• 締切済み

Auditionで右からしか聞こえないWAVを編集

右からしか聞こえないWAVファイルを、Audition等で確認した所 右にしか音声が入っていませんでした。当たり前ですが(笑 両方から聞こえるようにするには、どうすればいいですか?

• pixiv
  • お礼率85% (346/405)

みんなの回答

noname#194317
回答No.2

ミキシング機能で、パンの設定を変えれば中央に持って行けるはずです。私自身はAuditionを持っていないので、操作そのものは解りません。アドビのサイトにある機能を見て、ミキシングのところでパン設定が可能であることは確認しました。右側しか音が出ないと言うことは、パンが目一杯右に寄ってしまっている状態なので、これを中央にすれば良い…というのが基本的考え方です。

回答No.1

右チャンネルの音を、左チャンネルにコピペするしかないですね。これで両方から聞こえます。ただし左右が全く同じなので、真ん中で鳴っているような聞こえ方になります。

pixiv
質問者

お礼

コピペとは、どうすればできますか? 最初は一応色々弄りまして、私もコピペしたいと思いましたが 選択は、全選択しかありませんでした。