• ベストアンサー

お年寄りの散歩曲・行進曲

今度地区のイベントで健康の会があります。 地元のお年寄りがグラウンドに集まって、ラジオ体操とグラウンド歩行を行うのですが、その時にかける曲を考えています。 お年寄りなのでなるべくゆっくりしていて、歩行を誘うような曲がいいと思っています。 とりあえず定番の「365歩のマーチ」を考えていますが、他に何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.1

こんばんわ。 ♪「上を向いて歩こう」 ♪「てんとう虫のサンバ」 ♪「恋の季節」 ♪「世界に一つだけの花」 ♪「まるまるモリモリ」 ♪「だんご3兄弟」 ♪「島唄」 ♪「恋のフーガ」 ♪「コーヒールンバ」 ♪「夜明けのスキャット」 歩かれるということなので、 ・リズムの良いもの、 ・比較的お年寄りでも知っている有名ソング、 ・お孫さん世代の子が歌っている曲(まるまるモリモリや、だんご3兄妹) が良いと思います。 また、ずぅ~っと元気な曲だと疲れそうなので、 「夜明けのスキャット」のような、 なんとな~く歩けるような曲wwwもあっても良いと思います。 (今、全米で大ヒット中の旬な曲でもありますし(笑) それから、 意外と沖縄の曲は、リズム感もありつつ、癒し系な曲が多いので、 歩きやすいと思います^^ あえて新旧、ジャンル、織り交ぜてみました。 少しでもご参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! 『人生いろいろ』 は駄目ですか?

• mshr1962
回答No.3

お年寄り向けなら、地元の盆踊り等の歌はないのでしょうか? 上記以外だと 「となりのトトロ」のOP「さんぽ」 「カローラIIにのって」カローラのCMソング 「この木なんの木」日立のCMソング(第8代ヒゲタ樹と第9代INSPiはCDがあります。) http://www.hitachinoki.net/tvcm/song.html

回答No.2

こんばんは。  「青い山脈」は如何でしょうか。