• 締切済み

子供名義での教育ローン

教えていただければと思います。 恥ずかしい事に親がブラックで教育ローンを借りれない状態です。 子供本人の名義で借りれるローンもあるとの情報がありますが、インターネットで調べたり、市役所等の相談窓口で聞いてもわかりませんでした。 先程の法律改正のためか、国の教育ローンも本人が借りれるという情報もありますが、HPでは保護者に貸すものとだけあったり、して、どれが正しいかわかりません。 今は、既に合格してしまって、高校に支払いを待ってもらっている状態で、時間がどんどんなくなってきています。 どなたか、ヒントだけでもいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

• car10
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• isf
回答No.2

国の教育ローンならブラックでも借りれる可能性はあります。 基本的に他の金融機関とは関係ないですから。 一度問い合わせしてみたら?

car10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 国の教育ローンは、私個人名で、現在申請中となります。 これが通れば問題はないのですが、受付時に「銀行と一緒で、CICとかの信用情報期間の情報を重視する傾向になって来ている」と言われました。 そこで、この質問をさせていただいております。 他に情報があれば、いただければと思います。 よろしくお願い致します。

• yasuto07
回答No.1

直接各銀行を回って聞いて見るか、電話した方が早いのでは。地元の銀行でさ。

car10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近隣の銀行とかには、電話で確認をしたのですが、ありませんでした。 また、「地域に・・・」とかのキャッチフレーズのところは、一蹴に近いご対応でした。。。 ただ、諦めずに、電話等で聞いてみます。 ありがとうございます。