• ベストアンサー

もし、掃除機ルンバが意志を持ったらどうなる?

掃除機ルンバって、知っていますか? http://www.irobot-jp.com/roomba/ 要は掃除機ですが、自動的に床をあっち行ったりこっち行ったりして、ゴミを吸い取ってくれる機械です。自動掃除機ですね。 さてそんな機械ですが、意志を持ったらどうなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

掃除するという使命を放棄し,自由意志により,ただ散らかしてみたり,キャタピラーや砲弾を装填して別の機械になったり(戦車?),勝手に第二世代を生産したり,「あんたの部屋,きったないなあ,どないかせいや」などとしゃべられたり, ・・・こわい。

localtombi
質問者

お礼

意志を持ったら、現実的にはそうなりそうですね! 身体も勝手に改造しそうです。 手がつけられなくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (24)

noname#145342
noname#145342
回答No.14

石を持たせるんですか? 重たくて動かなくなりそうな。

localtombi
質問者

お礼

そうです、漬物石で・・・ さて、どんな漬物ができますか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.13

なんとなく男の子のような気がするので… 「俺はこんな狭い部屋で一生を終える男ではない!」と言い放ち、 この世の全てをクリーンアップする旅に出ます。 時に傷つき、騙され、腹ぺこになったりしながら旅を続け、 20年後、立派に成長した姿(直径5mくらい)で帰って来ます。

localtombi
質問者

お礼

男の子、私もそう思います。従順な男の子ですね。 で、成長後が5mですか! もう一度旅に出てもらって、苦労して痩せてもらいましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.12

こんにちは。 うちで使った場合に限っていえば、多分ストライキを起こすのではないでしょうかね。 「過労で倒れてしまう!お前のうちは汚すぎる!もっと事前に整理整頓と隅々の清掃をしておけ!」 *CMを見るたびに家内と「うちでは無理だろうね~」といつも話しております。掃除下手な夫婦でした。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、過労で倒れそうなほどの汚れということですか・・・ そうだったら、何か人参をぶら下げないと動かないかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

ちぇッあのはじっこの埃気になるじゃねえか どこまでの機能かは存じ上げませんが… なぬッこの狭さで おいら登場?! 自室でを過程し

localtombi
質問者

お礼

確かに丸っこい形ですから、角々は取りにくいかも知れませんね。 ルンバがやきもきしそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.10

僕はルンバ 掃除機です 今日もせっせと掃除です 我が家に女の子が誕生しました 笑顔の似合う女の子でした せかせかと動く僕を見て 彼女はなんだか楽しそう くるくると回されたり、ちょっと蹴られたり 「邪魔しないでよぅ」 ・・とも思ったけれど 「キャッ!キャッ!」っと笑う 君の笑顔に、僕はどんだけ癒されたでしょう ・・ほのかな「初恋」でした ・・時は経ち 彼女はお嫁さんになるんだそうです 彼女が家にいる最後の日 いつものように せかせか動く僕を いつものように微笑んで見ていました 「ありがとう」 そう言う彼女の瞳から きらりとしずくが流れ落ちました 僕は笑ってもらいたくて くるくると回って見せました 僕はルンバ 掃除機です ・・また時は経ち あちこちガタピシ鳴っているけど 今日もせっせと掃除です

localtombi
質問者

お礼

>あちこちガタピシ鳴っているけど そうですよね、子供の頃からずっと成長をも見守ってきたんですから、20年以上は経っていますね。 嫁入り道具として一緒に連れて行って欲しい心境かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mort1759
回答No.9

後進の新製品「ルンバ2」に道を譲るべきかどうかを検討

localtombi
質問者

お礼

ルンバ2ですか! これはもっと賢くなっていたら、もっと扱いづらいですね。 HAL9000みたいになったら、本当に怖いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

再びです。 ただ働きは嫌だと、時給を要求します。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 時給ですか! 仮に人間に換算するといくらなんでしょうね・・・ そこそこ支給しないとストライキを起こしそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#154076
noname#154076
回答No.7

多分、怒られる。 「頼り過ぎー、少しは自分でしろー」って。 そしてボイコットされそう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、怒られますか! 普段から思っていることを言われそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#227782
noname#227782
回答No.6

「コーヒー・ルンバ」を歌いながら、ご機嫌に掃除すると思います。 気分がノってきたら「コーヒー・ルンバ」のメロディで、自作の替え歌「掃除機・ルンバ」を歌い出すでしょう(*^.^*)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、機嫌がいい時は掃除も念入りにやってくれるのでしょうね! 毎日歌が聞きたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。  「私、今日は疲れているから、動きたくない。」ってごねて  掃除を拒否すると思います(笑)

localtombi
質問者

お礼

人間が疲れているからお願いするのに、逆にそう言われたら主従が逆転しそうですね! 回答を頂き、ありがとうございました。