• ベストアンサー

ヘルシア緑茶

体脂肪に効果的といいますが、継続して飲むことで、体脂肪が減ったり体重が減ることは期待できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カロリー制限せずに2年飲み続けましたが、1gも痩せないどころか、むしろ太りました。 代謝効率が上がるというだけで、結局摂取カロリーを減らさないと、これを飲んでるだけでは痩せませんね。

miffy384
質問者

お礼

そうなんですか。代謝は上がるならまだいいですよね。

その他の回答 (2)

• hoge314
回答No.2

ヘルシアは体脂肪の代謝効率を数%改善するという結果がでています。 2000Kcalで5%(具体的な数字は忘れました)としたら100Kcal消費してくれることに なります。 カステラ1切れです。 ヘルシアを飲んで痩せるからと思って、ちょいと1つまみケーキを食べたら おしまい! そして最大の問題は、脂肪太りか、水太りか? 体質によって効果が変わりそうです。 水太り=甘いもの好きならば、多分効果はほとんど期待できません。 詳しくはhttp://www.goodiet.jpの記事を見て下さい。

miffy384
質問者

お礼

なるほど。厳しいですね。

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 一時期、継続して飲んでいましたが「効果は有ったの?」と聞かれると 疑問ですね。 体脂肪計の付いたヘルスメーターを2台所有(オムロンとタニタ)していますが どちらも、体重が減ると体脂肪も減ります。オムロンのは、体年齢まで下がります。 純粋に体脂肪が減ったかどうかは、血液検査やレントゲンでも撮らないと分からないでしょうね。 何でも同じですが、やはり食事制限と適度な運動は必要ですよ。 これらと併用なら期待できるでしょうね。 でも、それが“ヘルシアによって”と、なると疑問でしょ?

miffy384
質問者

お礼

皆さん同じ意見ですね。総合的な効果なんでしょうか?