• ベストアンサー

CドライブをDドライブに

misasagi-inoriの回答

回答No.4

はじめまして、 Cドライブにはシステム(OS)がインストールされていますので、Cドライブ全体をドラッグしてDドライブに 移せません(途中でエラーが出ます) 解決策は、 1.ソフトを使ってOSが入ってるHDDから新しいHDD(大容量)に移し替える。 2.いらないアプリケーションを削除、一時フォルダ内の削除など 3.あまり使わないアプリケーションを削除したのち、Dドライブにアプリケーションをインストールをし直す。 4.クリーンインストールをしたのち、必要なアプリケーションだけ入れる。 の上記かと思います。 もし、Dドライブが別のHDD(1つのHDDを2にパーティションに分けてるなどでなければ)であるならば、 1の丸ごとコピーなどをオススメします。 デメリットは時間が、かかるですかね。 参考の一つとして頂ければ幸いです。