• ベストアンサー

マイケル・ジャクソンの曲で…

最近の何かの情報番組で紹介されていた様です。10年位前に性的虐待疑惑が浮かび上がった時に、その疑惑を執拗に追及した担当検事がいて、その腹いせなのか和解成立後にその検事を皮肉った(批判した)曲をリリースしたとの事です。その曲をお教え下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomomomi
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.2

95年の発表曲「D・S・」だと思います。 トム・スネッドン検事を『ドム・シェルドン』と置き換え、 『冷淡な男 冷血漢さ―』と歌っていましたね。

noname#13963
質問者

お礼

回答有難うございました。”トム・スネッドン”で検索しましたら詳細がわかりました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kino
  • ベストアンサー率10% (26/250)
回答No.1

D.S.という曲です。アルバム「HISTORY」の二枚目の6曲目に入っています。

noname#13963
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲をご存じだったら教えてください。

    この曲をご存じだったら教えてください。 ・歌詞は「~って」「~だって」などの繰り返し。 ・最近リリースされた曲だと思います ・男性が歌っています 情報が少なくて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • アリプロジェクト(?)の虐待の曲

    こんにちは。 以前、友人の部活の後輩が歌っていた曲が、とても気に入ったのですが、題名が分かりません。 多分、アリプロジェクトの曲で、幼児虐待の詩でした。 ママは、普通なんだけれど、父親(または恋人?)に、幼児が虐待されている。という歌詞で、最後に父親は逮捕されるか、死ぬか、どちらかになったと思います。 幼児はママを守ろうとしていたのかな? ・・・・・・・あまり覚えていません。 また、以前、何かの音楽番組で見たのですが、 ゴシックロリータの女性が椅子に座っているプロモでした。 これは月食グランギニョルでしょうか。 この曲も好きな感じで、歌える様になりたいと思っていたのですが、どの曲だか分からなくなってしまいました。 いかんせん、音楽番組で放送されたのはその一瞬でしたので、情報が少なくて申し訳ありません。 おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • この歌詞?の曲を教えてください

    ラジオを今日(5/16)聴いていて,その時流れていた曲です. 『あか あか あか あか』  ここだけしか覚えていないのですが,女性の方が歌っていました. 最近リリースする,もしくはされる曲みたいです. これだけの情報ではわからないと思いますが,もしご存じでしたら教えてください. 宜しくお願い致します.

  • マイケルジャクソンの曲を探しています

    マイケルジャクソンの曲でどうしても聞きたいのがあるのですが、曲名が分かりません。 すごく記憶が曖昧なのですが・・・ ・かっこいい曲調 ・センターにマイケル、左右に二人のダンサー ・ロボットみたいな?肩が目立つ衣装を着ていたような・・・ ・胸を叩くような?印象的な振り付け 曲の一部を覚えていますが、歌詞が分からないので説明できません。 MJ追悼の番組やニュースで何回か見かけましたので、有名な曲だと思います。 少しでもこれかな?というのがありましたら、教えてください。

  • マイケルジャクソンの曲

    映画「THIS IS IT」の予告編の最後の歌ってなんていう曲なんですか?

  • マイケルジャクソンの曲を知りたいです

    以前PVで見た記憶があるのですが、アフリカの子供たちが見事なリズム感で太鼓を叩いている中でマイケルが楽しそうに歌っている内容の曲が知りたいです。誰か知っている方いたら教えてください。

  • マイケルジャクソンの曲を探しています

    マイケルジャクソンの「The love you save」の曲を探しています。ジャクソン5時代に収録されたものではなく、1980年頃以降に収録されたものがあれば、教えていただきたいです。 もし他の人がカヴァーしていれば、それも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。m(^^)m

  • マイケル・ジャクソンさんの好きな曲は?

    ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなられました。 マイケルさんの好きな曲は、何でしょうか? 私は「スリラー」「ビート・イット」です。 謹んで、マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りします。

  • マイケル・ジャクソンの曲

    色々調べてもどうしても判らない曲があります。 多分、90年前後の曲だとは思います。 その頃に、TVでビデオを見て映像が強く印象に残っているのですが、その1回だけでそれ以降見た記憶はありません。多分マイナーな曲なんだと思います。 アラブの王族っぽいキンピカ衣装のマイケルが一人で踊っていたと思います。 映像の最後にマイケルがCGで砂になって消えていくものです。 なんとかもう一度見たいと思っているのですが、youtubeでもそれらしい映像は発見出来ませんでした。 どなたか、ご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • マイケルジャクソンの曲

    マイケルの「We are the world」でのすごく透き通ったきれいな声が大好きなのですがマイケルのあの声が聞ける曲はほかにもありませんか? それ以外でもマイケルのお勧めを教えてください。