• 締切済み

AVAれ祭冬の陣2011での兵種組み合わせ

年末のオフイベに朝早くから並ぶつもりでいます。 そこまでして参加するような熱のある友人がいないので、仕方なく一人で参加することになりましたので、これまでのAVAれ祭経験者の方に質問です。 合わせるとコインのもらえる兵種組み合わせカードは友人間で交換するのが普通なのですか?それとも同じとわかったら赤の他人に声をかけるのも当たり前な雰囲気なのでしょうか? それと、あらかじめ準備しておいたほうがいいことや何時ごろにいけば間に合うなどの情報がありましたらそれも教えていただけたらありがたいです 今回のavaれ祭が初参加になりますのでそういったネットでは確認しづらいようなことを前もって調べておきたいので質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

私は、MMO.RPG しか経験が無いが…FPS 経験者の話を 聞くとMMO.RPG のギルドに相当するのか?FPS では、 クランと聞いてます。 http://wikiwiki.jp/foravaclan/ Alliance of Valiant Arms クラン交流wiki そうゆう話は、クラン系の話では?

seressesare
質問者

補足

たぶんクランであってます^^ やっぱり内輪でやるのが普通なのでしょうかね・・・

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://ava.gamechu.jp/offevents/avare2011_winter Alliance of Valiant Arms / 大型オフラインイベント  AVAれ祭り2011~後楽園ホール・冬の陣~ 公式サイト その様な質問ここに上げても、回答は付きません。 ここは、ゲームに関するトラブルを解決する場所です。

seressesare
質問者

補足

yahoo知恵袋での話ですが、オンラインゲームというカテゴリの中に、同じオフラインイベントについての質問があり、それに対する回答もあったのでこのカテゴリで質問したのですが・・・(教えてgooとyahoo知恵袋のカテゴリ一覧をチェックしてみましたが、オフイベ関連のカテゴリはありませんでした。教えてgooのほうが回答の質がよいとのことなので同じカテゴリのあるこちらで質問させていただきました) もちろん、Kn1961さんのような答えになっていないような回答ではありません^^; Kn1961さんの言うことも一理あると思いますが、そのような回答を頂いたところで何も解決していないという事を理解していただけたら有難いです^^; ならyahoo知恵袋で質問しろ!!!!とか、そういう事ではないことはわかってもらってると思いますが、一応・・・w

関連するQ&A

  • 尾鷲の祭り

     今年厄年を迎えるものです。2月の頭に尾鷲でヤ-ヤ-祭りがあるのですが参加するには申し込みなど必要なのでしょうか?三重県に住んでいながら初参加ですので分かる方教えていただきたくお願いします。インタ-ネットで調べてみたのですが 良く分かりません。お願いします。友人の話では、裸祭りとの事で妻も行ってみたいとの事なのでお願いします。

  • 冬コミ初参加

    今年、初めて冬コミに参加します。 二日目の30日に参加する予定でビッグサイトに行くこと自体初です。 1、ネットなどでコミケに行った方のレポを見るとかなりの方がかなり早い時間、始発などで 行ってるようなのですが早く行かないと購入できないのでしょうか? ジャンルやその時の運などもあるのでしょうがかなりの人気サークルさんじゃない限りは大丈夫と聞くのですが? 2、30日参加後帰郷します。コミケに参加するときに荷物を持って参加しなければならないのですが (前泊する予定でチェックアウト後参加で小さめのトランクキャリー)コインロッカーを当日見つけることは難しいでしょうか?会場周辺にコインロッカーの数はどのくらいあるのでしょうか?もし無理だった場合、混み合う会場内にこの荷物を持って入場することはどうなんでしょうか? 3、初参加、しかも1人参加です。WEBカタログ見た限りではかなりな冊数購入予定です。ジャンルにもよるのでしょうがどのようなかんじで周るのがいいのでしょうか?通販できるサークルさんは後回しでもいいと言うのを聞くのですがどうなんでしょうか?ちなみにお目当てジャンルは1ジャンル東地区だけで企業などは興味なしです。 4、冬コミ初参加の人が気をつけたほうがいいよ的なことなどはありますか? 寒さ、トイレなどカタログに載ってること以外であれば。 一応ここで質問する前にカタログを読み、ここの質問も読んだりしましたが結構前の質問だったりしたので最近の冬コミのことを知りたくて質問してみました。 去年はどんなかんじだったのですか? 回答よろしくお願い致します。

  • RAB祭り(青森)の席について

    9月7日のRAB祭りに乃木坂を見るために初参加します。 質問は席に関することです。 毎年すごい人数が集まると聞いています。 そして乃木坂の前はダイスケなのでたぶん相当な人数が来ると思います。 前の方で見るためには乃木坂の出番の13時よりもっと早く行って席を取っておかなければいけませんか? お目当ての出演者が終われば席を立つ人はたくさんいるものですか? まとまっていない文章で申し訳ありません... ぜひ分かる方は解答よろしくお願いします!!

  • お祭りで生徒に会う時の教育実習生の服装

    質問タイトルが分かりにくくてすみません。 今年の6月に中学校で教育実習を終えた者です。 今日、私の地元(C町)でお祭りがあります。 教育実習を行ったのがこのC町の中学校でした。 今日の祭りではこの中学校の生徒が全員参加することになっています。 この質問をした理由を書きます。 私は、友人Aと共に教育実習を経験しました。 このAもC町に住んでおり、Aは中学校の生徒さんに会う機会があって「祭りに来てほしい」と生徒さんに言われた様で、私と一緒に行くと約束したと言ってきました。 今日のお祭りに行きますが、服装をどのようにしようか困っています。 教育実習生ではあっても、生徒さんにとっては先生に変わりないと思うので、服装は教育実習のときくらい気をつけたいと思っています。 ちなみに浴衣は理由があって着ることが出来ません。 だからといってジーパンにTシャツは良くないと思うのです。 どのような服装がいいのでしょうか。 困っています。よろしくお願いします。

  • スポーツの冬では・・・

    ◇質問の背景 スポーツの秋【読書や食欲の秋とも】言われますが、私のイメージでは各種の競技を考えると、冬が一番盛んであり、観戦や参加する機会も多いように思います。 <4年置きとかのオリンピックやワールドカップを除いて> それは箱根駅伝・各種のマラソン大会・高校総体や大学選手権や天皇杯のサッカーやラグビー・ライスボール・大相撲初場所・有馬記念・スキーやスケート大会と多い。 プロ野球の開催が無いのは残念だが、観るも参加するも多種多様な競技・大会が楽しませてくれる。 そこで、何故、秋がと考えると秋晴れ・気温がスポーツ向きという事からの連想なのかと推測しますが、何となく「鶏が先か卵が先か」の感があり、運動会や秋の収穫祭りのイメージからではと推察されるが、その真実は・・・ ◇質問 そこでお尋ねしますが、スポーツの秋というのは何時頃から、何故・どの競技や行事から言われ出したのでしょうか? 直感でも結構ですが、貴方の考察・情報をお教えください。

  • 冬コミ前日にどこかに泊まりたいのですが+α

    冬コミに行きます。 始発で5時45分?くらいに着く予定です。 コミケには何回も行っているけれど始発で行くのははじめての友人と 完全に初参加の私の2人で行きます。 一応東京住まいなのですが、家からだと交通の便が悪いので、 前日に渋谷か池袋あたりに泊ろうと思ってます。 最初はカラオケで泊ろうと思っていたのですが、年末年始料金で高くなってしまっていて・・・・(汗 そこで質問です。 ・出来るだけ安く泊れる場所はありますか?  出来れば1000円程度で!(もちろん漫画喫茶可です。)  場所は渋谷か池袋と書きましたが、  国際展示場に行きやすければ、どこでも大丈夫です。 ・漫喫などで満員で入れなかった経験とかはありますか?  また、経験があったら、その店名を教えてください。 (女性2人ということもあり、外を深夜にうろつくのは危険なので締め出されることだけは避けたいのです・・・・(汗)) また、 ・始発で行って、最初に行ったサークルで物が売り切れていた経験はありますか? ・始発で行くと、何時くらいに会場にはいれますか? 質問ばかりでごめんなさい。 皆さんの経験談をお聞かせください!参考にさせていただきます。

  • 夏フェス・初参加します

    RSRに参加します。女子2人で2人とも初参加なので、不安がいろいろあるので質問させて下さい。 2日目だけ参加なので、レジャーサイトで過ごそうと思っています。夜が寒いことは承知で対策は万全にしていきます。 質問です。 1.レジャーサイトで夜通しすごす方っていますよね? 2.それで、大きめのリュックで荷物は全部背負って移動する形なのですが、そんな人いませんか?他人の迷惑になるでしょうか。 前へ行って騒ぐ等はしないです。ただフェスの雰囲気を楽しもうというのが目的でして。。 3.レジャーサイトはそんなに良い場所とかでなければ朝早くから並んで場所取りする必要はありませんよね?女子2人が足を伸ばして座れる場所は確保できますよね? たくさん質問・長文ごめんなさい。よろしくお願いします。 あと、あまり関係ないのですが、フェスに参加していないアーティストのTシャツを着るのはあり得ないですか?

  • 二次会幹事を頼まれたのですが

    4月初旬に友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。 私は結婚式への参加経験が乏しく、 さらに二次会への参加は今回が初となるのでとても不安です。 おまけにこの春に職場の異動が決まっていて、 異動準備&引越し準備も重なってしまいました。 (異動先はまだ決まっていませんが、引越しをすることは確実) そんなわけで、3月はとても忙しくなりそうなので 早め早めに準備をしたいのですが、 友人からはまだ全く打診がありません。 事情は伝えてあるのですが。。。 友人自身も準備に追われていて、余裕がなさそうなので、 あんまり急がせるのも悪いかなぁ?なんて思って 聞くに聞けません。 せっかくの友人の頼みだし、 素敵な二次会にしてあげたいと思っているのですが、 このままでは幹事の役割をきちんと果たせるか非常に不安です。 店と招待者は新郎・新婦側で決めてくれる予定です。 だいたいいつ頃から、どんな準備をするものなのでしょうか?

  • 現在、年末年始の帰省中の23才・会社員(男)です

    現在、年末年始の帰省中の23才・会社員(男)です 転勤の為、地方から上京しました。 仕事の都合で毎年、地元で行われる祭礼の重要なポジションに穴を空けてしまいました。 穴を空けてしまった理由は、転勤前の上司が祭りに参加する為の欠勤を許可してくれておりました為、祭りの重要なポジションを引き受けました。 その後、東京に転勤になり上司も頭の固い女性に変わってしまい祭りの為の休暇帰省を一切許可してくれませんでした為、仕方なく仕事優先で祭りは断腸の思いで断念しました。 参加を断った当時、祭りに参加する様に地元の友人や実行組合長など数名の方がわざわざ東京まで説得に来てくれ、地元のために会社を辞めてでも参加してほしいとまで言われ悩みましたが結局、仕事をとってしまいました。 前置きが長くなりましたが悩みは、転勤後、初めての帰省で地元に帰りましたが友人や近所の人達が私に対して非常に冷たく苦痛に感じています。 正月恒例の地元の行事にも招待は、ありませんでしたし毎年恒例の新春・麻雀大会にも呼ばれませんでした。 今となれば、やはり、祭りだけは参加するべきだったと後悔していますが今更、時間を戻せませんしどうする事も出来ません。 どうすれば、地元の人たちの信頼を回復させて元の付き合いが出来るかアドバイスをお願いします。 1月3日まで地元で過ごし4日には東京に戻らなければなりません。 よろしくお願い致します。

  • 神輿を担ぐときの道具

    カテゴリーに誤りがあったらすみません。。。 そして、商品名もわからない上での質問なんですが・・・ 地元のお祭りで神輿に参加させてもらっているのですが、 背が低いためただ触れているだけだったりしている時が多いのです。 このことを全国のお祭りに参加している友人に相談したところ、 「背の低い人が担ぎ棒(って言うんでしょうか?)を短く切ったようなものを首に提げているのをよく見かけるよ。 担ぐときはそれを自分の肩と担ぎ棒の間に入れて担いでるよ。」 と言う話を聞きました。 ですが、友人もただ見かけるだけなのでそれが何という名前のものなのか? どこで手に入れられるのか?がわからないそうです。 どこで手に入れられるかがわからなくても、せめて名前だけでもわかったら教えてください。 よろしくお願いします。