• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめの映画を教えてください。

  • 質問No.7185736
  • 閲覧数167
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 48% (13/27)

クリックありがとうございます。
最近映画を見ていないので、おすすめの映画を教えてください。
邦画、洋画、ジャンル問わずおねがいしますm(_ _)m
私が好きな映画は、

アイアムレジェンド、ぼくのエリ、シンドラーのリスト
エスター、ハードキャンディ、コープスブライド
スウィニー・トッド、チェンジ・リング、マイティー・ソー
モーテル、玲玲の電影日記、嫌われ松子の一生
ぼくたちと駐在さんの700日戦争
岸和田少年愚連隊、阪急電車、いぬのえいが

などです。
おすすめがあればおねがいします><

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (1855/6064)

ひねりの効いたブラックユーモアがお好きそうですね。
「嫌われ松子の一生」「岸和田少年愚連隊」は私のおすすめ映画の定番です。

「アメリカンビューティー」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD19492/index.html
私はこれは陰気で救いのないコメディだと思っています。どうなんでしょう。

「愛のむきだし」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13778/index.html
4時間と長尺ですし、賛否両論ありますが、力のある映画だと思います。

「アフタースクール」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12480/index.html
中身について解説してはいけない映画です。

「インスタント沼」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13938/index.html
麻生久美子がとてもチャーミングなので。

「キスキスバンバン」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8669/index.html
タイトルはこんなですが、中身は良いです。ニヤニヤ笑いが止まらないクライムサスペンスです。

「アメリカンスプレンダー」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5274/index.html
実在の人物の伝記的映画ですがちょっとひねった作りで面白い。
しょぼくれたおっさんが主人公ですが、映像も音楽も美しい。

「戦争のはじめかた」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6331/index.html
出てくるのは悪党と小悪党と駄目人間ばかりというブラックな軍隊コメディです。戦争ははじまりません。



来週末公開の「宇宙人ポール」はおそらくかなり面白いはずです。
http://paulthemovie.jp/
主演コンビのこれまでの作品「ショーンオブザデッド」と「ホットファズ」は最高でしたから。
お礼コメント
ink001

お礼率 48% (13/27)

そうなんです!ブラックユーモアが好物です笑
詳細まで詳しくありがとうございます*^ω^*
どれもおもしろそうなので、見ごたえがありそう!
ほんとうにありがとうございます!

宇宙人ポールは、日程があえばいってみようかと思います!!
投稿日時:2011/12/12 17:38

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 46% (124/267)

ウェス・アンダーソン 監督 の
「ファンタスティック Mr. FOX」
「ダージリン急行」

ペドロ・アルモドバル 監督 の
「トーク・トゥ・ハー」
「ボルベール 帰郷」

ロドリゴ・ガルシア 監督 の
「パッセンジャーズ」
「愛する人」

トム・ティクヴァ 監督 の
「ラン・ローラ・ラン」
「ヘヴン」

「パンズ ラビリンス」
「フォール 落下の王国」
「モンド 海をみたことがなかった少年」
「ミラーマスク」
「アデル ファラオと復活の秘薬」
「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」

などは いかがでしょうか。

公開されておられる ご生年月日を
拝見したのですが、超 お若い ので …
もしも そうなのでしたら、最初の 1 つ
と 最後の 5 つ くらいしか お勧め
では ない かもしれないのですが …
  • 回答No.7

ベストアンサー率 26% (286/1095)

【シー・デビル】ブラックユーモアというか超コメディ。

【フィリップ、きみを愛してる!】ジム・キャリーが!

【ダンシング・ヒーロー】サブキャラがいい味出してます。

【フォー・ザ・ボーイズ】喜怒哀楽全てが詰まってます。

【ヘアスプレー】
【オーケストラ!】コメディかと思わせて社会派メッセージ。

【MILK】
【生きてこそ】
【路上のソリスト】
【ロレンツォのオイル/命の詩】実話の映画化が好きなので。

【扉をたたく人】
【シリアの花嫁】
【サラフィナ!】
【カラーパープル】
【ロング ウォーク ホーム】差別と闘う映画が好きなので。

【イングリッシュ・ペイシェント】
【プラトーン】ウィレム・デフォーのファンなので。
【処刑人】デフォー+美形俳優+アクション+ブラックユーモア。

【イン・ハー・シューズ】キャメロン・ディアスのファンで。

【マレーナ】とにかくモニカ・ベルッチが直視できない程美しい。

【夕凪の街 桜の国】珍しく原作漫画に見劣りのしない作品。

【ぼくんち】原作漫画とは別物ですが気に入ってます。

なんだかあまり新しい作品は入りませんでした…
既に見ておられるものが多いかと思います。すみません。
お礼コメント
ink001

お礼率 48% (13/27)

回答ありがとうございます。
私がまだ未見のものばかりです!笑
是非、参考にさせていただきますね^^
投稿日時:2011/12/16 14:39
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/2)

「ぼくたちと駐在さんの~」は私も大好きな映画です☆

一番好きなのは洋画ですが、「メリーに首ったけ」。
「ふたりの男とひとりの女」
「プラダを着た悪魔」も好きです。

邦画だと、
「キサラギ」
「アヒルと鴨のコインロッカー」
ですね~☆

参考になれば!
お礼コメント
ink001

お礼率 48% (13/27)

メリに首ったけとはタイトルが可愛らしくて
気になります(´∀`)♪
洋画でラブストーリーはあまり見ないので
みてみたいとおもいます!

アヒルと鴨は、まだ未見なのでそちらも気になります・・・。
参考にさせていただきます!
投稿日時:2011/12/12 21:42
  • 回答No.5
私が好きな映画…。

邦画なら
『容疑者xの献身』
洋画なら
『猿の惑星』

です。
お礼コメント
ink001

お礼率 48% (13/27)

容疑者xの献身は、本でチラっと読んだだけ...・ω・`
こんど映画も見て、本もちゃんとよんでみようと思います!笑

猿の惑星はわたしもすきです♪
投稿日時:2011/12/12 17:42
  • 回答No.4
ジャンルが指定されていませんので、趣味に合うかわかりませんが参考にどうぞ

http://ameblo.jp/kageyosiisami/entry-10734846497.html
お礼コメント
ink001

お礼率 48% (13/27)

レナードの朝、私もみました!おもしろかったですね。
またいろいろと参考にさせていただきます!
ありがとうございます!
投稿日時:2011/12/12 17:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (373/1481)

『コープスブライド』、『スウィニー・トッド』がお好きであれば、もう既にご覧になっているかもしれませんが、

・『シザーハンズ』
・『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』
・『スリーピー・ホロウ』

などお薦めだと思います。
お礼コメント
ink001

お礼率 48% (13/27)

ティム・バートン監督のものはだいたい見ています!
趣味があいますね♪うれしいです。
スリーピー・ホロウ、また見たくなってきました*^ω^*
投稿日時:2011/12/12 17:35
  • 回答No.1
『アイ・アム・レジェンド』が、お好きなら・・・。
主演の「ウィル・スミス」繋がりで。

★『アイ・ロボット』
★『エネミー・オブ・アメリカ』
など、お勧めです。

ちなみに。
★『ハンコック』

私は、好きな作品ですが、私の友人は「ボロクソ」に言ってました。
「賛否両論」有りの作品かと。
お礼コメント
ink001

お礼率 48% (13/27)

ありがとうございます!
ウィル・スミス主演映画はあまりみたことが
ないので見てみようかと思います^^!
たのしみ♪
投稿日時:2011/12/12 17:33