• ベストアンサー

これまで既に雪降ったとこ

昨日まで(12月8日まで)の時点で、もう既に雪が降ったとこはどこがありますか?。冬の普段よく雪が降るようなとこ以外でm(_ _)m よく雪が降るとことは 北陸~東北の日本海側や日本海側の山沿い山間部や北海道などです

noname#150399
noname#150399

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

> もう既に雪が降ったとこはどこがありますか?。 > 冬の普段よく雪が降るようなとこ以外でm(_ _)m ありますよ。。。 昨日23時 奥日光 1cm だそうです(気象庁のアメダスによる)。 今現在なら 奥日光 5cm、 軽井沢5cmです。 こちら北海道は朱鞠内で1m、札幌では10cm、岩見沢で59cmだそうです。 それと、自分の鼻の上 さっき、小麦粉こぼして白く積もりました。。。

noname#150399
質問者

お礼

うまいっbbb ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

埼玉の大宮、降ってるよー。 朝六時ごろはみぞれだったけど、その後フワフワしてきて、またみぞれっぽくなってます。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

12/9だけど、 東京でさっき降り始めたよ。

関連するQ&A

  • 中部地方で雪降ったとこ

    ・東海北陸道沿線や平湯辺り ・滋賀県湖北~奥越~白山市山間部~富山県南砺(つまり各山間部方面) ・長野県(白馬・大町エリアや信濃町飯山野沢温泉など長野県全体) で、昨日~今日雪降ったとこ 積雪したとこ はどこがありますか?

  • 岐阜 福井 富山 石川 辺りで雪降ったとこ

    奥美濃~飛騨地方全体(東海北陸道沿線や平湯辺りも)~富山方面(南砺市) 奥越 白山白峰(白山市山間部)~岐阜県 つまり、岐阜県 福井県 富山県 石川県辺りの山間部方面 で雪降ったとこ や 現在雪のとこ や 雪降る予想のとこ教えて下さい!

  • 日本人は農耕民族だったが、狩猟文化は?

    日本人は稲作を中心とした農耕民族でしたが、日本でも農耕より狩猟が盛んだった地域とかないんですか。 例えば、北陸や新潟、長野の山間部や東北なんかだったら、寒いわ、雪は降るわでましてや、東北なんかやませ風が吹くわで農耕のしにくい地域ですよね。

  • 各地の雪の状況

    今回そちらは雪か雨かみぞれかどちらですか? 場所はどこですか?(特に東海北陸・関東全体・長野・山梨など中部地方~東北まで各地) また、南信や中信全体・東三河山間部・東濃・富士五湖地域をはじめ山梨全体・御殿場~箱根全体 これらの地域の雪はどれくらいでしょうか

  • 各地で冷え込みも強まる

    西日本の日本海側は明日・元日の早朝まで、北陸や北日本の日本海側は明日の昼過ぎにかけて強い雪が降る見込みです。山沿いの多い所では30~50cm、内陸部では20cm前後の積雪の増えるおそれがあるのですかね?

  • 山梨~関東の雪

    昨日山梨~東京・神奈川 雪かなり降ったと思うのですが、どれくらい降りましたか!? また、東京・埼玉・神奈川以外(群馬・栃木・茨城とか)は雪どれくらい降りましたか? 山間部の方は結構降ったのでしょうか? また、長野県中信辺りは降りましたか? どれくらい降りましたか?

  • (環境問題?)なぜ雪が最近ふらなくなったのでしょうか・・

    正月に久々に帰省してみたら 驚いたことにまったく降雪していなくて驚きました 場所は兵庫県丹波市の山間部当たりなんです 一応日本海側とあって1~2年前まではよく雪が降ってて雪だるまも作れるほどだったんですよ これってなんかの環境問題ですよね 原因など詳しく教えてください。。。。。 温暖化というのは何となくわかるんですが・・・

  • 現時点で、雪がある温泉を教えて下さい!

    こんにちは。来週に温泉に行きたいのですが、雪が降ってるところ・積もってる温泉は何温泉でしょうか? 旅行会社で調べたところ、信州の周辺と言われましたが、温泉に詳しくないのでよく分かりません・・・。 出発が名古屋なので、東北・北海道は除いてありますでしょうか?今年は暖冬だそうで、どこも雪があまりないと聞きました。出来れば、名古屋から近い方が嬉しいですが、東北・北海道以外の情報をお待ちしています。宜しくお願いします。

  • これらの雪の状況

    ・奥越 ・滋賀県高島市山間部方面(朽木や今津・マキノ)~西浅井~余呉や木之本~岐阜県西濃山間部と滋賀県嶺南(敦賀)一帯 ・今庄周辺 ・奥美濃(白鳥~高鷲~荘川) ・白川郷周辺 ・石川県~富山県(山間部を中心に ・長野県白馬・大町エリア~信濃町~野沢温泉村 これらの地域の雪はどうでしょうか?。もちろん分かるとこで構いません

  • 岐阜県の神岡地方の雪は

    スーパーカミオカンデのある神岡地方って、冬の雪はどれくらい降り積もるのでしょうか?  日本海側からだいぶん内陸部に入っているので、あまり降らないのでしょうか。分かる方は教えてください。