• ベストアンサー

男性の大人にきびって??

夫なのですが、二十代後半。 良く吹き出物が出来て可愛そうです。 食事などの工夫で改善する方法はありますか? 仕事のストレスが大きな原因の様なのですが・・。

noname#11775
noname#11775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • curry
回答No.1

そーですね。 大人のにきびは、男女変わらず ストレスが多いですよね。。。 食事などは、やはり野菜中心で ビタミン類をたくさんとったほうがいいと思います。 でも、それくらいじゃやはり 治りはおそいと思います。(ただの予防みたいなものですし) 一番はやはり皮膚科にいったほうが いいと思いますよ。 私もつい最近、にきびがひどくて病院にいったら 漢方を処方されました。 中からも治すんですね。。。 一気になおりましたよ。 自分で薬などを買うよりも病院にいって きちんとみてもらったほうが治りが早いと思います。 だんな様も早く治るといいですね。