• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京でのお勧めスポットを教えてください。

4月に70歳になる父親と一緒に上京します。 初日は東京ドームで巨人戦を観戦し、東京ドームホテルに泊まります。 2日目なのですが、父親の要望で築地でお寿司を食べたいとのことで、 行こうと思っています。18時の新幹線(東京駅発)で帰郷する予定ですが、 築地を含めたお勧めの観光ルートがありましたら、教えてください。 また、築地でおいしくて安い、寿司屋がありましたら、教えてください。 なお、東京へは過去に3回ほど父親も行っており、古くからある有名な観光 スポット(東京タワー、上野動物園、浅草、羽田など)は行ったことが あります。その他の場所がありましたら、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数77
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは! はとバスをご利用なさるのは如何でしょうか? いろいろなコースがありますし、バスに乗っただけで、複数の観光スポットに自動的に連れて行ってくれるので、JRや私鉄、地下鉄の乗り継ぎの心配も無く、とても効率的だと思います。 まして、ご高齢の方には、それらがとても負担になると思います。 なんでも最近は、東京およびその近郊に住んでいながら知らない場所がたくさんある人達にも人気があるそうです。 下記URLでご希望のコースを探されては如何でしょうか? http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php3 また、築地近辺は少々不便です。 東京駅から新幹線でお帰りになるのですから、銀座あたりでも、美味しくて安いお寿司屋さんはあります。 下記の美登利寿司は、東京ではいつも行列ができる有名店です。 http://www.tokyo-gourmet.net/restaurants/midori/ginzaten.html 東京ドームホテルにお泊りでしたら、比較的近い距離に、おばあちゃんの原宿=巣鴨のとげ抜き地蔵もありますし、六義園(りくぎえん)、そして今年は花が早く咲き始めていますので、古河庭園の薔薇も咲き始めているかもしれません。 個人的には、恵比寿ガーデンプレイスがおすすめです。 空間的なひろがりもあり、ちょっと外国のような雰囲気です。 高層ビルが数棟ありますが、オフィス棟の最上2フロアはレストラン街で、眺めも良く、まあまあのお店ばかりです。 また、遠方の方々には、東京観光に含まれてしまうのではないかと思われる位置に鎌倉があります。東京駅から横須賀線に乗れば行けますし(すみません、正確な所要時間は忘れましたが、1時間程度だと思います)、足を伸ばしてみる価値はあると思います。 オマケですが、東京駅の八重洲地下街に、「リフレクソロジー」といって足をマッサージしてくれる店舗が数店あります。短いコースでも20分かかりますが、新幹線に乗られる前に、お父様におすすめ致します。 最近は男性客もかなり多く、本当に気持ちが良いんですよ。 夕方、きつくなった靴が、マッサージ後には、ブカブカになります。 松井くん、高橋くん、清原くんがホームランを打つといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろな情報、ありがとうございます。 何か計画を立てるのが楽しみになってきました。 限られた時間の中で父親に良い思い出を作ってあげようと考えています。 開幕戦、負けてしまいましたね。残念です・・・ 私は、過去に2度、東京ドームで観戦したことがあり、高橋のサヨナラホームランと江藤の決勝ホームランで勝ちました。父親にも良い試合を見せてあげられれば 最高です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

最近できた観光スポットというと、乗り物系でしょう。 新橋からの「ゆりかもめ」乗車がお勧めです。臨海副都心のビル群はいかにも(やや未来の)「東京」です。帰りはそのまま戻るか、「りんかい線」で新木場or天王洲アイル(モノレールに接続)に抜けるのがいいでしょう。 あと、都内の範疇から離れますが、東京湾アクアラインもいいですね。 アクアライン単独なら、川崎駅前から木更津or袖ヶ浦行きのバスです。日中は「うみほたる」に停車します。 「うみほたる」には寄りませんが、横浜駅東口BTから木更津or五井行きのバスは横浜ベイブリッジ(横浜市街が絶景です)や鶴見つばさ橋も渡りますのでお勧めです。 木更津から東京は、内房線特急で1時間弱です。新幹線で帰られるそうなので、乗車券は木更津から通しで買ったほうが安いでしょう。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 出発まで10日ほどありますので、参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

この前別の方の質問でも同じ店を紹介しましたが、銀座、築地駅方面から向かって、かちどき橋の100Mぐらい手前右側に丸川という鮨屋が安くておいしいです。ただし、土日だと営業していない日があるので要注意です。 寿司を食べたあと、お酒が好きなお父様だったらそのまま銀座方面に戻る途中左側に「日本酒センター」があります。お勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。