• 締切済み

液体の海外発送につきまして

今フィリピンに住んでいます。すくなくとも自分ンの住んでいるところに「シーブリーズ」の取り扱いがなく、通販などで日本で購入し友人宅に送ってもらうとします。 それを自分の住むフィリピンに、友達に頼んで送ってもらおうと思っていますが、果たして「液体」である「シーブリーズ」を郵送できるものでしょうか。 経験ある方など、様々な助言をお待ちしております。 ありがとうございました。

みんなの回答

回答No.1

引火性や腐食性の液体や、劇毒薬などの危険性のある液体は送れませんが それ以外のものであれば、通常は大丈夫です。 ただし、輸送会社や送付国(今回はフィリピン)独自の取り決めで 禁止されている可能性がありますので、ご注意下さい。 利用を予定されている輸送会社に問い合わせればすぐに教えて貰えますので 事前に確認してから、ご友人に依頼されるのが一番良いと思います。 URLは日本郵便の国際郵便に関する禁制品などの案内です。 参考になさって下さい。 http://www.post.japanpost.jp/int/use/restriction/index.html