• ベストアンサー

マジックソープの白濁について

マジックソープが好きで、いろいろな香りを使っていますが、開封したラベンダーのボトルを洗面所のシンク下に保管していたら、白濁してしまいました。使っても支障ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinonno
回答No.1

こんばんは。私もマジックソープ愛用者です。 寒い場所に置くと白く濁りますので、暖かい場所に置くとまた元通りになるはずです。私はそうです。

mami1959
質問者

お礼

どうして白濁するか、またどうしたらもとに戻るかが一挙に解決しました。簡潔で適切な回答ありがとうございました。