• ベストアンサー

アイコン・ファイルの表示され方

アイコン・ファィルの表示され方をいつも一定にしたいのですが、パソコンを起動するこどにいちいち設定しなくてはならなくて面倒です。 OSはXPなのですが、98だったときは一度設定すれば、 そのままアイコン表示が記憶され使いやすかったです。 ずっと詳細設定表示等の並び方にしたいのですが、 XPで設定する方法を教えてください。 ちなみにツールバーの→表示→詳細設定というやり方ではなく(起動ごとに設定しなくてはならないので) 常時そのままに設定する方法です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diashun
回答No.1

1.エクスプローラーを起動 2.メニューバーの「表示」でフォルダやファイルの表示方法を設定後 3.メニューバーの「ツール」→「フォルダオプション」選択 3.フォルダオプションダイアログの「表示」タブ選択 4.詳細設定を確認し「すべてのフォルダに適用」をクリック 5.「フォルダの表示」の確認ダイアログで「OK」をクリック。次回のエクスプローラ起動やフォルダのクリックで設定が反映される(はず)です。

bonbonta
質問者

お礼

有難うございました。 無事設定できました。

その他の回答 (1)

• HageoyaZ
回答No.2

参考URLで手順をご確認ください。 http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/20.html

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/20.html
bonbonta
質問者

お礼

有難うございました。