• ベストアンサー

Outlook Express ? Windows

Windows 7 を購入しました。  OutLook Express のようなメールを送受信できる機能を使えません。   (^_^;) 基本中の基本ですが、どなたか教えてください。  

noname#152318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

Win7には、PCメーカーが同梱していない場合は、メールソフトは何もないです。 従って、自分で好きなものをダウンロードしてインストールしてから利用します。 推奨は、操作などやUIはOutlook Express似ですが機能的に優れたThunderbirdです。 http://mozilla.jp/thunderbird/ ほかでは、Outlook Expressの後継と言っているMicrosoftのWindows Liveメールがありますが、2011は、リボン方式になっているので、少々慣れるのに時間がかかりますし、アドレス帳は特に使い勝手が悪いです。 http://explore.live.com/windows-live-mail ほかでは、フリーソフトではSylpheedがあります。 http://sylpheed.sraoss.jp/ja/

質問者

お礼

具体的なソフトも教えていただきありがとうございます。 Outlook Express が無くなったのが残念です。 新たなソフトは何かとミスになります。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

Windows 7自身には、メールソフトが入っていないので、Windows live mailなどをインストールしてください。

質問者

お礼

やはり、無かったのですね。 ありがとうございます。