Windows8日本語版のベータはいつごろからダウンロードできるのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • Windows8日本語版のベータはいつごろからダウンロードできるのでしょうか。現在WindowsXPを使用しているのですが、マシンのスペックが低いのかとても遅いのです。Windows8は早いと言われたWindows7よりさらに早くなっているそうですね。早くなるのであれば買い替える必要もなくOSの費用だけですみます。
  • Windows8は早いと言われたWindows7よりもさらに早くなっているそうですね。購入する必要もなく、OSの費用だけで済むならば、現在使用しているWindowsXPのマシンのスペックが低いために遅いと感じているのかもしれません。
  • Windows8日本語版のベータは、いつごろからダウンロードできるのでしょうか。私のPCのマシンスペックは必要なシステム要件よりも大幅に超えていますので、問題なく利用できるはずです。システム要件は、プロセッサーが1.0 GHz以上、物理メモリーが1 GB以上、グラフィックはWDDM 1.0以上の対応ドライバが提供されているDirectX 9.0以上のGPU、HDDの空き容量が16 GB以上です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8日本語版のベータはいつごろから

現在WindowsXPを使用しているのですがマシンのスペックが低いのか とても遅いのです。 Windows8は早いと言われたWindows7よりさらに早くなっているそうですね 早くなるのであれば買い替える必要もなくOSの費用だけですみます。 Windows8日本語版のベータはいつごろからダウンロードできるのでしょうか ちなみに私のPCのマシンスペックは必要なシステム要件より大幅に超えています。 システム要件は下記で確認しました http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_8#.E3.82.B7.E3.82.B9.E3.83.86.E3.83.A0.E8.A6.81.E4.BB.B6 プロセッサー 1.0 GHz 以上  -->私のPC 2.8GHz 物理メモリー 1 GB 以上 -->私のPC 2.5GB グラフィック WDDM 1.0 以上の対応ドライバが提供されている DirectX 9.0 以上の GPU 未確認です HDD 空き容量 16 GB 以上 -->私のPC 空き容量210GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.8

>例えば入力用途では10keyとキーボードが中心になります。 >タブレットが必須ということはないと思っています。 現時点のPreview版ではタブレット必須と考えた方が良いと思います。 スタートメニューが従来(Windows 7まで)のディスクトップと全く変わってMetro対応アプリ用に特化していますので、デスクトップのタスクバーにはアプリのスタートメニューがありません。 実際の発売までにどのような変更が加えられるかはDeveloperの要望次第でしょう。末端のユーザーは発売されたものを選択するだけです。 従って、今Windows 8を論じるのであればDeveloper Previewを使ってその評価のみにすべきと考えます。 業務用(事務処理用)にはお勧めできるOSとは思えません。

BABA4912
質問者

お礼

Windows 8が現状どおりであれば業務用(事務処理用)使えませんね

その他の回答 (7)

• bunjii
回答No.7

>Windows8は早いと言われたWindows7よりさらに早くなっているそうですね >早くなるのであれば買い替える必要もなくOSの費用だけですみます。 処理の速さだけを目的にしているのであればWindows 7に止めるべきです。 Windows 8はGUIが大幅に変更されタブレット端末が主体になっていて、現状のデスクトップもアプリケーションのような形で残されるようです。 >Windows8日本語版のベータはいつごろからダウンロードできるのでしょうか 分かりません。 >ちなみに私のPCのマシンスペックは必要なシステム要件より大幅に超えています。 タブレットはどうされますか? 取り敢えず、Windows 8 Developer Previewをインストールして動作を確認すべきです。 英語版ですが、JISキーボードにも対応していますし、日本語表示も可能で然も日本語の入力もできます。 >またWindows Aeroは使用するつもりはありません。 Windows 8でAero機能はデスクトップで使えますが、主目的はMetro機能で何が良いのか理解に苦しんでいます。

BABA4912
質問者

お礼

オフィス用途ではタブレットを必要としない用途の方がはるかにも多いです 例えば入力用途では10keyとキーボードが中心になります。 タブレットが必須ということはないと思っています。  ありがとうございます。

• Microstar
回答No.6

そちらのしているパソコンのハード仕様がわからないのですが、Wikipediaに記載されているWin8のスペックは最低限であり、奨励仕様は記載されていないので、快適に動くかどうかはわからないです。 その奨励仕様はどの程度なのかはまだ発表されていないので、わからないです。OS変更だけで終わらないかも?ですよ。 Win8はおそらくアップルのiPADを意識した構成になると思います。それに対象となるCPUはintel系だけではなく、ARM系が追加されるみたいです。 現時点ではマイクロソフトが発表されるまでどうなるかはまったくわからないですよ。

BABA4912
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます

• k-josui
回答No.5

OSが要求するハードウェアはXPよりは7,7よりは8とバージョンが上がるほどスペックは高い物が要求されます。 つまり、XPでさえ遅いパソコンに8など入れたら更に遅くなります。     XPの要求スペックは以下ですよ。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/reference/chk_hardware.mspx    でも、これではとても快適ではないのです。 8でも要求スペックと、快適なスペックはかけ離れているでしょうね。     それと、どんなバージョンでもベーター版をインストールしていいのは「余っているパソコン」です。 メインパソコンにインストールする物ではありません。      ベーター版など、どんなトラブルが起きるか判らない。トラブルが当然起きる物なのです。 いや「トラブルが起きたら報告して下さいね、それを製品版にフィードバックしますから」というバージョンです。 ベーター版をインストールして、トラブルが起きたとここで質問をして「ベーター版=人柱版だよ」と叩かれている人の何と多い事か!

BABA4912
質問者

お礼

ベーター版はHDDを変えて行うつもりです。ありがとうございます。

• potanx
回答No.4

マイクロソフトが発表していないので誰も答えられないと思いますが・・・ ベータ版は2012年2月頃に公開すると発表しています。それに日本語版が含まれるかどうかはわかりません。 >プロセッサー 1.0 GHz 以上  -->私のPC 2.8GHz 単純に動作周波数だけでは比較できません。複数アプリを同時に起動している実際の状態では動作周波数が遅くとも複数コアを持ったCPUが実際には処理能力が高いです。 システム要件はあくまでも最低限、OSをインストール可能な条件ですから快適に動作するものとは別ものです。いくらWindows8が軽いといってもメモリー使用量が減ったり起動時間が短縮したと発表されただけです。 グラフィック WDDM 1.0 以上の対応ドライバがないとAeroの使用如何にかかわらずCPU負荷は増大するはずです。現在のハードとXPの環境からWindows8にしても快適に動作することは考えずらいです。 知識がおありになるようなのでWindows 8 Developer Preview(英語版)を試しにインストールしてみて検証したら如何ですか? なおXP時代のハードではドライバーがすべてそろうか疑問が残ります。最悪、表示すらできない場合があります。 私の使用環境ではWindows7と起動時間もメモリー使用量もほとんど変化は感じられませんでした。 CPU Core2 Qead Q9450  メモリ 4G   Windows8 32ビット版

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。 > Windows7と起動時間もメモリー使用量もほとんど変化は感じられません 宣伝との差はやはりあることは考慮すべきでしょうね

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> Windows 8 日本語版のベータはいつごろからダウンロード ダウンロード版の予定は、今の所、公式発表なしです。 全く予定されて無いのかも知れません。 現在のところ、製品版メディアとして販売される予定です。 DVD 版と遅れて、初のBD 版が予定されています。

BABA4912
質問者

お礼

ダウンロード版がない可能性もあるのですね ありがとうございます。

• TOTO2011
回答No.2

OSを変える事は ハード的には 各専用のドライバが必要ですが 各メーカー古い機種までは作ってくれないですね  実際8をインストールして 快適に動くかは 微妙だし 今までの使っていたソフトが使えるかも不明 (マイクロソフトばかり先走りして 他のメーカーが追いついていかない様な気がします) 私もXPも7も使っていますが Cドライブに データを詰め込み過ぎていませんか? マイドキュメントや個人データをCドライブで保存していませんか?他のドライブで保存をお勧めします ちなみに 私のXPのパソコンは 色々設定変更でCドライブは20ギガぐらいしか使っていません もちろん有料 無料ソフトを30個ぐらいインストールしています 設定しだいで 快適なパソコンに変わります >普通に動作しますが、IEの起動が遅いのです インターネットオプションで設定変えていますか?ここの設定で随分変わります XPのサポートもまだもう少し有ります 慌てなくても良いと思います

BABA4912
質問者

お礼

現在のPC設定は出来る限り早くなるよう設定しています。ご支援ありがとうございます。

• unknown46
回答No.1

>現在WindowsXPを使用しているのですがマシンのスペックが低いのかとても遅いのです。 XPのほうが必要なシステム要件は低いです。 クリーンインストールして、普通に動作しないなら、どこかに不具合を抱えている気がします。 また、OSの動作以外にソフトウェアの動作環境もありますので、 お間違えのないよう。 >グラフィック WDDM 1.0 以上の対応ドライバが提供されている DirectX 9.0 以上の GPU その時代のオンボードやグラボなら対応していない気がします。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認したところ DirectX 9.0C となっています。 またWindows Aeroは使用するつもりはありません。 普通に動作しますが、IEの起動が遅いのです ちなみにコンテンツフィルタ、アンチウイルス、HDDの自動バックアップ、指紋認証、緊急地震速報が動作しています。これらを全部止めるとまあ我慢できる程度には早くなります。ですから恐らく不具合ではないと思っています。 それでWindows8日本語版のベータは いつごろからダウンロードできるのでしょうか