• ベストアンサー

iPhoneで教えてgooに質問と回答

     iPhoneで「教えてgoo」に質問と回答する方法を   教えてください。  どこから質問するんですか。。     PCでは何度もお世話になっているんですけど。   

  • ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スマートフォンのサイトにはたどり着いていますか? その画面の下の方に、PCに切り替えるリンクがあります。そこからPC用のサイトに入ると質問ができますよ。 スマートフォンのサイトにたどり着くには、パソコンからリンクをメールかなにかでスマートフォンに渡すのが手っ取り早いです。お気に入りの同期でも可能ですが。

ri-zyu
質問者

お礼

potatorooms さんありがとうございます 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

AppleStoreでOKWAVEというアプリをダウンロードして下さい。書かれている内容は同じです。

ri-zyu
質問者

お礼

sonhouse3875 さんありがとうございます 参考になりました。

関連するQ&A

  • 教えて!goo 初めての質問と回答

    こんにちは。 いつも「教えて!goo」にはお世話になっております。 とてもくだらない質問だとは思うんですが、「教えて!goo」が開設された時に「初めて投稿された質問と回答」はなんでしょうか? 知っている方、もしくは「私がそうです!」という方の回答お待ちしております。

  • iPhoneで教えてgooは使えますか。

    iPhoneで教えてgooは使えますか。 iPhoneを使っているのですが、最近家にいる時間が減ってしまいなかなかPCを立ち上げられなくなってしまいました。iPhoneで見ることができれば非常に便利なのですが、今日ログインに失敗しました。 iPhoneで教えてgooは使えますか教えてください                お願いします。

  • iphoneで教えて!gooの質問を見ると大変なことに!

    iphoneで 教えて!gooの質問を見ると 「受付中」の方は大丈夫なのですが、 「解決済み」の方は”質問が右によって”見えるんです! 全く質問が読めません! 広告バーが丸かぶりです! どういうこと?

  • 『教えて!goo』の質問に回答したあと…

    いつも大変お世話になっております。 皆様は、ここであげられる『質問』に回答したあと、 その自分のした回答のある『質問』を『マイページ』などで どのくらいの頻度でチェックされますでしょうか? 私は、毎日ここに来た時は『マイページ』に入って まだ『受付中』のものの質問をクリックしてチェックします。 自分の回答以外の他の方々の『意見』を知りたいし、なにか新しい動きがないか気になるからです。 (う~む…、『教えて!goo』中毒になってきたのかもしれないなぁ…/爆) こんなことを思ったのも、実は、昨夜、 はじめて自分のした質問に『補足』をつけたのであります。 『補足』をつけたあとに、ふと… 「この質問をいったん閉じて、新たな質問にしたほうが良かったかなぁ…」 …と思って、はたして『教えて!goo』を利用されている皆様は 質問回答後は、どうされているのかなぁ~と気になり質問させていただいた次第です。 皆様の『状況』を教えていただければ幸いです。 今後の自分の質問入力の目安とさせてもらいたいと思います。

  • 教えて!!gooのような、質問に答えてくれるiphoneからでもログイ

    教えて!!gooのような、質問に答えてくれるiphoneからでもログインできるサイトでも、アプリでも、知ってる方教えてください!!iphoneから登録しようとしても出来ませんでしたので、質問させていただきました。

  • 教えて goo(OKWAVE系)の質問と回答

    お世話になります。 既出かもしれませんが、OKWAVE系のコミュニティー って沢山ありますよね。 私は教えて!GOOを利用していますが、最近回答者のレベルが 下がっているような気がします。 質問している方も、文が足らずに「何が聞きたいんだろう?」 というのは以前からありましたが 回答者の方に「質問文、ちゃんと読んでるのかな?」 と言う風に感じます。 例えば、PC関係であれば 難しい質問に安易に「OSの再インストールしかないですね」 とか、「そんな答えは必要ないんじゃないの?」 というのが目立つような。 カテゴリによって違いが大きいのかもしれません。 質問系のサイトではあとはYahoo知恵袋しかないのでしょうか?

  • gooでの質問をしてもあまり回答されません!どうすればいっぱい回答されるのですか?

    gooでの質問をしてもあまり回答されません! どうすればいっぱい回答されるのですか?

  • Goo の質問/回答履歴に入ると固まります ><

    他のサイトを見ている分にはそんなことはないですが、Goo の質問/回答履歴に入るとずーっと読み込んでいる感じで ぜんぜん開かなくて、alt ctrl del で強制終了して エラーを報告ばかりしています。 どうしてでしょうか。 Goo閲覧が多いからでしょうか。 それとも他になにか問題がありますか? DVDをみながらGOO 質問、回答履歴に入ると DVDがぶちぶち切れます。 PCがうまく動いていない証拠だと思いますが あまりにもそんなのが多くて困っています 再度IEを開いて、GOOに行くと問題なく開けたりします

  • ここ、教えてgooの質問者や回答者の履歴について

    お世話になります。 教えてgooの質問者の方・回答者の方をクリックすると その人の回答履歴は読めますが、質問履歴まではわかりませんよね? 自分の質問に回答してくださる人のことを知りたくなったときに どんな人だろうと思って、回答歴から優しい人なんだな~とか 親切なんだな~とか思っています。 自分が何回か見てきた中では、その方の回答は読めますが 質問は見れなかったので、そういうシステムになっているのかふと 思って・・・

  • 教えて!goo での質問に対する回答を締め切るには どうしたらいいです

    教えて!goo での質問に対する回答を締め切るには どうしたらいいですか。

専門家に質問してみよう