• 締切済み

カーナビ購入の相談

現在CR-V ABA-RD5の純正ナビを使っています。 さすがに地図が古すぎて限界を感じているのでカーナビを買い換えようと思っています。 予算は工賃込み10万円程度を予定しています。 あまりカーナビのことは分からないのでお勧めを教えていただけませんか? 条件的には、ポータブルタイプは不可 ウォークマンを利用したいのでBlueTooth対応 できればもっさりしたものは遠慮したいです。 なにかよい物はありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• koaze023
回答No.2

地図データは書き換えできます 純正品のカーナビなら、自動車のディラーで 地図データがDVDなら買って入れ替えればOK HDDナビは、ディラーで取り外して送って、書き換えるので1週間位の日数が かかりますが、費用はDVDが安くてHDDは少し高く1万円前後だと思います 地図のデータは、毎年書き換えたのが、売られていますので、2~3年 間隔で、入れ替えれば良いと思います、私は3年位で取り替えています。

回答No.1

店頭に行って実機を確認してください。 もっさりが作動かデザインかどちらを指しているかわかりませんけどね。