率よく回りたいと思っています。 そこでぜひお知恵を借りたいと思いまして・・・。 添削していただけますでしょうか★ *****プラン1***** 1日目 13:05着長崎空港→ホテル(長崎ワシントン)→中華街でランチ→眼鏡橋、崇福寺らへん散策→長崎駅散策&夕食→ホテル 2日目 軍艦島クルーズ12:00着→港周辺で昼食→グラバー園・オランダ坂→夜景(鍋冠山)→夕食(思案中)→ホテル 3日目 出島散策→中華街散策→長崎空港13:50発→羽田→17;30着千歳→帰宅 ※夕食※ 1日目は長崎駅周辺で、2日目は浜勝?と考えています *****プラン2***** 1日目 13:05着長崎空港→ホテル(長崎ワシントン)→中華街でランチ→眼鏡橋、崇福寺らへん散策→出島散策&夕食→ホテル 2日目 軍艦島クルーズ12:00着→港周辺で昼食→グラバー園・オランダ坂→夜景(鍋冠山)→夕食(思案中)→ホテル 3日目 長崎駅散策→長崎空港13:50発→羽田→17;30着千歳→帰宅 ※夕食※ 1日目は出島ワーフの朝市食堂?で、2日目は浜勝?と考えています *********************** プラン1とプラン2 ではどちらが効率的でしょうか? なるべく電車などに乗らず歩く旅にする予定です。 また、行きに空港リムジンバス往復券を買う予定です。 プラン2の場合、これは行きは新地でおりて、帰りは長崎駅から乗るでもOKでしょうか。 すみません、ひとつでもちょっとでもうれしいのでご意見ご感想いただければ幸いです★ おすすめ食事、おやつ、お土産も★

  • 長崎・軍艦島旅行について教えてください!

    11月に札幌から「長崎散策&軍艦島へ2泊3日」で行く予定で色々計画しております。 そこで地元の方や、ご存知の方にぜひお知恵を頂きたく思います! 一つでも大歓迎なのでお願いします! (ホテルは中華街の近くのワシントンです) 1日目 (1)昼食は中華街でちゃんぽんだがおみせは? (2)ホテルから崇福寺へ徒歩何分? (3)崇福寺から眼鏡橋まで徒歩何分? (4)眼鏡橋→聖福寺は徒歩何分? (5)聖福寺から長崎駅まで徒歩何分? (6)夕食は長崎駅周辺で卓袱料理お手軽おすすめありますか?  もしくは長崎の旬が食べれるおすすめでもうれしいです 2日目 (7)ホテルから港まで徒歩何分? (8)軍艦島のお土産って港でうっているのでしょうか? (9)港からオ出島まで徒歩何分? (10)出島からオランダ坂まで徒歩何分? (11)オランダ坂散策とグラバー園散策では所要時間目安どれくらいかかる? (12)グラバー園からへの鍋冠山で夜景を見るスポットへの行き方と徒歩何分? (13)夜景散策のあとにお手軽卓袱料理を食べられる、もしくは長崎らしいもの(地魚とか)味わえるおすすめ夕食ありますか? 3日目 (14)お土産でカステラは外せないと思ってますが日持ちはどれくらい? 最後に (15)11月中旬の長崎は気候はどうですかね。コート必要? たくさんですみませんが 1個でも大歓迎ですのでお願いいたします!

  • 長崎旅行するのですが・・

    11月に長崎2泊旅行します!(札幌からで、ホテルはワシントンホテル) 色々悩んでいることがありまして、教えてください!! 一個でも大歓迎です! 考えているプランとして 1日目 ホテル着14時くらい→ちゃんぽんか皿うどんのお昼→眼鏡橋周辺散策→長崎駅周辺で夕食 2日目 軍艦島(船予約済み)→昼食→グラバー園・オランダ坂散策→夜景?(鍋冠山?)→夕食 3日目 出島散策→中華街散策→バスで空港→13:50離陸 ******質問****** (1)中華街?でお昼をたべようと思います。おすすめ有りますか?並んでますかね・・ (2)中華街から眼鏡橋への行き方、そして眼鏡橋周辺散策でおすすめコースなどありますか?  さだまさしさんが好きなので自由飛行館という喫茶店にもよりたいです。 (3)眼鏡橋散策から、長崎駅への行き方。出来れば歩きたいですが遠いですかね? (4)長崎駅周辺で長崎らしい(できるだけ手頃)夕食おすすめありますか (5)2日目のお昼は港でと考えていますが、食べるところありますか? (6)港からグラバー園までは歩いて行けますでしょうか (7)グラバー園とオランダ坂を見たいのですが所要時間はどれくらい見ればいいでしょうか。  その他周辺散策でおすすめありますか (8)夜景もできれば見たいです。鍋冠山は近いようですが、  リフトとかで上がってみる感じなのでしょうか?歩き? (9)夜景の帰り?に夕食おすすめスポットありますか? (10)ホテルから出島までは近いでしょうか?歩ける? (11)出島市場というのを聞いたことがあります。朝早くからやっているのでしょうか? (12)すべての日程において無理な工程ではないでしょうか? ********* すみません、大変多い質問ですが、少しでも一つでもとっても嬉しいので 助けてください! お手数ですがよろしくお願いいたします!!

  • 長崎観光(軍艦島、眼鏡橋)おすすめ教えて!!

    11月始めに 長崎へ2泊3日(札幌から)考えています。 メインは軍艦島です。また眼鏡橋は行きたいと思います。 ----------------------------------------------- (1)1日目午後、長崎駅周辺に着きますが 観光するのがお勧めですか? できれば歩きながら町を感じられる散策コースなどありますか? ----------------------------------------------- (2)2日目午前、軍艦島見学に行く予定です。 いろんな会社でクルーズ?を実施しているようですが お勧めのクルーズありますか?時間や料金、内容はそれぞれ違うのでしょうか。 ----------------------------------------------- (3)2日目午後、午後からできれば近場で観光したいと考えています。 おすすめ観光地、穴場、ありますか? テレビでみたキリスト教なんとか(すみません・・)を味わえる散策コースなどありますか? ----------------------------------------------- (4)3日目午前、11時過ぎ頃に長崎駅を立つ予定です。それまで楽しめるおすすめスポットありますか? ----------------------------------------------- (5)長崎駅から徒歩10分圏内のホテルに泊まる予定です。 長崎駅などデパートやショッピングモールなども楽しみたいです。ありますか? ----------------------------------------------- (6)それぞれの昼食、夕食スポット教えてください!あとおすすめお土産も★ ----------------------------------------------- (7)11月始めの天候はどうなんでしょう?寒い?暑い? ----------------------------------------------- たくさんすみません!一つでも大歓迎なのでおすえていただければ嬉しいです!!!

  • 長崎県の軍艦島

    こんにちは。 最近、軍艦島上陸が解禁されたようで、 各地から軍艦島上陸ツアーが組まれているようです。 ところで、野母崎や長崎市から 軍艦島上陸日帰りツアーというのは催行されていないのでしょうか。 以前、島の周りのクルーズには参加したことがあるのですが 上陸できたらいいなぁとずっと思っていました。 もしあるなら九州に行ったときに 天気がよさそうな日に申し込みたいなと思っています。 検索しても出てこないので・・ 長崎の方、出発日や料金などご存知だったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎市内の観光について

    1泊2日で長崎市内の観光を考えています。 長崎までの足はJRです。 ただ、1日目の到着が午後6時~7時くらいになりそうなので、せいぜい中華街で夕食をとるくらいになると思います。 そのため、2日目をほぼフルに使おうと思っています。 長崎出発は午後6時くらいになります。 この2日目に、グラバー園、出島周辺、平和公園を見て回ることはできますか? ・いずれの場所も特に急ぎ足でも、時間をかけてじっくり見るわけでもなく、普通に見て回る定です。 ・移動の手段として路面電車やバスなどは適宜使います。 ・2日目の昼食もできれば中華街でちゃんぽんか皿うどんを味わいたいと思います。

  • 長崎市を拠点にした旅行について

    7月29日~7月31日まで滋賀から新幹線と特急を乗り継いで長崎市を目的地として、妻、3歳と5歳の子と旅行にでかけます。そこでぜひ、どんな場所がおすすかをアドバイスいただきたいです。 29日は13時52分に長崎駅前に到着し、昼食後、水辺の森公園、出島、大浦天主堂を訪問する予定です。その後は滞在先ホテルに18時までに向かいます。 30日は朝からレンタカーを借りて、長崎市内以外にも足を伸ばしたいと考えています。こどもの希望で郊外のペンギン水族館は午前中に行き、その後は西海市方面、諫早市方面、雲仙島原方面のいずれかに向かおうと思っています。昼食も楽しみのひとつなので、訪れるべき場所があれば、それも一つの目的地として考えて、方面は決定したいと思いますが、子どももある程度楽しめるとベターです。帰りは18時以降はホテルで夕食を頼んであるので、17時30分には長崎市内に戻ってきたいです。 31日は15時46分発長崎発の特急に乗るので、それまでは長崎市内で初日以外の場所に路面電車等で行くか、場合によってはレンタカーを借りっぱなしにしておいて、長崎市以外を回るでもいいかなと思っています。 ということで30日と31日はほぼほぼプランが未定なので、ぜひおすすめプランがあればで教えていただきたいです。名前を挙げた場所以外は絶対的なこだわりはないのですが、私個人的には景色がきれいで癒やされる場所を求めているのですが、ある程度は子どものことも考えながらと思っています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 長崎県大村市→長崎市にかけて美味しい食事処

    大村市から長崎市まで一般道で移動するのですが、ちょうど13時~14時の間に移動となりそうです。 長崎らしい食事が食べれるお店を探しています。大村から長崎市の道中で、立ち寄れ場所であれば何処でもかまいません。 長崎市内では夕食に中華料理(中華街にて)を食べる予定なので、昼食に食べたい物としては、例えば ・お魚料理(長崎獲れの美味しい魚介) ・大村寿司  ・トルコライス などなど・・・ 大村寿司も食べてみたいのですが、かなりの美味でしょうか!? 情報、教えてください♪

  • 長崎・熊本への旅行のプランについて教えてください。

    長崎・熊本への旅行のプランについて教えてください。   決まっている日程は下記の通りです。 ・5泊6日。 ・往路:福岡空港。復路:熊本空港。 ・移動手段は基本的には公共交通機関。熊本県のみレンタカー予定。 ・1泊目は長崎市内宿泊。 ・2日目に軍艦島クルーズ。                       絶対行きたいのは、長崎市内、軍艦島、熊本城、阿蘇です。 うまくプランに組み込めるようなら、平戸、佐世保、ハウステンボス、雲仙、島原、高千穂に行きたいです。 考えたのは下記のプランです。(数字が日にちです。) ■A1、(1)雲仙・島原→(2)(3)長崎→(4)ハウステンボス→(5)佐世保・平戸→(6)熊本城・阿蘇 ■A2、(1)雲仙・島原→(2)(3)長崎→(4)ハウステンボスor佐世保・平戸→(5)(6)熊本城・阿蘇・高千穂 ■B、(1)ハウステンボスor佐世保・平戸→(2)(3)長崎→(4)雲仙・島原→(フェリー)→(5)(6)熊本城・阿蘇・高千穂 歴史と美術が好きなので長崎県を中心に考えています。6日もあるので色々見て回りたいと考えています。 このプランについてアドバイスをいただけると嬉しいです。 また他にオススメの場所や途中に寄れるような場所で良いところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎旅行の食事について

    4/19から2泊3日で長崎に旅行に行くことにしました。 30代女性の一人旅です。 観光する所や食べたい物はほぼ固まってきたのですが、週末で混んでいるであろうことを思うと、1人で食べたいお店に入れるか心配になってきました。そこで、「この時間なら週末でも空いているから1人でも大丈夫」とか「1人だと浮くよ」といった情報をいただければと思います。また、ホテルはホテルモントレ長崎に連泊し、大まかな観光予定と食べたいもの、行きたいお店は次の通りなのですが、「何日の昼食をこのお店にすれば効率いいよ」、「○○に行くなら××のお店がおいしいよ」といった情報も一緒にいただけたら嬉しいです。 朝食は付いていないので、朝昼兼用で早めの昼食にし、夕食も早めにすれば混まずに1人でも大丈夫かな?とも思っているのですが、どうなのでしょうか? 【食べたい物(お店)】  ・皿うどん  ・ちゃんぽん  ・長崎卓袱浜勝  ・吉宗 【4/19(土)】  ・11:30長崎空港到着予定  ・グラバー園、浦上天主堂、孔子廟を観光 【4/20(日)】  ・原爆資料館、浦上天主堂等の平和公園周辺、新地中華街を観光 【4/21(月)】  ・出島を観光  ・16:00長崎空港出発予定