• ベストアンサー

もし、掃除機ルンバが意志を持ったらどうなる?

掃除機ルンバって、知っていますか? http://www.irobot-jp.com/roomba/ 要は掃除機ですが、自動的に床をあっち行ったりこっち行ったりして、ゴミを吸い取ってくれる機械です。自動掃除機ですね。 さてそんな機械ですが、意志を持ったらどうなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

掃除するという使命を放棄し,自由意志により,ただ散らかしてみたり,キャタピラーや砲弾を装填して別の機械になったり(戦車?),勝手に第二世代を生産したり,「あんたの部屋,きったないなあ,どないかせいや」などとしゃべられたり, ・・・こわい。

localtombi
質問者

お礼

意志を持ったら、現実的にはそうなりそうですね! 身体も勝手に改造しそうです。 手がつけられなくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

noname#145342
noname#145342
回答No.14

石を持たせるんですか? 重たくて動かなくなりそうな。

localtombi
質問者

お礼

そうです、漬物石で・・・ さて、どんな漬物ができますか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.13

なんとなく男の子のような気がするので… 「俺はこんな狭い部屋で一生を終える男ではない!」と言い放ち、 この世の全てをクリーンアップする旅に出ます。 時に傷つき、騙され、腹ぺこになったりしながら旅を続け、 20年後、立派に成長した姿(直径5mくらい)で帰って来ます。

localtombi
質問者

お礼

男の子、私もそう思います。従順な男の子ですね。 で、成長後が5mですか! もう一度旅に出てもらって、苦労して痩せてもらいましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.12

こんにちは。 うちで使った場合に限っていえば、多分ストライキを起こすのではないでしょうかね。 「過労で倒れてしまう!お前のうちは汚すぎる!もっと事前に整理整頓と隅々の清掃をしておけ!」 *CMを見るたびに家内と「うちでは無理だろうね~」といつも話しております。掃除下手な夫婦でした。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、過労で倒れそうなほどの汚れということですか・・・ そうだったら、何か人参をぶら下げないと動かないかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

ちぇッあのはじっこの埃気になるじゃねえか どこまでの機能かは存じ上げませんが… なぬッこの狭さで おいら登場?! 自室でを過程し

localtombi
質問者

お礼

確かに丸っこい形ですから、角々は取りにくいかも知れませんね。 ルンバがやきもきしそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202150
noname#202150
回答No.10

僕はルンバ 掃除機です 今日もせっせと掃除です 我が家に女の子が誕生しました 笑顔の似合う女の子でした せかせかと動く僕を見て 彼女はなんだか楽しそう くるくると回されたり、ちょっと蹴られたり 「邪魔しないでよぅ」 ・・とも思ったけれど 「キャッ!キャッ!」っと笑う 君の笑顔に、僕はどんだけ癒されたでしょう ・・ほのかな「初恋」でした ・・時は経ち 彼女はお嫁さんになるんだそうです 彼女が家にいる最後の日 いつものように せかせか動く僕を いつものように微笑んで見ていました 「ありがとう」 そう言う彼女の瞳から きらりとしずくが流れ落ちました 僕は笑ってもらいたくて くるくると回って見せました 僕はルンバ 掃除機です ・・また時は経ち あちこちガタピシ鳴っているけど 今日もせっせと掃除です

localtombi
質問者

お礼

>あちこちガタピシ鳴っているけど そうですよね、子供の頃からずっと成長をも見守ってきたんですから、20年以上は経っていますね。 嫁入り道具として一緒に連れて行って欲しい心境かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.9

後進の新製品「ルンバ2」に道を譲るべきかどうかを検討

localtombi
質問者

お礼

ルンバ2ですか! これはもっと賢くなっていたら、もっと扱いづらいですね。 HAL9000みたいになったら、本当に怖いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

再びです。 ただ働きは嫌だと、時給を要求します。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 時給ですか! 仮に人間に換算するといくらなんでしょうね・・・ そこそこ支給しないとストライキを起こしそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154076
noname#154076
回答No.7

多分、怒られる。 「頼り過ぎー、少しは自分でしろー」って。 そしてボイコットされそう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、怒られますか! 普段から思っていることを言われそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227782
noname#227782
回答No.6

「コーヒー・ルンバ」を歌いながら、ご機嫌に掃除すると思います。 気分がノってきたら「コーヒー・ルンバ」のメロディで、自作の替え歌「掃除機・ルンバ」を歌い出すでしょう(*^.^*)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、機嫌がいい時は掃除も念入りにやってくれるのでしょうね! 毎日歌が聞きたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 こんばんは。  「私、今日は疲れているから、動きたくない。」ってごねて  掃除を拒否すると思います(笑)

localtombi
質問者

お礼

人間が疲れているからお願いするのに、逆にそう言われたら主従が逆転しそうですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iRobot 全自動掃除機ルンバ

    LDKのフローリングが広いし、共働きで時間もないので、留守中に掃除をさせようと、全自動掃除機ルンバを購入しようかと考えています。 実際に使用されている方の使い勝手をお伺いしたいです。 また、メンテナンスについて教えてください。溜まったゴミを捨てることは勿論ですよね。ルンバ自体のお手入れ方法は難しいですか?定期的にメーカーに送ってメンテナンスをしてもらわなければならないのですか?それらにかかる維持費は高いですか? よろしくお願いします。

  • 掃除機ロボット、ルンバを持っていますか?

    掃除機ロボット、ルンバを持っていますか? 1.持っている 2.持っていない 僕は、2の「持っていない」です。 皆さんは掃除機ロボット、ルンバを持っていますか?

  • ルンバをお持ちの方に質問です

    ルンバの購入を考えていたところ、近所のリサイクルショップに527という型が格安で出ていました。 http://store.irobot-jp.com/index.php?main_page=product_info&cPath=2_7&products_id=5 ルンバの中では安価なモデルのようで、自動充電機能がないそうです。 そこで、ルンバをお持ちの方に質問です。 自動充電機能はないと不便ですか? 性能的に500シリーズでは納得いかないと感じた方はいらっしゃいますか?

  • ルンバの掃除力

    最近忙しくて部屋の掃除が間に合っていません・・・。そこで、ルンバの購入を検討しています。 部屋にはじゅうたんがありますが、毛がながくゴミがたまりやすいです。 このようなじゅうたんでもきちんとゴミは吸い取ってくれますか? またじゅうたんの毛がムシられて減ってくるような事はないでしょうか?

  • ルンバの掃除機

    平成12年に購入した自動掃除機「ルンバ」ですが、今年(平成31年)に動かなくなり、 修理を依頼したところ、バッテリーの交換他で25,000円請求されました。 ところが、今年の7月にお隣がひどいので、修理に出したら、部品を交換するのに、16,000円かかりますと言ってきたので、直したばかりなのにと言っても受け付けてくれません。このまま修理代を払わなければならないのでしょうか。

  • ♪ウーーーーー ルンバ!!!

    ロボット自動掃除機「ルンバ」をお持ちの方へ。 当方、OKWaveルンバ掃除機をゲットしました。 (詳しくは自己紹介欄にも記載) http://entame.okwave.jp/arigato1000/ranking_thanks.html これから稼動させるつもりですが、 せっかくの高級品を壊さないか心配です。 そこで、ルンバの使用経験のある方にお尋ねします。 【1】 使用していて心配な点はなんですか? 【2】 目を離しても安心できますか? (階段から転げ落ちたりしないかとか) 【3】 ルンバは何年使っていますか? 【4】 ルンバは一日何回稼動させていますか? 【5】 その他、感想やこれから使う私に対する アドバイスをお聞かせください。 以 上

  • 自走式掃除機”ルンバ ディスカバリー(Roomba Discovery)”の修理について

    今から数年前、自走式掃除機”ルンバ(初代)”を購入しました。 意外と便利で重宝していたのですが、今年初めに2代目の ”ルンバ ディスカバリー(Roomba Discovery)”がアメリカで発売されました。 ネットオークションで新品を落札し2ヶ月ほどは順調に動いていたので、 不要となった前作の”ルンバ”はお嫁に行きました(?) ・・・が、その直後、2代目が突然ヘンな動きを始めました。 (バックしてゴミを吐き出す・・・) 実はこのルンバ、前作も2~3ヶ月に1回はトラブルを起こしたクセ物。(私だけ?) 以前は日本の業者から購入していたので、そのたびに無償修理してもらい、 結局7~8回メンテに行くこととなりましたが、一切費用がかからず良い買い物でした。 (購入価格は4万円強で、散々知人にバカにされましたが・・・) 購入相手に相談したら、 「メーカーが無償修理してくれるけどアメリカに送る送料は自己負担せよ」とのこと。 そんなことしたら、往復で2万円近くするし、いつになったら帰ってくるか・・・。 ここでお手数をおかけ致しますが、同じような経験者の方がいらっしゃいましたら、 日本での修理可能な送り先(有償は覚悟してますが希望は5,000円程度で)を お教えいただきたく思い、こちらに相談してみました。 (自身で修理できる方法があるならそれでもOKです) 代理店等を調べて見るも、当然その店から購入していないと 対応してくれませんし、修理も受け付けてくれない模様でした。 近くの電気店等でもいくら取られるか・・・と考えると恐ろしいです。 使えない期間が続いており困っております。 どうかご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ。 <参照URL> http://www.citygas.co.jp/shop/1515.html http://digimoba.com/products/roomba/roomba_discovery.html

  • 自動掃除機のルンバを購入しようとおもっているのですがどこか安いところ知

    自動掃除機のルンバを購入しようとおもっているのですがどこか安いところ知りませんか? 私は電化製品を買うときはいつも価格.comで調べて買うようにしているのですがなぜか全て6万円、7万円くらいで、友人は4万円台で買えるはずといっていたのでもっと安く買う方法があるのかと思い質問させていただきました。 ちなみにモデルは色々調べた結果560を買おうと思っています。

  • ルンバのような日本製掃除機について

    ルンバのような日本製掃除機はなぜないのでしょう? 最近東芝が売り出す予定だと聞きましたが、ルンバ同様の機能なら需要は多く、人気も高いと思います。 それなのに、どうして日本企業は今までこのようなロボット掃除機を開発し、発売してこなかったのでしょうか。 (日本企業の技術力ならできそうな気がするし、不景気不景気といいながら作ればそれなりの需要はありそうに思えるのですが・・・。)

  • 自動掃除機の選び方

    ルンバ等自動で掃除をしてくれる機械を探してます。2LDKの部屋で一部屋畳なのですが、オススメの自動掃除機を教えて頂けると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「家電つながるコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。