Excel(2010)の条件付き書式で行ごとに背景色を変える方法

このQ&Aのポイント
  • Excel(2010)で条件付き書式を使用して、特定の条件を満たす場合に行全体の背景色を変更する方法について教えてください。
  • 具体的には、C列が空白でなく、1より大きな値を持つ場合にその行全体の背景色を赤に変えたいです。しかし、現在の設定ではうまく行えていません。
  • バージョンを2010に変更してからまだ使い慣れておらず、マクロを使用せずに目的を達成したいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel(2010) - 条件付き書式

Excel(2010)での質問ですが例として以下のような表があったとします. B ABC 1 Q DEF <空白> G CBA 2 P FED 2 H GHI 1 条件付き書式でルールを作っています.それで,条件付き書式で例えば以下の数式を満たす場合のみその行ごと背景色を赤とかに色を変えたいのですが……. =AND(C3<>"",C3>1) 自分がやると上の表を例になぜかA3セル("G")だけの色が変わったりと上手く行きません.目的としては「C列が,空白でなくて1より大きい値を持つ」場合に「その行丸ごと背景色を変える」ことです.ですから,この表の場合は3,4行目のセルすべての背景色が変わればいいということです.適用先は(この場合)「=$A$1:$C$5」と書いています. なお,式にはC3と書いていますが,別にC4でもいいのです.ただ,関数では複数のセルを記述できないのでこう書いています.ちなみに,関係あるかはわかりませんが,表にはフィルタを適用しています. バージョンを2010に変えてからまだ扱い慣れてないです.説明が少なくて申し訳ありませんがアドバイスお願いします.目的が達成できるのなら「マクロを使わないで」とかいうことは一切言いません.自由にやってください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

A:C列を列選択する(必ず行う) 条件付き書式の数式を =AND($C1<>"",$C1>1) と設定する。