• ベストアンサー

日本だけじゃない!?

mekuriyaの回答

• mekuriya
回答No.2

もちろんそうです。どのサイトでも日本だけでなく世界中からアクセスできます。日本語勉強中の外国人からの質問とか、海外在住の日本人からの質問もありますよ。要は日本人に聞いた方が早いといった類の質問は世界中から投げかけられるわけです。例えば外国で将棋の勉強をしているのだが、身近に教えてくれる人がいないといった人もいるわけです。じゃあ誰に聞こうかとなると日本人に聞こうと考えるわけです。そういう質問はたびたび見かけますし、小生が回答したこともあります。国籍に関係なく助け合いましょう。当然ですよね。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

国内でサイトを開くより、国際でサイトを開いた方が盛り上がりますね!!