• ベストアンサー

エクセルからのメールソフトの設定

windows vistaで、windowsメールを使っています。エクセルから、メール送信するときに、outlookが出てきてしまいます。 windowsメールを出すには どのような設定にすればよいか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

Windowsメールを既定のプログラムに設定しなおしたらよいです。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010681 なお、Microsoft UpdateなどでOffice Outlookに勝手に変更されますから、その都度、設定しなおしてください。 (Microsoft Updateを利用後、既定のメールソフトの設定が勝手にOutlook 2007に変更される場合の対処方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365

mafin0216
質問者

お礼

早速 ご丁寧に教えて下さってありがとうございました。 助かりました。 また しばらくしたらこの方法を忘れるかも知れませんが、こちらに載っているので助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#157410
noname#157410
回答No.1

IEのインターネットオプションのメールをWINDOWSメールに設定すれば治るかと思いますが? 私は OFFICE入れるときに、OUTLOOK入れませんけど、基本使わないので・・・