• ベストアンサー

男性の大人にきびって??

夫なのですが、二十代後半。 良く吹き出物が出来て可愛そうです。 食事などの工夫で改善する方法はありますか? 仕事のストレスが大きな原因の様なのですが・・。

noname#11775
noname#11775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

そーですね。 大人のにきびは、男女変わらず ストレスが多いですよね。。。 食事などは、やはり野菜中心で ビタミン類をたくさんとったほうがいいと思います。 でも、それくらいじゃやはり 治りはおそいと思います。(ただの予防みたいなものですし) 一番はやはり皮膚科にいったほうが いいと思いますよ。 私もつい最近、にきびがひどくて病院にいったら 漢方を処方されました。 中からも治すんですね。。。 一気になおりましたよ。 自分で薬などを買うよりも病院にいって きちんとみてもらったほうが治りが早いと思います。 だんな様も早く治るといいですね。

関連するQ&A

  • 大人にきび(?)について

    今年の5月頃から、急激な速度であごのライン全体ににきびが増え始めました。 元々脂性に悩んでいて、よくにきびができていたのですが、こんなにたくさんのにきびが一気にできることはなかったので、どうしたものかと戸惑っています。 原因として考えられるのは、睡眠不足・疲れ・ストレス・甘いものを食べている(ほぼ毎日、少量)・洗顔不足・洗顔料が肌に合っていない・何かしらの栄養素が不足している……などなど。 一時期、炭水化物をかなり多く摂っていたことがありましたが、にきびが増えてからはやめました。すると、一時的に改善されましたが、最近になってまた増え始めました。 炭水化物も甘いものも、かなり減らしているのにもかかわらずです。 マルチビタミンのサプリメントを飲むようにしても効果は見られず、長年お世話になっている病院でもらい続けてきた塗り薬も、最近になってほとんど効果がなくなりました。 病院の先生は、「暑い季節で汗をかくから仕方ないね。顔をよく洗うように」と毎回おっしゃいます。 最近では、漢方ももらうようになりましたが、これまた効果が見られず。 私は、20代前半の男性です。 こんな私の悩みを解決する方法を、どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

  • 25歳で大人にキビに悩んでいます。

    25歳になって口周りとほっぺた、あご周りにニキビがたくさん出てきました。皮膚科に行くと体質だといわれ、体質改善をしないといけないって言われました。もちろんするつもりです。ニキビに効く特効薬などありますか??化粧水はオードムーゲに戻しました。前まで、ドクターシーラボのニキビ用を使っていました。甘いもの、油もの、ストレス、ホルモンバランスの異常などが原因とのことです。私は摂食障害で下剤の大量服薬もしています。それも関係するのでしょうか??石鹸は、ニキビにいいって書いてあったサンソリットヲ注文しました。

  • 大人にきびと漢方薬

    一年ほど前から普通でないくらいニキビがでてきて、皮膚科にもいくつか通い、生活の規則正しさ、運動、洗い方、食生活、ストレスなどあるとあらゆる方向から改善を試みているのですが効果なしです。ホルモンのバランスがかなり乱れがちなので、多分それが原因なのですが、漢方薬を最後に試そうと思っています。ほかに手段が思いつきません、、。でも漢方薬などで少しでもでよくなるのか、、という思いです。他に手段はないものか、漢方薬は頼りになるのか?どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです、、。

  • 顔がブツブツ

    夫は30代後半ですが、顔に吹き出物がよくでてそれが痛いらしいです。 内科に行くと皮膚科に回され飲み薬と塗り薬でしばらくは落ち着きますが、 またでます。もうあまり効かないみたいです。 白い脂肪のようなものも今日はいっぱいでました。 それは痛くないのですが、赤く腫れあがったものが痛いらしいです。 エステのようなところにも行きましたが、体質改善の薬を飲むと治るといわれたらしいのですが値段がたかいのです。 以前はストレスによるものかと思って諦めていましたが、今はストレスもないようですし、食事がよくないのかなと・・・ また、内科に行ってみるつもりだと言ってます。 が、こんな経験をお持ちの方や食事療法などありましたら 教えていただきたいのですが。

  • 中高年の男性の方

    40代の主婦です 59才の夫のことで相談です。 最近多忙で休日も少ない夫がED気味です。 半立ちや挿入前に柔らかくなってしまいます。 性交できたとしても長持ちしません。 やはり仕事のストレスや疲れが原因なのでしょうか? 体質上バイアグラは、使えないようです。 たまにマスターベーションは自分でしているようです。 同じような年代の男性の方、どんな性生活ですか? 何か良い工夫などありましたら教えてください。

  • 大人にきびと皮膚科

    先月から2カ月程前から大人にきびに悩んでいます(今20代後半です)。 今まで大きな肌トラブルはありませんでしたが、多分ドーランのせいでニキビ肌になってしまいました。 基礎化粧品を変えたりサプリを飲んだりしていますが、大きな改善は見られず皮膚科に行こうかと思っています。 いろいろ調べたのですが今皮膚科と行ってもいろいろあるんですね。 特に保険適用外のにきび治療をしている皮膚科をたくさん見つけました。 しかし、私のにきびは自分ではひどいと思っていますが、皮膚科に行くにはかなり軽い気がします。 特にレーザー治療なんて!と思ってしまいます。 そこで質問なのですが、にきび治療専門の皮膚科でなく、普通の皮膚科でもらう薬でも、にきびは治りますか?(もちろん人にもよると思いますが) また、「皮膚科にいって治った」という人が言う方がいらっしゃいましたら、どういう皮膚科か教えて頂きたいです。

  • 大人にきび

    大人にきび 常に大人にきびに悩まされています。 23歳頃からでき始め、もう5年くらいです・・・。主にあご辺りですが、眉間や耳たぶにも にきびができるとこがあります。 初めは皮膚科に行き塗り薬をもらいましたが、ほとんどかわりませんでした。 次は婦人科に行ったところ、ホルモンバランスが崩れていて、生理不順もあったのでピルを飲みはじめました。すると、にきびができにくくなりました。まったくできない訳ではないけれど、前に比べたらよくなりました。ピルを飲むのをやめたら、にきびができ始めます しかし、最近はピルを飲んでもにきびができ、婦人科に行き検査をしたところ子宮に小さな 腫瘍があり、ピルを飲み続けることはできないかもしれないとのことでした。 ・生活は不規則ではなく、タバコも吸いません ・仕事は多少ストレスはあるかもしれませんが、そんなにありません。 ・野菜やフルーツを食べるよう心掛けています ・はとむぎ茶やローズヒップティーを飲んでいます ・たまにウォーキングをしています ・ホルモンバランスを整えるアロマオイルでマッサージやアロマバスをしています ・クレンジング・・・ファンケルのオイルクレンジング  洗顔・・・オルビスのクリアウォッシュ  美容液・・・コスメデコルテのリポソーム(毎日ではありません)  ローションパック・・・ナチュリエのハトムギ化粧水(毎日ではありません)  化粧水・・・アルビオンのスキンコンディショナー  保湿液・・・夜:オルビスのクリアコンセントレートジェル 朝:オルビスのクリアモイスチャー   にきび箇所には・・・オルビスのクリアアクネスポッツ スキンケアは↑のような感じです。 他にもにきびに効くと聞いたものは試してみたりしています 毛穴と目のクマもひどいので、化粧をしない訳にはいきません。 少しでも治るよう努力はしているつもりです。肌がきれいな人を見ると羨ましくてたまりません! にきびがあることがストレスなっているかもしれませんが、気にせずにはいられません。 にきびがあると、人と話すことや、外にでることも嫌になります。 あご全体に次から次に無数にできるので本当に悩んでいます 同じような悩みで、何かで改善・治ったという方がいたら教えてください!!

  • 既婚大人の男性の方。どちらでしょうか?浮気

    浮気、不倫の批判はご遠慮下さい。 私は20代後半既婚女性です。 仕事の関係で、ほぼ毎日何度か顔を合わせる40代既婚男性に片想いしていて、酔っていた彼に誘われて、1度だけSEXしました。 その後、私から誘って何度か食事(食事だけ)しましたが、最近は誘っても反応が良くありません。 電話もメールもほぼ私からだけですが、遅くなってもメールの返信は、ほとんどしてくれます。 気がないのなら、無視してくれたらいいのにと思うのですが。 彼が返事をしてくれるのは→ ①仕事関係だから、関係をバラされるのを恐れて、とりあえず相手している。 ②少しは私を思ってくれている。キープしておきたい。迷っている。 どちらが濃厚ですか?

  • にきび跡、大人にきびに効く洗顔石鹸は?

    はじめまして、20代後半の男性(混合肌??)です。 にきび跡、大人にきびに効くおすすめの洗顔石鹸はありますか? 以降、少し長文になってしまいますが、私の考えに共感、賛同してくだ さる方、私と同様の考えでにきび改善された方がおられましたら、ご教 授いただけますでしょうか。 このところ、大人にきびが繰り返し発生し、その度ににきび跡が出来て しまっています。ここ2、3年でかなりのにきび跡(赤み)が出来てし まい、どうにかして改善したいと思っています。 色々、洗顔料や生活習慣の見直しを行ってきましたが、どうも効果があ りません。これらを繰り返して達した結論は、シンプルなケアを長く続 けることで改善していこうというものです。 そこで、以下のケアを徹底することでまず『にきびを予防する』を第一 目標にして、にきび跡を改善していきたいと考えました。 ・洗顔は朝晩の二回(低刺激の洗顔石鹸でやさしく)行う ・十分な水分補給により肌の再生力を高める  (アベンヌウォーターを検討中) ・ビタミンCを適度に摂取する 上記のように、とにかく肌を大切に扱い、無理なケアをしないことを徹 底する方針でいます。ちなみに、これまで私はピーリングなども経なが ら今はプロアクティブ(私は合わないようです)を使っています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • デリケートな質問(男性の方回答下さい)

    とてもデリケートな質問です。 真面目に考えているので、御願いします。 私(女30代)は、恋人との夜のふれあいについて、メンタルな面でもフィジカルな面でも、喜びを感じています。 ただ、相手(男性 40代後半)とは一緒に行けずに、相手が最後までいく方法は、唯一、私の口なのです。それも、彼の体は、ふれあいの後半にのみ反応する感じ。 私は、このような経験は、初めてで、何が相手をそうさせているのか、ちょっと疑問に思います。始めは、私に魅力がないかとも心配になったのですが、そういうふうには感じていないようです。 それによるストレスは今のところないのですが、わたしは、できれば、ちゃんと結ばれたいと願っています。将来的にも子供もほしいし、改善策があれば、アドバイスを御願いします。 また、原因は何なのでしょう。 *年齢的な肉体的なものなのでしょうか。 *単なる性癖でしょうか。 *サイズに自信がないのでしょうか。