• 締切済み

髪が長いので短くカットしたい

とうとう、髪が地面に届きました。手入れも大変になってきたので年内に美容室に行ってバッサリ短くカットしたいと思います。でも、勇気が出ません。どうしたら腹が決まるでしょうか?

みんなの回答

noname#147254
noname#147254
回答No.3

私は、切ろうと思ったときは決意できてなくても、美容院に入ってしまいます。そして、椅子に案内されれば、もうどうします?ときかれて、注文を言って、といった具合です。 ただ、これが出来る段階で腹決まってるようなもんですよね…。 もうひとつバッサリ行く前に私がたまにやることは、周りの人に何日にバッサリ切ると言いまくる。そしたら、嫌でも行く。 という、すっごく雑なやり方をしています。 たぶん、切るのが怖いのは後悔をおそれるからでしょう? 私は高校時代に、太ももぐらいまで髪が伸びたとき、彼氏にいい加減、切ったら?といわれ、「なら、あなたが好きなように切って。そしたら、後悔しない。」といって、切ってもらったことがあります。 参考になれば、さいわいです。

回答No.2

こんばんは とても長い髪の手入れは大変・・・でも愛着が・・・ 勇気の出ないのも理解出来ます 私が途中まで切りましょうか(笑) そうすれば、腹が決まるでしょ! 自分を変身さすつもりで、美容室に行きましょう 抵抗は有ってもオッチャンもスキンヘッドにして長い・・・ 誰もしてない頃だったから しかし今では、芸能人も坊主頭は多い 次の変身した自分を信じ・・・ 良き思い出と共に変身して下さい

noname#177763
noname#177763
回答No.1

よくそこまで髪を伸ばされましたね。 びっくりです。 お笑い芸人の『笑い飯』の髪の毛が長い方。 髪の毛を切った理由が 『髪の毛にウ○コが付いた』でした。 まあ勇気がいるでしょうが、ご自分が気に入る長さに 切って貰って下さい。