• ベストアンサー

東京で迎える元旦でおすすめのスポットは?

元旦を東京で迎える予定です。 3歳の子供がいるのですが、おすすめの場所はありますか? 元旦というとやはり初詣だと思うのですが、浅草に行ったことがことがないので、 浅草寺などもどうかと思うのですが、やはり子供連れでは厳しい程混んでいるのでしょうか? せっかく東京で迎える元旦なので、正月らしくand東京らしいところに行きたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • basso
回答No.3

んー、やはり東京の初詣は明治神宮が東京らしさの代表格でしょうね~ が、ご希望通りの「浅草寺」の方をお勧めします。 明治神宮の混雑よか幾分ましかと思います。 参道を少し外れれば混雑も和らぎますから、小さなお子さん連れなら記念写真とかも取りやすいです。バックにスカイツリーを入れておけば東京観光ってすぐにわかりますから。 参拝後は船に乗ってお台場までクルーズすればお子さんも少しは喜ばれるんじゃないかな~

その他の回答 (3)

• ucok
回答No.4

東京育ちで、横浜で子育てしてきた者ですが、私なら3歳児を連れて元旦の明治神宮や浅草寺には、わざわざは絶対に行きません。とにかく列の待ち時間が長いので、お子さんが退屈してかわいそうだと思います。 社寺仏閣はいたるところにあります。お宿の近くのこじんまりとしたところに行けば、お子さんも楽しめるのんびりした初詣ができます。大きめな公園で凧あげをするのもいいでしょう。それこそが正月らしく、東京らしいと江戸っ子としては思います。 宿主に聞いていただくのが一番でしょうし、最寄駅などを補足していただければ、何かアドバイスできるかもしれません。初詣抜きの観光だけなら浅草寺の仲見世を見るのも楽しいかもしれませんけどね。

noname#180427
noname#180427
回答No.2

・・・ん・やはり、NO1さんの、言うとおり、明治神宮がねぇ・・・。 まあ、浅草寺も捨てがたいが、やはり、ここは明治神宮でしょう。 まして、初めての東京の元旦ですものねぇ・・・。 その上で、まあ覚悟して行くことです。 大変なのです。 私も、今年こそはと、並びますが、途中で、嫌になってやめます・・・。 そのたびに、家内から、色々言われます。 あなたが、東京の元旦を全うされる事を、祈ってます。

• sunsowl
回答No.1

死ぬほど混雑していますが、明治神宮や六本木ヒルズ等は? この時期、最早都心部で空いている場所はあり得ません。 お子さんの命の危険がありますが、親御さんが命がけで守ってあげましょうネ。ガ・ン・バ!